オープンワールドの宿命と言うか近接はやっぱつまんないな敵側の判定はガバガバでこっちはラグでシビアになる
スーパーワン・フー時でも普通に被弾しちゃうし吹っ飛ばされてダウンしたら受身ないから普通に追撃貰うし多対一の戦闘だと近接が死ぬ
銃は強いしスタイリッシュだから面白いけど
ゲロ吐いたりキノコ生やしたりするのもいいな
ソロゲーだし火力インフレは別に構わんかな
近接主体で戦ってるしめんどくさかったら銃ブッパしてる
近接はちゃんと見てパリィすんの見づらいし頻度多くてキツいから
L1と四角を交互に連打してると大体なんとかなるなw
大型のパリィ不可と掴みだけに注視してあとは脳死交互連打やわ
>>46
L1カウンターて攻撃終わって少し経たないと出せない事ない?
ガードモーションしてないのに気ゲージだけはしっかり減っとるし…
>>54
多少はくらうけど死ぬほどではない感じだし
乱入多すぎなのとパリィアイコン見づらすぎてセキロ並にはやくて考えるのをやめた
7割くらいは成功してる気はする
>>59
画面外から何の前触れもなく攻撃くるしなぁ…
俺もそのやり方でやってみるか
近接は二刀の片方に小型の敵を転倒させる効果を付けると少しストレスが減る
打ち上げより転倒が優先されるから空中コンボできなくなるけどね
スーパーワンフーは銃一択かなあ
他は素手参照してるみたいで弱すぎる
ナックルあるんだし格闘も1クラスと装備としてあればなぁ
今のデカいナックルと軽い素手モーションの武器が別々にあったら楽しそうだけど
>>84
ていうかサイが素手攻撃力に寄与したらいいのに
気功的な意味で
みんなは近接何使ってる?
かっこいいから大剣使ってるんだけど、遅くてちょっとつらい
>>103
何も使わないのが正解だぞ
>>103
近接振るなら大剣が1番良い気がするね
ぶん投げるやつが高速で多段ヒットするから火力高いし
回避攻撃もモーション素直で引っ掛けやすいし
どっかで拾った素1200の大剣が振りの遅さを氷125の凍結でカバーしてくれてめっちゃ使いやすい
銃メインでもいいんだけどチャンス時には近接ブンブン出来るようなメリハリが欲しかったなぁ
多分ワンフーがそれなんだろうけども
近接はクラッシュがいい気がする片手スラッシュは思ったより振り早くないし両手スラッシュは振り遅すぎ
氷と雷の二刀流使ってるけどちゃっちゃとスーパーワンフー使って爆発ショットガン乱射した方が早いのが辛い
ドライブ武器のフックとか近接と組み合わせたら楽しそうだと思ったけどそんなことなかった
始めたばっかだけど近接あんま気持ちよく無いな当ててる感触無さすぎるこれから武器変えたりして多少解消されるといいけど
>>301
クラッシュ武器はまだ当たってる感じするかな
近接職は不遇っぽい
コマンドーもびみょい
サイフリークかデッドアイかのう
>>323
銃が強すぎるからデッドアイ一択な風潮あるね
マーセナリーでLv30超えたけど特に火力に問題ないし近接でも銃でもゴリゴリ削れるから不遇って程でもないと思う
ノーマルでやってるからってのもあるかもしれないけどね
>>335
逆に武器が強けりゃ大体強いから
やった訳ではないけどデッドアイ以下は団子なイメージだな
そういう意味では他にはないって意味でサイフリークは終盤違う遊びできてありなのかもしれない
脳筋近接マンだけど弓取ったから使ってみたらめっちゃ強い…
お前らこんな強い武器使ってたんか…
近接が弱いって言うより比較される銃のシャープシューターが余りにもぶっ壊れ過ぎなだけだと思う
このゲーム銃がクッソ強いのに銃が効かない敵が少なすぎるから終盤近接ほぼ使わんくなるよな
ワールドイーターも乗り物強制だし評価低いのも納得の出来だけどなんだかんだ楽しめたから続編に期待
>>429
銃が強いっていうより回避が判りにくい(=難しい)のと敵ヘルスが多過ぎて多数相手だと近接が使い物になってないような
回避タイミングのマークをもっと強調してプレイヤーに伝えればグッと戦闘は面白くなりそうな気がする
事実敵のヘルスが低いイージーだと近接使えるので近接が使い物になる方がゲーム体験はずっと面白いし
>>437
ジャスガアイコンは敵の頭じゃなくて自分のキャラの方に色を濃くして出して欲しいよな
>>437
弾数とかパリィタイミング表示とか全部白いのちょっとな
たぶん主張を激しくしたくなくてそうなってるんだろうけど
この攻撃頻度とカラフルさだと使い物にならないね
近接で一番使いやすいのは間違いなくクラッシュ
ハード近接メインでやってるとクラッシュでクリティカル2000〜4000ダメ出て楽しいな
銃も使うけど範囲で攻撃出来るからクラッシュ振り回してる方が楽な時多い
まぁリアルでも近接より遠隔の方が強いから多少はね?
翻訳は勘弁してほしいけど
まだ始めて少ししか経ってないけど知力全振りしたはずなのに銃バンバンの方が強いんだが
というか近接よええ
>>904
何でやってもクリアは出来るし、クリア後特に戦闘面でのやり込み要素少ない。なので銃封印して近接と魔法でコンボ見つけるとかしたほうが楽しいかも。
>>911
周回毎に敵強化されんのかな
>>916
自分レベル依存だから50なったらあとずっと一緒
最初もらったフィストが攻撃力300以上あってしばらく近接武器更新不要なのかこれ?
そこらの武器が100台でなんだかなって感じなんだが
>>967
接近武器は最終的にはオマケなんで
深く考えないで良いよ、ガードカウンターとか
スーパーワンフーの発動がしやすいように
必殺技が当て安ければ攻撃力や種類とかどうでも良かったりする
引用元: 2ch.sc
- 2021年05月30日