[ポケモンレジェンズ:アルセウス]これってアクションなの?ターン制との融合? [ポケレジェ:アルセウス]

25 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 11:53:04.67 ID:rwXT8Kum0

これってアクションなの?ターン制との融合?
今一よくわからん


26 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 11:55:11.09 ID:vPaWXO470

>>25
マップ上でポケモンが襲ってくるからアクションになるけど
自分のポケモンを出せばターン制バトルに移行するっぽい


27 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 12:00:00.09 ID:rwXT8Kum0

>>26
ありがとう
それなら楽しみだ
完全なアクションは嫌だったし


29 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 12:02:27.21 ID:KmGvjAFI0

ただ従来作のターン制とは違って、素早さによって攻撃回数が上下する仕組みらしいな
FFみたいな感じ


30 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 12:04:50.48 ID:6IaJc1eg0

FF10に近い戦闘システムだな
ポケモンによって先行で2回攻撃できたりするし


36 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 12:40:06.98 ID:92EAtd5J0

探索ゲーだとブレワイが面白すぎた。
オープンフィールドだとどうしても比較されるが、そこどうクリアするのか。


56 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 15:10:14.40 ID:eg9BNfrfd

>>36
探索対象がポケモンってだけでそれなりに差別化できるんじゃないかな


39 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 12:50:52.95 ID:4csHCfH20

バトル時のターン制を廃止してるらしいけど本編には持ち込んでほしくないな
単純にすばやさが高いポケモンのほうが手数が多いから一方的に有利になりそうだし


46 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 13:04:38.82 ID:KmGvjAFI0

ダメージ計算式も変わってそうやな
現状のステータス画面を見る限りでは、HPが結構高めでABCDSは従来より全体的にちょい高い程度
もしダメージ算出方法が同じだったとしたら素早さ高いやつが強すぎる


47 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 13:08:47.22 ID:Zb/rpTI60

個体値ある?
なかったら久々復帰したい


49 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 13:20:40.37 ID:B75BfUTBa

>>47
そもそも対人要素がない
ホームで持ってけるようならあるかもだけどこのゲーム内で言えばあっても気にするところではないかと


50 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 13:27:15.58 ID:eJQJDjVSp

個体値はある
努力値システムがピカブイと似た値になってると思う 多分覚醒値で再現なく振れるんだと思う


51 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 13:53:33.16 ID:po++P63z0

バトルシステム違うし
ステータス計算式も違うから
データの互換が無いってことでHOME一方通行説が濃厚
ワンチャンあるとしたらピカブイと違って内製だから
行き来できるようにコンバートする仕組みがあることを祈る


53 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 14:06:11.00 ID:rJSv+BwL0

アクション要素って回避してシズメダマ投げる以外になんかあんのこれ?


54 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 14:07:09.46 ID:6IaJc1eg0

ステルスしてモンスターボール投げる


55 なまえをいれてください 2022/01/11(火) 14:48:38.73 ID:/qxb2oNe0

フィールドは簡易アクションで戦闘はターン制って割とよくあるくね


引用元: 2ch.sc


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