新要素とか毎度すぐ投げるから発展もしねんだわ
段差くらいか…わかりやすく引っ張ってるのは
スタイルとかもっと発展させてみろください
>>696
引っ張った段差は発展しましたか…?
スタイルはリークのコンボカスタムってのが受け継いでるような気がする
コンボカスタム…そのリークは知らんかったな
期待しておこう
コンボカスタムって鉄蟲糸技の入れ替えとか?それはまぁ…うーんまあ狩技と同じやん
コンボなんだから鉄蟲糸技は関係無いだろ
じゃあ普通に攻撃コンボの入れ替えとかかな?よくよく考えるとモーションの入れ替えってシステム的にどうなんかね、プレイヤーの操作と直結してるし
コンボカスタマイズとか喧嘩番長思い出すな
コンボカスタムはレンキンスタイルの時みたいに入力ボタンで出せる技を変えられる程度にしか期待してない
コンボカスタムなんて複雑そうなのをワールドじゃなくてライズでやるか? って気もする
分かりやすさみたいなのを重視してるだろうし
コンボカスタム?
クロスのスタイル別の技派生を自分で選べるカンジ?
スタイル変えると出るはずの攻撃がでなくて一瞬焦った思い出
スタイルほど遊び心はなさそうよな
スタイリッシュで面白そうではあるけど
ウエポンカスタムならへべえみたいにパーツの交換とか、なんなら特殊スキル付与とかかなってかんじだろうけど
コンボなら普通の攻撃か鉄蟲糸技しかないよね
weapon combo swapな
weapon comboはモーション派生のことだね
ランサーボク、コンボカスタムとか要らない
そんなのよりジャスガみたいなのくれ
盾コンやガード斬りを消したり、マルチでカチ上げに派生しないようにできるなら便利そうだよねコンボカスタマイズ
特定のモーションをいくつかの選択肢から選べる感じなのかもな
>>729
片手の抜刀攻撃がワールドのじゃなくなってたしそれもその関連かもね
というかその程度じゃないとゲームとして成立させられないと思う
>>729
まあそんな感じだろうね
モーション多いと全部武器に入れるの普通に無理だから
最終段モーションはモーション地に倍率かかって
コンボの締めを軽い攻撃にして軽めに当て逃げするか
締めを長い攻撃にしてデカイダメージ狙うかのスワップとかになる可能性?
モーション入れ替えてどうするとなるとあまり思いつかない
大剣の抜刀斬りを真溜めにするとか無茶苦茶なことはできんよな
DPSに影響してしまったら絶対このコンボルート以外は地雷とかいう流れになるぞ
片手はモーションの繋がりの関係でワールドにあったショート盾攻撃が出ないようになってるっぽいんだよな
ワールド時代は抜刀斬り上げのモーションだから振り上げの前にモーション値6のゴミ技挟まなきゃならなかったけど、MH4からの突進斬りに戻ってて安心した
盾コンはこのゲームには死に技がある事を教えてくれるんだぞ
まさに初心者向けの片手剣にふさわしい技とは思わんかね
引用元: 2ch.sc
- 2020年12月14日