リークを信じるなら
残りのフィールドは砂原(リメイク)、凍土(リメイク)、溶解洞窟(新)になりそうかな
最近拡張版まで寒冷地か砂漠を出し惜しみする事多かったから
最初から一通りそろうの新鮮だな
>>551
凍土もリークあったっけ?
ツンドラうんたらってのは別なのか
>>551
リークを信じるなら寒冷地フィールドはリメイクじゃないぞ
過去作を意識してそうって言ってたのは水没林と砂原だけだから
>>551
リークだと氷雪はリメイクじゃない
遺群嶺か天空山ほしい
山登りしたい
リメイクフィールドもそこまで期待してなかったが
水没林見てしまうとどんどんやってけれーなったな
まだ歩いてみんとなんともだが上手いこと従来の形を残してのリメイクなら面白いわ
水没林すげぇ広くなってそうだよな
エリアごとにだいぶ景観が変わるフィールドをシームレスリメイクしたらどうなるのかはちょっと気になるわ
水没林と砂原は割と景観は統一されてるし
>>598
むしろ統一されてるから採用されたんでない?
まあ砂原は砂漠系の中ではロケーション豊富な方だけど
>>602
言葉足りなかったけど俺もそう思うよ
だからこそ景観よく変わるフィールドをリメイクしたらどうなるのかなっていう
>>605
砂原はマジで楽しみだわ
砂漠系で一番好きなフィールドだし、これをシームレスにしてどこでもいけるようになるとか最高っすわ
雲の上まで一気に飛んだら減圧やばそう
そうか大翔虫いるから大丈夫なのか
翔虫っていいシステムだな
やはり妖怪物だからフィールドも湿っぽいのチョイスしてるのかしら。となると密林とか樹海もありえるか。
>>611
というより密林系フィールドとして水没林が採用されたんだろ
大焼酎は飛ぶ方向選べたらもっと良かったんだけど見た感じ固定方向っぽいんだよな
>>612
ワールドのロープリフト的な感じじゃない?
孤島の雰囲気最高だからいつかリメイクしてくれ~
フィールド配分は歴代と同じだと思うが
森丘も孤島も渓流も古代林も遺群嶺も古代樹も水辺はあったろう
砂原と水没林のBCショートカットを自分で操作して進めるのかな
MHXXに出なかったフィールド
1~P:旧密林、旧沼地、旧火山
2~P2G:樹海
3~3g:砂原、水没林、凍土、火山
4、4G:地底洞窟、天空山
トライ系が殆ど復活してなかったから今回選ばれたんだろうな
あと出そうなところは溶岩地帯かな?火山付近とか迫力あって良さそう
孤島とかはまんま持ってきても良いくらいには適性高そう
その内こんだろか
>>622
Gとかできそうではある
フィールドもそうだけど復活モンスターもトライ系多いよな
やっぱ和風だし意識してるのかね?
>>624
ソースは知らんけどカムラがユクモ圏と同じ文化みたいな話があるらしい?からそういうことなんじゃないか
3マップは殆どが戦いやすい、景観良い、BGM良いで最高だったな
水没林は視認性が難点だったけど埋没林ベースなら大丈夫そうだ
引用元: 2ch.sc
- 2020年12月14日