虫要素無くしてただの薙刀(棍)としてだすことは出来なかったのかといつも思う
>>294
それだと太刀とかと被りそうじゃん
虫と一緒に戦うのがアイデンティティでしょ
>>309
なお空中ばかり強化される模様
虫と狩猟は結びつけていくのがコンセプトみたいなとこあるから
それの先がけが虫棒ってだけのこと
操虫棍にもカウンター技分けてください
>>303
セルフジャンプの棒突き立てた時にカウンター判定あってもいいよね
長さが足りないとか言わせん
操虫棍は虫の消費無しで飛べるし完全に利点が失われるわけでもないんじゃない?
もしかしたら空気気味だった空ダの無敵フレームが活きるかもしれないし
操虫棍は虫無しでもズバズバ爽快感あって、跳べて、あっ虫使えばもっと強いじゃん!に慣ればよかった
エキス追加して初めて普通の武器に並べるじゃん
操虫棍の虫技は
ゲージ重めで張力で思いっきり猟虫を飛ばすエキスハンターと
ゲージ軽めで攻撃を阻害せずに繰り出せる猟虫連携攻撃辺りは出そう
操虫棍の虫はただ敵に投げつけられてるイメージなんだけど
虫につかまって滑空したり踏み台にして更にジャンプとかできない?
虫も必殺技欲しいよな
めっちゃ空中までジャンプして落下しながらの溜め突きみたいな技くれ
>>317
急襲突きがそれじゃない?
虫の貫通ダメージ込みで結構強いしかっこいい
>>317
絶対に要らん。
一撃重い系の技でそれ中心に狙ってかないと
火力出せない武器はIBでこりごり
エキス取って 印付けて 飛ばずに地上ズバズバ これでようやく普通の火力だからな
元々自力で飛べる虫棒がエリアルになったらアホみたいな機動力得たんだから
翔虫の恩恵を得た虫棒もアホみたいな機動力になるんじゃないか
虫棒はデフォルトで強くしてエキス使えばもっと強くなるでも時間は短い、スキルで時間やエキス強化できるぜ…って感じでいいじゃん
他の武器の最大強化値は合わせれば武器ごとの格差も少しは減るでしょ…
虫棒の火力は猟虫強化+エキス+印弾虫アタック+粉塵爆発を全て発動させる前提で調整されてたから儀式の手順が多すぎる
虫棒が強かった頃に戻して
虫コンボとか作って殴りながら強化できるようにしろよ
戦闘の流れブチ壊していきなりシューティングゲーム始まるとかアホかな
というか虫棒のデフォルトのコンボが繋がらなくてつまらんのよな…赤とって初めて使えるし(まあ赤自体は簡単だけど)
ブレイヴ虫みたいに攻撃するだけで虫を飛ばしたり戻したりできれば多少はマシなんだけれども
虫棒は他の武器じゃ攻撃できないタイミングでも攻撃差し込めるのと苦手モンスがいないのが強みだから
下手に火力上げ過ぎても4時代に逆戻りするだけよ
飛円以外の地上通常コンボのモーション値上げるだけで良い
引用元: 2ch.sc
- 2020年09月30日