個体値大きいほど体型でかいってマジ?
てか個体値あったん
>>212
個人的にコレほんま糞だと思うんよ
あ~ちっちゃくちょろちょろしてて可愛いな~ってポケモンも
強さ求めるとでかくなんだろ?小さくても優秀個体とかあっていいと思うして
せめて大きさにも限度があるやろって……まりにも頭フィジカル
>>215
愚痴ってるとこすまんが今作個体値ないぞ
>>218
マジかほいじゃ
デケー奴が要らねー
個体値廃止マジっぽくて俺の中でレジェンズの評価が激落ちしてる
つまりこれGOと同じでHOMEに送った瞬間に個体値確定するクソゴミ仕様かー…
アルセウス厳選はBDSPでのイベント配信を祈るしかなさそうだな
個体値はまだしも特性くらいあってもいいんじゃないかと思った
特性ってポケモンの個性を決める重要な要素だと思ってたからびっくりだわ
>>230
仕様的にいかくがやばいからね…
個体値とかゴミじゃん
本編でも消去して欲しい
個体値なんてめざパ無くなって31とたまに0使うくらいだしもういらんわ
それより努力値の配分量更に多くしてカスタマイズ性拡げた方が戦略も遊びの幅も広がる
対戦しないのに育成厳選することが目的の人もいるからな
個体値と努力値なんて廃止でええわ
あんなもんあるからランクマの人口が少ねえんだろ
>>245
個体値は賛成だが努力値はいるような気がする
というかいつまでゲーフリはゲーム内で努力値という存在をわかりにくくしてるのかって話だわ
あとダブル人口増やしたいならS0アイテムくらい実装しろボケって思う
>>249
努力値という言葉は解析から生まれたので公式が使ってはならないのだ
特性なし個体値なし努力値なしだもんな
ポケモンの個性を決める要素が少なくなって不安ではある
性格は一応あるんだっけ
GOの個体値がランダムって素早さだけなんだけど声だけでかいユーザーに大抵適当に認識されてて悲しいわ
伝説レイドで色違いの価値が下がったとか本当に遊んでんのか?って思うし
>>258
実際のところ色違い馬鹿みたいにゲット出来てるの人生捨ててるような廃課金ガチ勢だけだよな
普通の人は無料パスだけで済ますから特定の伝説レイド期間中に1,2匹色手に入るかどうか
>>265
1〜2%前後だから毎日デイリーこなしてもなかなか毎シーズンコンスタントに手に入れるのは難しいわ
結構課金してるけど全体の60%ぐらいしか伝説色は持ってない
>>265
ジムでコイン入手できるから無課金でも無料パス+αはチャレンジ出来るけど課金勢と比べると微々たるもんだからな
人気伝説だと何百匹捕まえた報告有るけどそこまで金突っ込んでようやるわと思う
個体値努力値無くなるなら孵化要素なりカスタム性なりがなくなってゲームとしてのボリューム減るし、何より対戦に不確定要素が減ってただのダメージ計算ツールの実証実験にしかならないしで、一瞬の盛り上がりの後すぐ廃れそう。
>>259
ゲームとしてのボリューム(ザシアンメタモン)
こいつらはタマゴ関係ないっていう
>>262
それは別方面でクソですのでノーカン
個体値は完全撤廃は厳しい、やはり個体ごとに強さが違うってのは貫き通したいだろうしな
ただ孵化厳選がもう時代遅れなのも間違いない
・クリア後に行ける施設で、銀の王冠と金の王冠を普通にドーピングアイテム程度の価格で買える
・凄い特訓はレベル制限無し、たとえレベル1だろうと特訓可能
・ボロの王冠が登場、指定した個体値を0にする
・特性カプセルもその施設で購入可、特性パッチは高価
こんな感じになれば全て解決するよな
>>266
流石に出たら色々やばすぎるけど性別変更アイテム欲しいわ
>>268
LGBTに配慮して性別変えれるようにしました!とか言い訳すればやれそうだけど流石にそれは嫌だな…
それよか御三家とかブイズとか化石系とかで異様なまでに性別偏らせるのをやめてほしい
>>281
どうせ偏ってなくても半分の確率でオスメス外すから意味ないよ(n敗)
むしろ消すなら努力値でしょ
個体値ってポケモンごとの個体差表現なんだし
というか何度も言われてるだろうけど本編とは別に対戦に特化したタイトル出して、そこで個体値努力値好きに調整できるようにすれば大団円なんだけど対戦勢の人口的に厳しいやろな。
育成しないと愛着おじさんはGOやろうぜ
嫌でもポケモンと真摯に向き合わないと高個体値高PL個体は育成できないぞ
GOなんて毎回GBL向けでおっさんたちが高個体値が〜って言い合ってんのに今更コア向けなイメージとか気にしてないでしょ
本気で思ってたらWCS辞めた上で戦闘も妖怪みたいにアクション路線だけにするはず
アルセウスの球投げでバトルがある理由はゲーフリも株ポケもその層を軽視できないからっしょ
GOはGOとして遊ぶのが正解じゃないの
まずHOMEに送ったら個体値、性格、個性が勝手に決まるから厳選ができない
ガンテツボール等のオシャボが使えない
GO産の呪いマーク付いてると図鑑未登録は本編に送れない
完全に欠陥ポケモンや
ワールド→ライズみたいにアルセウスの良いところ拾って第9世代作ってほしい 個体値は廃止で
初代のときにデータ容量厳しくても無理して個体値システムを入れたのは個体差を出したかったからと言われているけど
その役目は性別、性格、特性違いとかでもう足りてるんだよな
今作は今まで数字だけだったサイズ差もはっきり出るようになる
もう個体値はいらないけど本編から消すなんて無理だろうし外伝だけの仕様だろうな
個体値対戦不要論出てくると盛り上がってきた感じするよな
大抵ポケモンに全く興味ない外野から出てくる意見だけど
個体値も特性も努力値も無いとなると手持ちに種族値高いポケモンだけ入れるようになると予想
今作は個体値や努力値あるの?あるなら買わない
個体値努力値あるなら買わないってどういう層なん?
やりこみや対戦するならあった方がいいだろうしストーリーだけならどうでもいいじゃん
>>385
外野
ポケモンに全く興味ないけど何となく不快だから大戦勢批判してる層
>>393
さすが信者
>>397
どこが信者なんだよ
個体値知らないけど簡単に覚えれますか?
何も知らないのに個体値や努力値に拒否反応するのはすっぱい葡萄みたいだかやめるほうがいいと思う
>>465
やや偏見だけど努力値個体値が~って声高らかに言ってる人達はポケモンやる層の中でもアレな人が多いから身構えるのもまぁ仕方ないんじゃない?
勿論3値そのものが悪だと言ってる訳ではない
個体値残して努力値消すんじゃダメだったんかな
GOみたいに強化がレベルアップ的な方法で回数オンリーなのは良いと思うんだけど性格残ってんのに個体値消すとは思わんかった
まあホームに送ったら適当に割り振られるんだろうな
個体値は31かASの0しか許されないからワンパターンだからほぼ意味ないデータだからな
ストーリー中には足枷にしかならん要素だし
個体値が無いなら同じポケモン乱獲する意味がいよいよ無くなるけど
まさかシンクロみたいに性格固定する手段が一切無かったりする?
>>861
ポケモン一番乱獲するのストーリー中だろうからジャッジが序盤に解放されないとどっちにしろ乱獲する意味うっすい
まあ現状でも昔ほど厳選にあんま意味ないんだけど
>>861
シンクロ自体今作ないっす
というか特性が
サブクエでいじっぱりミント、ひかえめミントだったか貰えておっとりガブにいじっぱり使ったら性格は変わらず攻撃の数値が上がってました
>>866
ほげえ
まぁいっか、剣盾もシンクロ効かない伝説はリセットして厳選したし
個体値無いなら一瞬で終わるっしょ
問題はHOMEに送ったら全部無駄になるっぽいことだけど
本当に個体値不要で対戦勢消滅させたいみたいな愉快犯の外野アンチが言うようなシステムにしたいならホームからも個体値消すでしょ
個体値とかほんといらないから廃止していいよ
引用元: 2ch.sc
- 2022年01月27日
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