[ポケモンレジェンズ:アルセウス]早業の存在意義がわからんわ [ポケレジェ:アルセウス]

316 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 19:52:33.80 ID:DnhsgIWJ0

力業は火力あとちょっとだけ足りないポケがワンパン取るために使えるからそれなりに需要あるけど
早業の存在意義がわからんわ
あんまり行動順変化するわけでもないし
なんなら行動順のシステムそのものがなんかおかしい

相手が死に出しから即攻撃してきたり
Lv、素早さ差圧倒的なのに逆に2回行動される(先制技ではない)ことがまれにあるし
とにかく大雑把なもんとして割り切ってる


322 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 19:54:11.50 ID:R02NSHWf0

>>316
本編で怯み効果ついてるわざが遅延効果があるで
あと技の威力が高ければ高いほどウェイト値も高いっぽい


327 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 19:54:43.94 ID:OLXSr9jF0

>>316
早業に切り替えたときに2回行動できる場合だけ切り替えればいいかなと思う
どちらにせよ入れ替え後は殴られるし


336 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 19:56:17.26 ID:kaLWfD/I0

>>316
早業はとりあえず試しに表示してみて2回行動できるなら使うって感じ
というか敵CPUはその使い方しかしてこないから敵の早業だけ異様に強く感じる
じならしとかと併用すると2回行動しやすくなる


348 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 19:58:57.42 ID:KPGUrZNta

>>316
早業は技次第では2連続行動ができるのでうまくはまれば早業→力業につなげられる

あとは例えばレベル差があって殺しちゃうような相手に対する調整とか


353 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 20:00:13.79 ID:yaBWgwDP0

インファイトだとワンパンできるようになったから
ドレパンに変えてみたらやっぱり同じダメージしか出ないな
これでさらにレベル上がってもダメージ変わらなかったらわざによってダメージ決まってるって事?
https://i.imgur.com/DQ0qawV.jpg
https://i.imgur.com/YdcBHfo.jpg
https://i.imgur.com/dnpAiRf.jpg
https://i.imgur.com/bgBNnqP.jpg


367 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 20:03:40.18 ID:EGsPd+GS0

>>353
技威力×攻撃のステータス値でだいたい比較できるよ
少しレベル上げて攻撃値上がるより技威力の方が変わる要素大きい
それ考慮して検証してみた方がいいよ


378 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 20:06:03.99 ID:9oy8kYS70

>>353
インファは100でドレパンは75だからそりゃ威力に差がある
数レベル上がってもほんの少ししか攻撃の数値値は変わらんし今までと同じ計算式なら乱数もあってダメージに多少がムラがある
ただハピナスの場合HPがバカ高いんでその変化もメモリじゃ分かりにくいってところ


380 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 20:06:11.80 ID:MU1SCtF00

>>353
ポケモンのダメージ計算って超単純にいうとポケモンの攻撃×技威力だから攻撃側にちょっと加算された程度じゃそんなに変わらんのよ


362 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 20:03:06.32 ID:MnhXiNf3M

早業を完璧に使いこなしてるCPUには腹が立つが力業で玉砕はしてこないのが救い
力業による最後っ屁は人にのみ許された禁じられし一手
これが人間様のカミカゼ・スピリッツよ


365 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 20:03:19.69 ID:5i9FMV2D0

イダイトウ進化ってメスなら早業ウェーブタックル反動300以上でいいんだよね
進化しない…一回の戦闘でやんなきゃだめか?


368 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 20:03:42.87 ID:9oy8kYS70

>>365
そのあとレベルアップしないとだめ


392 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 20:09:08.58 ID:5i9FMV2D0

>>368
レベルも上げてみたけどだめだ


401 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 20:10:58.79 ID:9oy8kYS70

>>392
まじ?俺のは何回も反動技使ってレベルアップしたら進化出来るようになったもう少しやってみたらどうだろう


403 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 20:11:37.89 ID:mfVNcxs30

>>392
もしかして瀕死になってないか?
瀕死になると反動カウントリセットされるぞ。俺のバスラオなんか進化可能だったのに瀕死になったら進化出来なくなったわ


409 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 20:13:11.69 ID:5i9FMV2D0

>>403
瀕死になってるわ
罠だな


667 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 21:05:46.01 ID:HjiHA2kg0

>>365
早業じゃなくてもできたぞ


436 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 20:18:25.08 ID:zYKmPibq0

ダークホールで捕獲余裕かと思ったら、行動順への影響が力技と同じだから眠らせた後2ターン動かれるのだるいわ
背中から不意打ちして赤まで削って捕獲の方が楽だ


564 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 20:40:23.65 ID:kaLWfD/I0

敵の力業吐くタイミング完璧すぎるだろ
こっちが確定で落ちる時にしか使ってこねえじゃん
ダメ計完璧かよ


759 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 21:27:09.05 ID:AY2ByM2S0

バスラオって別に早業力技関係なく進化できたわ


791 なまえをいれてください 2022/01/30(日) 21:35:33.31 ID:Igl5w2yI0

モチジジイのオオニューラさぁいくら力業後とはいえ三連でんこうせっかにインファイトで4回攻撃はないだろ


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2023/01/23(月) 22:01:59 ID:EzNTE0MjM

    力業と早業はダイヤモンドパールまでのポケモンの世界観にふさわしくない。

コメントを書く