野良A(1人浮いてるからここ先に潰せば人数有利になって勝ちやすい!いくぞ!…は?味方カバーしろやクソが)
野良B(まだなんの起点も作れてないしここ防衛しながら様子見だな…あ!馬鹿が勝手に突っ込んでいったしねクソが)
野良C(ここで勝てても漁夫怖いし物資も微妙だからさっさと安置移動したいなー…あ、なんか味方しんでるやん…)
これがapex
>>333
わかりみが深いなこれw
>>333
ピン刺せば大体解決しそう
攻撃ピンに対してダメだとか反応できるし
>>336
でもピンにすら即座に反応できない(行動できない)頭の回転止まってるようなガチの障害児とか結構いたからな
今の俺はトップ帯にいるからそういうことは滅多になくなったが
>>341
だから全部解決じゃなくて大体解決なんだよ…
ほんとにピン刺しても自分のやりたいことに精一杯で周り見れない人はいるからね…
>>333
3vs3だとしたら
bくんの起点がまだ…a君は起点を作りに行ってる
cくんの漁夫怖いけどa君は行った
もうこの時点a君についてく選択1択
1人で行かすって事は死なすって事だから行って3vs3して勝てやいい
俺が相手なら来なかった残り2人を速攻潰しに行く
1人死なすより漁夫なんか来ない未来を祈るっきゃない
敵が1人浮いてたからとそこに攻撃ピン出してたら
味方2人が敵2人の所に突撃して殲滅してた時の空気感よ
漁夫来てるから引けって何回ピン刺してもひたすら戦い続けてるやつとか普通にいるからな
移動と敵発見ピン以外のピンを使う人が絶滅危惧種という悲しい事実
探索ピンすら刺す人がめちゃくちゃ少ないのが不思議
>>345
俺は一応使うけど実際その2つだけで全てを理解出来るとは思うけど
>>350
いや、攻撃ピンと防衛ピンは絶対必要だぞ
ファイト中だろうが普通敵と味方の位置、行動状況ぐらい把握しておけるだろ
これ出来ない奴処理能力皆無冗談抜きで脳に障害あるわ 日常生活すらままならねぇと思う
攻撃ピン刺しても反対する奴なんて1割も居ない
7割以上は無言で見守ってるゴミ屑
3割はついてくる
3vs3してて味方キャラが敵のシールド割ったってご丁寧に喋ってるのに、モジモジしながらセル1個注射1個回復してる人とか普通にいるしなぁ
・敵ラスト1人
・味方と自分生きてる
・自分アーマーなし肉100
・味方が敵と撃ち合ってる、真横から撃てる
こんな状態ですらバッテリー巻き切ってその間に味方死んで、「味方が1vs1して負けた」って愚痴る奴いるからビビるわ
ヘイト向いてない上ラスイチなんだからHP1でも横から撃てよと思う
それに対して「漁夫リスクあるから回復した方が」って意見もあるだろうけど、横から撃てばほぼ100%勝てる状況で味方に1vs1させる方がよほどリスクあるし、漁夫きてるならどのみち味方と自分だけの時点できついんだから目の前の部隊まずは倒し切ろうよって
>>352
シールド割ったからのモジモジはよくわからん
フルパなら連携取れるから突っ込むけど野良なら割った程度じゃ突っ込むのは無理じゃね?
突っ込む時が1番危ないし、1枚落とされても下手な突っ込み方してきて逆にこっちが1枚落とせてイーブンになることも多いぞ
敵を見つけた赤ピンと、長押しピンここを攻撃するを使い分けするだけでも味方の動き変わるよ
333の例でAに合わせるべきって意見もあるだろうけどBCの視点だと無理凸して3人不幸になるより逃げて順位あげた方がマシってなりえるのが野良なんだよね
敵ピン連打は何だかんだ急いで駆けつけると悠長に回復してたりミリだったりで楽に倒せるからしてもいい
むしろなんもピン刺さないやつは刺せ
せめてどこに敵が逃げたとかいるとかぐらいは刺せ
あとバンカー1人で突っ込んでいって敵ピン刺すのやめろ
バンカー入るやつ大体オクタン使いのファイト好き脳筋な
引用元: 2ch.sc
- 2022年09月7日
野良なんて連携とれてる方が珍しいんだから文句言ってても仕方ない。
ピン一つで状況を全て汲んで合わせてくれるヤツなんて居ないよ。
ストレスなくやりたいならフルパ組んでVCでやり取りするしかない。