これってアクションなの?ターン制との融合?
今一よくわからん
>>25
マップ上でポケモンが襲ってくるからアクションになるけど
自分のポケモンを出せばターン制バトルに移行するっぽい
>>26
ありがとう
それなら楽しみだ
完全なアクションは嫌だったし
ただ従来作のターン制とは違って、素早さによって攻撃回数が上下する仕組みらしいな
FFみたいな感じ
FF10に近い戦闘システムだな
ポケモンによって先行で2回攻撃できたりするし
探索ゲーだとブレワイが面白すぎた。
オープンフィールドだとどうしても比較されるが、そこどうクリアするのか。
>>36
探索対象がポケモンってだけでそれなりに差別化できるんじゃないかな
バトル時のターン制を廃止してるらしいけど本編には持ち込んでほしくないな
単純にすばやさが高いポケモンのほうが手数が多いから一方的に有利になりそうだし
ダメージ計算式も変わってそうやな
現状のステータス画面を見る限りでは、HPが結構高めでABCDSは従来より全体的にちょい高い程度
もしダメージ算出方法が同じだったとしたら素早さ高いやつが強すぎる
個体値ある?
なかったら久々復帰したい
>>47
そもそも対人要素がない
ホームで持ってけるようならあるかもだけどこのゲーム内で言えばあっても気にするところではないかと
個体値はある
努力値システムがピカブイと似た値になってると思う 多分覚醒値で再現なく振れるんだと思う
バトルシステム違うし
ステータス計算式も違うから
データの互換が無いってことでHOME一方通行説が濃厚
ワンチャンあるとしたらピカブイと違って内製だから
行き来できるようにコンバートする仕組みがあることを祈る
アクション要素って回避してシズメダマ投げる以外になんかあんのこれ?
ステルスしてモンスターボール投げる
フィールドは簡易アクションで戦闘はターン制って割とよくあるくね
引用元: 2ch.sc
- 2022年01月12日