【スプラ2→3の改良点】
ニューススキップ、スムーズな試し打ちカスタマイズ、3人でも楽しめるオープンマッチ、広めのステージ改修、撃ち合い重視の対面ゲー、新たなキャラコンイカロール、ホコアサリのルール変更、リザルトのキルデス表記、負けBGMの廃止、ガチマメーターの廃止、永遠にお金で遊べる、楽しいヒーローモード、イクラ投げれるサーモンラン、使いやすいアプリ、意外と楽しいナワバトラー
【スプラ3のここがダメ】
2のスペシャル続投、明らかに強くない新ブキ、謎のマッチング編成(かなりヤバい)、長距離有利のステあり、度重なる回線エラー、全体的に微妙なラグ、判定厳しいスーパージャンプ、負けたら敵チームの演出、続けたらブキ変えれない、分かりづらいUI(慣れたらギリ許せる)、引き継ぎでなぜか全員B-スタート、味方との連携がカモンナイスやられたのみ
その他募集してます
>>9
ダメな点
フレンドとバンカラやってるとブキ変えられない
>>9
ここがダメは全体的に2と代わり映えなさすぎて飽きたやつはやる意味ないの一番重要だろ
>>67
むしろ2から3で神バランスになったから止まらないわ
>>71
どこが神バランスなんだこれ…
>>76
2は一人だとどうにもならんけど3はなんとかなる
>>93
一人だとってどういう状況?
自分が味方の数倍活躍しないと結局安定して勝てないのは2も3も変わらっとらんだろ
>>107
2は詰んでる状態みたいの多かったけど3は1人でもだいぶ打開しやすい
>>107
2はそもそも打開しにくいステージばっかり(モズク農園やモンガラキャンプなど)でしかもスペシャルも性能控えめ
3ではリスポーン地点の周辺が広いステージが多い上にウルトラショットやサメみたいな協力なスペシャルが増えたから一人でもなんとか出来る
スペシャルは強ければ強いほどゲームとしては面白いと思う
これを機にダイオウイカとわかバリアも復活して欲しいね
>>9
>3人でも楽しめるオープンマッチ
1対2ができるってこと?
>>9
ヒーローモード楽しいとか書いてるあたりでとにかく無理矢理ポジって過剰書きマジックですごい改善されまくった新作かのよつに書いてるなって感じたな
リザルトなんかくそテンポで文句出まくってるだろ
>>9
ナイスが上押し、やられたが下押し
これがしっくりくる配置なのに
逆になっている
>>637
2からこれじゃなかった?
なんか設定で変えてたんじゃね
長距離有利のステージは別にそのバランスでいいと思うけど?
だってよく考えてみろよ?長距離不利ってことは見通しが悪くて凹凸が多くて遮蔽物が多いステージってことだろ?
あの…これローラーゲーになるだけです…Bバスパークの悲劇になります
>>16
せやな チャーは弾速遅くしてスピナーは発射レート下げよう
>>32
武器を弱体化するならチャージャーは2確にすればいいと思うけどな
スピナー系はチャージキープ無いから打開余裕だから許してあげる
>>16
透明で曲射も出来ない程高い壁乱立させればローラーもバケツも弱いよ勿論チャースピも
代わりにブラスタークッソ強くなるけど
>>37
結局どんなステージ作っても平等は無理ってことよね
それなら今のバランスでいいや
チャージャーも避ければいいし
神バランスのゲームなんて存在しねえよ
俺はどのバランスだろうが負けた時文句言うぞ
嫌なら作るのやめちまえ
引用元: 2ch.sc
- 2022年09月12日