今は近接は面白くなってる?
発売日に購入したけど、近接の戦闘がイマイチで止めてたんだけど
近接戦闘がお面白くなってきたの腕力と俊敏が200超えてオーバーパワー付きの良い武器が手に入ってからだな
近接アクションそのものは行動キャンセルできるようになってレスポンスよくはなってるけど大きくは変わってない
1周目序盤から終盤にかけて銃が強すぎて近接やるのがバカらしくなるバランスの悪さが近接をツマラナクしてる
銃より近接のほうが強くなったら普通に楽しくあそべる そこまで時間かけて遊ばないなら近接はオモロクナイ
棒と素手は面白い
チュートリアルの時点で銃より近接の方が楽しかった俺は異端だったのか・・・
回避織り交ぜて戦うの楽しいんだけどな・・・
なおパリィは使いこなせてない
これも上手く使えると楽しそうではあるんだが
>>262
アプデ後の近接攻撃中に回避行動がキャンセルで入るようになってから近接はかなり楽しくなった。
ゲームバランス的には実は腕力極振り義手義足オーバーパワーの上位リチュアル振り回せる様になると「R2R2三角」で三國無双みたいなバ火力で近接のが強くなる。(ここまでやりこむ人が少ないだろうけど。モーション速度はリチュアルとスクエアブレードでは使った感じでは同じかも。スクエアブレードも低確率で属性125攻撃1550のが出る。アーマー貫通はスクエアブレードの方がリチュアルよりずっと高い)
自分も近接派だけど飽きてきた
もっと技も豊富でコンボ的なものがあれば良かったんだけど攻めの幅の狭さを感じる
小型には結局パリィか石拳カチ上げから空中コンボ安定で何だかね
スーパーワンフーも武器種毎に用意して欲しかった
近接も遠距離も楽しく組み合わせてるで
両手スラッシュのR2R2△攻撃をエクストリームで使うとクルクルモーション中に死ねるわ
>>268
エクストリームで近接振るうのはプロハン説。(巨大泥パンチ空中戦はハメなので禁止)
高周回エクストリームでの近接は二刀流一択
敵に向かってローリングすれば小型雑魚は転ぶんでレーザーロボなんかは真っ先に転ばせてハメ殺す
フリーズで地面凍らせとけば雑魚は無力化するんで1体多にならないようにすれば普通にさばける
中型はパリィとれば1回で瀕死まで持っていけるし股くぐりやジャンプ攻撃でいわゆるめくりヒットさせれば敵の背後に回れて楽に倒せる
大型は大振り攻撃だけ気を付ければローリング攻撃で近づいてジャンプ攻撃の多段ヒットでガッツリ削れる
マッドパンチは中型に使うと攻撃キャンセルさせられるんでラッシュに持ち込むトリガー技にも使える
>>271
やっぱプロハンじゃねえか。笑
やっぱ最終的には二刀になるね
オーバーパワー+何かの選択式に軽快な立ち回りで戦いやすい
>>275
俺もピニュパー2丁拳銃(モーメント/パウダー)と氷二刀流(オーバパワー/パンプ)で泥拳空中コンボなし縛りで戦ってるけど敵がFTでリポップするエリアが少なくて悲しい。
北東ワールドイーターの南のゴミ池以外にどっか知らない?
引用元: 2ch.sc
- 2021年07月13日