双剣
①鉄蟲斬糸…糸付きクナイを投げつけた後に攻撃を当てると追加ダメージ発生。最後に爆発 1ゲージ消費
②朧駆け…蟲を前方に射出してからのブシドー双剣のジャスト回避まんま 1ゲージ
太刀
①飛翔斬り/兜割り…前上方にジャンプして敵に当たると突き刺し攻撃。錬気ゲージ白以上で兜割り 1ゲージ
②水月の構え…空間に糸を張って当身技。範囲はキャラ1.5人分くらいで十分。つーかこれが限界 2ゲージ
③???…Xの桜花奇人斬みたいな回転斬り
ランス
①???…前方に糸を張って素早く高速移動突き 連打してたのでおそらく1ゲージ
ガンス
①???…前方に糸を張ってちょっと溜めてから溜め振り上げ攻撃。
片手剣
①???…剣に糸を付けて鎖鎌のように振り回す
蟲棒
①???…急襲突きがそのままゲージ技化
ハンマー
①???…糸で上空に飛び上がりながらアッパー→落下スタンプ
ライト
①???…蟲を発射した後に糸を引っ張らずに横スライドでブランコ移動速射
今判明してる鉄蟲糸技はこれだけかな
モンハンはコラボだらけにならない事なんかないからな
>>467
こうみると正直水月の構えとかショボそうな技割とあるな
見切りや無敵時間ある居合がある太刀であんなしょぼいダメージの水月の構えに2ゲージ消費て
>>467
双剣の朧掛け、ランスの移動突きの蟲技みたいな
便利系が今のところ強そう
片手のグルグルは華はあるけどよく考えたら使い道なさそうだな
>>477
狩技も派手なのより全弾装填とかの地味で便利なのやら自己バフとかの方が使いやすかった記憶
>>485
なんだかんだ言っても一番使ったのは絶対回避でした
>>467
ガンスとかこのままだとランスの劣化版みたいな技だが果たして
水月は2ゲージ消費でダメージも微妙っぽくて練気ゲージも消費するからな
ランスの糸技は撃ったあとの状況が良くないから慣れると使わなくなりそうなのが何とも
ランスのは見るからに強い
元々機動力が欲しい武器だったから虫の恩恵が一番デカいまである
>>487
同じ理屈でいうならヘビィも強いってことか?
ブレヘビのパワーラン代わりに出来るとか
ボルショなくともパワーランあったらヘビィは十分壊れだろ
ランスのはめちゃくちゃ使いにくそう
太刀すげえと思ってたけど正直蟲技は全部微妙かもなw
兜割りもゲージ上昇が消えてナーフくらってるし
ランスのは往復じゃなく単発のを2回使ってるよね?
>>497
二匹目の虫の展開が余りにスムースで早すぎるので制御できるとも思えんのだよな
もしかしたら2ゲージ消費の往復1セットの技なのかも
>>497
明らかに向きを制御してずらしてるしな
ランスはそのモンスに張り付けるか張り付けないかで使い勝手変わる武器だからな
あんな連打で移動できちゃう技追加されたら一生張り付けてしまう
強い
蟲ゲージ消費大技系はそれなりに威力高くしないと絶対回避みたいな事になるから調整難しいだろうな
双剣見返せば見返すほど強いと思うわ今回
ジャスト回避以外にも大技や避けにくい技用に当身あるのは強すぎる
イナシの強化版みたいなもんだしこれ
>>547
当身がジャスト回避モーションのあれだろ
虫投げ切る前に攻撃当たったらそのまま回避モーション入るからそのままジャスト回避してるように見えるだけで
しっかりゲージは消費してる
>>551
これ何回か言ってる人いるけど蟲を飛ばさないジャスト回避と蟲を飛ばしてその場で攻撃を受けたら発動する当身の2種あるよ
数回やってるから見直したほうがいい
>>554
だからそれが技発動した瞬間、虫を飛ばす前に攻撃食らってるだけって言われてんじゃね?
>>554
少なくともジャスト回避モーションで避けるのは全部ゲージ消費してるから技扱いにしか見えないが
水月の構えあのプレイでは失敗してる説ない?弱すぎないか
>>556
強いでしょ
あそこから連携につなげてゲージ回収容易だし
水月はとっさに使いたい当身技のくせに2ゲージなのがどう見ても雑魚い
>>562
そこで新たなスキルですよ
・・・まあ蟲ゲージ短縮とかボーナス+1のスキルはあるんだろうな
>>562
まあ元が鏡花の構えだろうからな
>>562
雑魚かね?
そら剛気刃に比べたら使い勝手悪いけどアレはあっちの方が壊れてるってレベルだろ
引用元: 2ch.sc
- 2020年09月30日