初代みたくチャンピオン目指す途中で分かりやすい悪の組織を倒すっていうのがやっぱり王道で良いよな
最近はもうどれだけ複雑なストーリーにしたり人気出そうなジムリーダーやチャンピオン出したりって方向性になってる気がする
>>569
初代みたいなストーリーだったらつまらなすぎるわ
個人的には剣盾の方が好きなくらいに初代は薄すぎる
>>569
王道の部分は今でもそのままで時代に合わせて
そこを複雑にしたり強調したししてるだけで
その部分が毎回賛否出てるからな
キャラに関しては初代から狙ったの居たけど
露骨にプッシュはしてなかったのに
近年のは「これが良いんでしょ?」と目立たせるからね
ストーリーならエメかプラチナだなあ
やっぱ伝説二体が中心で回ってたストーリーで第三伝説が登場して話がガラッと転調する瞬間は好きだわ
ジガルデくんさあ…
>>573
ジガルデはアニメで全て補完したからセーフ扱い
なおアローラに居るのがよりおかしくなるけど
>>575
UB湧きまくってるアローラでも特に何もしてないのほんと好き
こいつ世界破滅する状況でもアクジキングみたいな侵略者別荘(エンドケイブ)にいても動かないしいつ動くのか
止めのZの癖にZ技なし
>>573
自分もその二つが特に好き
そもそも初代のあれはストーリーとかじゃないだろ
伝説のポケモン鎮めるとかヒロイン助けるみたいなのもなかったし
ただ初代と金銀が1番真っ当なポケモントレーナーって感じがした
結局自分の好みに合ってないだけだろ
自分がストーリーで一番好きなのはどれって聞かれたらBW2だし
ストーリーそのものは
時代でその都度で変えてるから議論ならん
初代金銀は容量の都合でああなってるしな
ただ剣盾だけは納期優先の犠牲が目立つけど
主人公食うぐらいのゴリ押しさえなけりゃキャラ推し平気
SMのストーリーは好きだわ
ただ他の作品と気が違うって意味での好き
今までの旅が主人公と手持ちで完結してた面があるのに対していろんな要素のチュートリアルや施設の説明の多さも相まってどっちかっていうとドラクエみたいな旅になってる
小さな島って環境だからわざと人間の関係性強くしたんだろうなあ…
ポケモンレンジャーに似てる気がする
人間の関係性がほぼリーリエ絡みに終始するのがね…
主人公マジで都合のいい戦闘マシーン
>>590
いやリーリエ以上にハオと一緒にいた時間もなかなか長かった気するわ
博士も歴代と比べると圧倒的に出てきたし全体的にキャラは出まくるから印象残りやすいんだよな
サンムーン結構楽しかったけどな
正直ポケモンの冒険感が薄いって言われても元からないって思ってるから根本的に価値観合わないんだろうけど
主人公の冒険なのにNPCに前歩かれるのが嫌
>>596
それもうグリーンの時点できつそう
>>597
あいつは要所で自慢してくるだけじゃん
もうこんなに進んでたんだー、って
ずっと誰かのケツ追いかけさせられるストーリーは嫌なの
>>600
それをド直球に前歩かれてるというのでは…?
>>604
物理的な話をしてる
下手にストーリーで色々進行方向決められるとやらされてる感強くなるからね
小さい子にもできるようにとって考えなんだろうけど
今の子供は自分で調べてフォトナとかマイクラやってるし
過ぎた親切は煩わしさになってしまう
引用元: 2ch.sc
- 2021年12月20日