[MHRise]体力はマルチもソロも変わらない方がいいよ[モンハンライズ]

755 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:27:18.83 ID:gkt4DpX50

実機でハンターが入れないモンスター専用の通路でエリア移動するときにモンスターがめっちゃ速く動いてたのを見て
あ、この開発は親切だな…って思った


758 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:30:51.28 ID:gkt4DpX50

やっぱ村集会所システムでよかったって
あれはソロで普通に全制覇できた
採取クエが苦痛ではあったけど


759 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:31:29.13 ID:jCz/anwqp

やっぱ村クエと集会所が一番良いわ、ソロでの快適性とか知らん


760 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:31:39.09 ID:OUSCTJXEd

俺もソロ体力はいらない派だな
ソロ用クエストはあってもいいと思う


761 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:32:13.81 ID:TS0AjPcr0

マルチで上がる体力やら耐性の上昇量を控えめにすればいいんでないの


764 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:34:08.58 ID:A40kHk5m0

体力はマルチもソロも変わらない方がいいよ
過疎るし


768 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:36:10.60 ID:LE0Jvyp00

マルチで体力変わっても人数で割ればソロより少なくなるんじゃないの?それで効率悪くなんの?


770 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:36:59.83 ID:4n8mYJmI0

体力はともかく耐久値や状態異常の蓄積値まで跳ね上がるのはアホかと


774 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:38:28.80 ID:rd+eELsva

体力はIB式でおながいします
ソロが効率的になると言うけど自分と同レベル以上のハンターが集まればソロより効率いいぞ
もちろん自分以下のハンターが集まればソロより大変になるけど


793 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:45:15.60 ID:gkt4DpX50

>>774
上手いハンターどころか並ハンすらソロの方が効率がいいと結論付けてる現状よほどの下手ハンでない限り自分と同レベル以上で3人埋まることはほぼなかろう…


838 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 19:07:08.79 ID:rd+eELsva

>>793
ソロ体力なくなったとしたらまたXX以前のマルチ前提の体力になるだけでソロはより大変になるやん


844 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 19:11:38.92 ID:RmXt7NI0a

>>838
そうは言うけどG級の通常個体ぐらいなら大体10~15分で終わるぞ?
ソロ体力がアイボーより低いとも思えない


847 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 19:14:53.36 ID:rd+eELsva

>>844
単純に超特殊や獰猛化なんかのマルチ前提の体力をソロでやるのは普通の人は苦行だと思うよ


855 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 19:16:33.60 ID:RmXt7NI0a

>>847
それアイボーに獰猛や超特殊ポジションが無かったってだけの話では?


863 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 19:19:56.81 ID:rd+eELsva

>>855
超特殊や獰猛化をアイスボーンで例えるなら、歴戦やアルバなんかのマルチ体力をソロでやるようなもん
一応、マムみたいな最初からマルチ前提の体力のモンスもいるけどね


775 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:38:30.38 ID:cas6LZyG0

ソロ1、2人1.4、3人1.8、4人2ぐらいの倍率なら増えるけど楽にはなる


778 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:38:39.94 ID:j1wX/fV30

マルチになるとハンマーですらスタンとれないとかもうね…


781 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:39:40.11 ID:nnw4wG0JM

そうだな、体力可変ではなく、
村クエと、集会所クエに分ける方式に戻すだけ良い


784 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:40:15.33 ID:u/Jddl8E0

効率ならソロ優先でいいよな
マルチは初心者を助ける、地雷を観察する、みたいな空間だよ


785 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:40:27.37 ID:OUSCTJXEd

モンハンがソロゲーだったら流行ってなかったと思う


787 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:41:49.44 ID:/RguYOznd

マルチ体力は実験的には良かったと思う


789 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:42:51.19 ID:MQKB6Lj30

マルチの楽しさは大事だけど、今の時代ソロが不利すぎてもクソゲー評価されるからな
基本システムはワールドベースでいくだろう


797 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:47:25.89 ID:OUSCTJXEd

>>789
そこはNPCでフォローすれば良いだけだと思うんだけどやらないよな
せめて地雷プレイヤーと同じくらいの火力が出れば文句は少ないはず
ガルクがちゃんと火力になればいいけどまだ怪しい


792 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:45:13.98 ID:0GwTXzfpa

ソロで獰猛化個体とかダルすぎて嫌になったから、個人的にはWの人数連動式は肯定派

効率的にやるならソロで、マルチは時間かかるけどタゲ分散する分気楽というバランスが好きだった


799 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:48:13.10 ID:KfAdmThjM

マルチは体力変えて欲しいな
マルチ前提のモンスターは嫌い
ソロで気軽にやらせて
もちろんマルチも好きだけど


804 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:49:53.88 ID:I3WYL4uh0

ソロ中心の自分にはIB方式はありがたかったけどフレ作りたい人は災難だとは思った
救難なんて挨拶すらなかったりするし


817 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:55:02.24 ID:TQRxXXC5a

俺はソロとマルチで体力変えるほうが好き
ムフェトとかしんどかったし


819 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:55:36.41 ID:sSc9ddpN0

ワールド系列はマルチ時でモンスの体力の倍率高すぎるんだよなぁ
だから下手するとソロの方が早いとかもあったし


823 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:58:20.92 ID:5YIcHCRQ0

>>819
マルチで敵の体力増やすのはモンハンコラボしたメタルギアソリッドPWで出てたな
まさか本家モンハンに輸入されるとは思わなかったけど


831 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 19:00:13.79 ID:+r4TCLI30

>>823
マルチプレイ時に参加プレイヤー数で難易度を変動させるのはむしろ定番なんだけど
モンハンの場合は導入した時のバランスがおかしいんだよ


836 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 19:05:15.86 ID:sSc9ddpN0

>>825
ワールドの時は無かったアイボーで1,2,4人の倍率に基づいて調整されるようになった

>>831
そう、それが言いたかった
人数によって体力変わるシステムについてはそんなに不満は無い
バランスおかしいことに不満があるのであって


822 なまえをいれてください 2020/09/28(月) 18:57:24.22 ID:4Urk2ohu0

オトモがソロ用の味方ハンターなんだけど
マルチでみんながオトモ連れてけるからオトモ弱くなりそう


引用元: 2ch.sc


コメントを書く