LV50からLV100まで知性だけ振って上げたけど
知性で超能力のダメージ上がっても敵レベル上昇による耐久力アップのほうがやや大きいから相対的に一切強くなっていない感じ
途中で知性以外のステに振ってしまうとその分敵の耐久力とのバランスが崩れてどんどん自分が弱くなっていく
現状装備だけクリ100%行けてるから運はもうダメージに影響してない状態として見るとステの影響受けてない現状最強の銃と知力800まで振った超能力が同等性能っていう笑えない結果に
超能力は体力回復のメリットがあるんでダメージだけじゃないとはおもうけど、知性800振っても銃と変わらんダメージしか出せないってのはどうなんだろうな
>>517
体力回復のメリットでかいやん。つえーな超能力。移動にも便利だし
初期知力100の知力ガン振りだと普通に強いけどガン振りじゃないと威力微妙ってのはあるかもしれんが気関係が快適になるメリットあるし銃弱くするとワールドイーター戦がダルくなるしで難しい
運腕力知力特化それぞれ作ったけど知力キャラ以外操作すると気の回復スピードが気になりすぎて最近は知力しかやってないわ
周回で敵強化されるようになったみたいだから
体力筋力俊敏をクエストだけに頼ると敵の強化具合について行けない可能性出てきたなあ
>>529
周回で銃はドンドン威力落ちてくしな
>>531
4周目でLV100 知性極振りの気スパークと銃で同等のDPSくらいだよ
氷125ブラストパウダーと放射能125バーストの2丁拳銃で知性極振り気スパークと同等の範囲攻撃と気スパークの4倍くらい射程距離で一方的に攻撃出来る
バーストをモーメンタムに変て30発ほど空撃ちした後のDPSは気スパークの3倍くらいの火力になる
中距離で銃だけ使うなら被ダメージかなり減らせるから超能力の回復にそこまでのアドバンテージはないかな
周回してもLV100でもう頭打ちなんで銃と超能力の差は縮まらないよ
だから余ったサイポイントやバイオポイント振って
知性攻撃力の倍率上がるとかすればいいのだよ
100個使ったらサイとバイオのダメージ2倍になるとかしたらみんな集めるのも楽しくなるでしょ
>>532
知力倍率アップもいいけどサイを個別に強化したいなあ
性能が変わらんからちと寂しい
バイオジェネティクスもキノコの飛距離とか伸ばせたら面白そうなんだけど
敵が無限に強化される以上こちらもそれ相応に強化させて欲しいな
特にステ値に影響されない銃は改造の上限撤廃してくれないとゴミになりそう
敵が強化されていって自分も強化されていったらそれは難易度が上がっていっていない事にならないだろうか
ボブは訝しんだ
>>538
敵が見事なパチパチ音をだしてこっちをジュージューしてくるから即死なのだ
引用元: 2ch.sc
- 2021年06月21日