前スレで閃光玉とか徹甲弾の話題あったけどアイテム持ち込みはやっぱ制限あった方が楽しかったかなぁ
個人的にはその辺よりも回復が秘薬がぶ飲みオンリーなのが微妙点
今までの高難易度であった回復切れの緊張感も無いし
>>78
その意見あんまり日本じゃ少なそうだよな
アイテムBOXに関して、これもワールドから引き継いだ良いとこ便利~で受け入れられてる様子ぽい
外人さんとかそこ凄い残念がってる人達いて意外だった
俺もただただ便利なのを詰め込むだけなのはやめてほしいな
縛りプレイしろもちょっと違うような気がする
完全否定じゃなくていくらか制限は設けてほしい
塩梅だよ塩梅
>>110
持ち込み制限なくすとバランスが崩れるから無理にモンスター側強化せざるを得ないからね
その影響で閃光投げまくる外人はナナを倒せず潰れていったとさw
やりたいなら自分で縛ればいいじゃん
便利になった要素を止めさせようとするなよ
>>80
要点はそこじゃなくて、それに簡悔が付随してくるのがね
閃光でハメられるから閃光耐性が付いたり大技でふっ飛ばしても秘薬飲まれるだけだからスリップまみれにしたり
>>85
そりゃゲーム終盤でも簡単にクリアできるような内容じゃつまらなくね?
まあ露骨すぎる閃光対策とかはアレだけど
>>95
制限がなくなったら上で難易度を上げようとすると、大量生産大量消費前提かアイテム無効という要素が付くだけだから、複雑になるくらいなら制限かけた方がいい。まぁ下位までとかならいいかもしれないけど。
大タル爆撃できるようになったし補充しながら大タルだけでクリアとか面白そう
大タル爆撃はマルチでやったら大顰蹙だろうなあ
それ前提の調整になるのが気にくわん
引用元: 2ch.sc
- 2020年10月8日