エリア ヤグラ ホコ アサリ
こっからなんの変更もないってマジ?
前作から5年経ってるんだけど……
普通総取っ替えとか追加で倍になるとかじゃないの?
>>62
アサリは別に無くても良かったかな
とはいえルールが多すぎてもアレなんだけど
遊びたいルールで遊ばせてくれよ
もしくは同時二つ開催にしてくれ
>>64
亀レスだけど
今回チャレンジとオープンでルール違うから2ルール同時開催ではあるよ
全ルールいつでも遊べるようにして
ステージは時間制でもいいけど希望ステージだけであそべるようにするべきだわな
アロワナエリアとかしたくないねん
まさにガチはちがうルールでふたつ同時になったというのに
ホコは欠陥ルールということを認めて撤去してほしい
関門とか追加してテコ入れしてるけど期待できない
>>70
リッター持ってそう
エリア >>>> ヤグラ >>>> ホコ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ウンコあさり
むしろホコにカンモンいらん
ヤグラと大差ないだろ
どうなるかやってみないと分からないがホコが一番好きなルールの身としては無くして欲しい
ホコは攻めずに時間稼ぎできるのがクソだから侵入禁止エリア増やしてそこで死んだら中央に戻るようにしてほしいわ
ホコに関門つけられたら
ひとりでカウント盗んで一人で防衛して勝てなくなるやん
ヤグラも攻め側にスペシャル溜まるのおかしいから普通に不利側がスペシャルゲージ溜まるようにしてほしい
まだ遊んでもないのにホコ批判はアホすぎるぞ
発売日になってからボロクソに言え
ホコの関門は当然っちゃ当然
やる側だけど空き巣ゴールとか成功してもくだらねーってなるし
>>82
やや自由度が高いヤグラって感じでホコの良さを潰してしまったと思う。
>>134
開始20秒とかで終わるよりよっぽどマシだと思う
>>149
マップとか状況見ながら抜けれるか考える、もしくは抜けられないように絶対死なないとか考えるのがヤグラにないゲーム要素だと思ってたので。
その短時間で終わるゲームが10連続くるとつまらんってなるかもだけど、A以上だとそんなない。CからBがどんなかは知らん。
まぁ流石に自陣でホコ持って死んだらたら中央行く様にはなってるでしょ
って言い切れないのがイカ研
そうじゃなかったらバイトでもやれば済むけど、1/2ガチマ出来んのはちょっとなぁ
ホコが1番クソルールだったから変えるのは賛成
他ルールはある程度完成されてるからね
ホコショは2仕様なのかな?
初代のホコショ好きだったんだけどなぁ
ホコ、たしかに関門つけるのは悪くない変更なんだけど、ヤグラと何が違うのって話になるよな
新ルール思いつかなかったのかな
>>91
さすがに関門あってもホコとヤグラは別ゲーだわ
ガチホコでもとりあえず次のカンモンまで通せという小目標が出来るのは割とプレイ感悪くなさそうな気がしている
ホコはまだ話題になるだけマシ
アサリとか誰が楽しいんだあのルール
引用元: 2ch.sc
- 2022年09月7日
ガチライン
3分後、敵陣のリスポーンに一番近いプレイヤーがいた方が勝ち
敵のリスポーンを踏んだらKO
(3でリスポ廃止されたけど)
ガチパネル
ステージ中にある、一撃で色が変わる30枚のパネルを狙う。
3分後自分の色のパネルが多い方が勝ち。22枚以上を10秒キープでKO。
枚数が同じ(緑12紫12灰6など)
の場合は延長
ガチワイプ
制限時間3分で、
相手チームを3回ワイプアウトにしたらKO。3分後回数が同じなら延長。
ガチリミッター
ヒーローモードの「限りある~」のようにインクが制限されたナワバリバトル。
多分クソゲーだと思う