こおりとねむりがなくなって、凍傷と眠気が追加されるんか。あられもなくなるんかな。雪っていう天候も追加されるらしいし。
ターン性一対一が基本のゲームで行動不能ってなんも面白くないし氷と眠りが仕様変更したのはかなり評価できる
その調子でどんどん根本から改良して欲しい
眠気(Drowsy):眠くなって行動に失敗しやすくなり、受けるダメージが増える。
隠れている(Obscured):泥などに隠れて、相手の技を回避する確率が高くなる。
プライムド(Primed):強力な攻撃をする態勢に入って、技の威力が上がる。
固定(Fixated)︰最後に使った技しか出せなくなり、技の威力が上がる。受けるダメージも増える。
凍傷(Frostbite):毎ターン終了時、凍傷でダメージを受ける。特殊技の威力を減少させる。
新しい状態異常らしいけど
これ次回作でも続投すんのかな
>>365
凍傷(Frostbite):毎ターン終了時、凍傷でダメージを受ける。特殊技の威力を減少させる。
いやこれは新しい状態異常にしないで毒に持たせてくれよ
>>497
これあられみたいなもんよ。天候雪でおこるみたいな感じや。
>>507
ああ状態異常じゃなくてそっち系のスリップダメージ枠かサンクス
…あられでよくね?
これ眠り状態異常が>>365のDrowsyに置き換わってるからねむる使った後も行動できるのか
ねむり状態こおり状態が削除された代わりにねむけ状態とうしょう状態が追加されたらしいから第9世代にねむけとうしょうが続投するかは微妙か
>>450
今作の1人用シームレスバトル専用の状態異常だろうね
ステロとかも効果全然変わってるし
9世代本編はいつも通りのターン制RPGに戻るよ
対人戦はやっぱ従来のターン制じゃないと成り立たない
トレーディングカードゲームと同じで
対人には対人に適したルールってもんがある
>>450
行動不能は不快でしかないから単純なデバフになって良かった
こおりはギャグ感あるけど凍傷ってエグくて嫌…
引用元: 2ch.sc
- 2022年01月22日