これってオープンワールドなんだよね?
グラが酷いのは仕方ないと割り切っても野生のポケモンの本当の営みみたいなものをもっと描いてほしいわ
横でボール投げられてる仲間助けるとか数匹で石ころ使って遊んでるとか他のポケモンと喧嘩してるとか
これじゃポケモンは人に命令されて戦うだけの戦闘マシーンじゃん
愛を感じないわ
>>200
剣盾でウソッキーがスタスタ歩き回ってるあたりでその辺はお察しだろ…
>>201
剣盾はまだそういうところに焦点当てたゲームでもなかったし仕方ないと思えたわダイパリメイクを心待ちにしてた昔からのファンを捨ててまで作った渾身のオープンワールドでこれだからな
まじでなんでも喜ぶ人たち以外誰も幸せにならない発表だっただろ
広いだけの面白味の無いマップにポケモンが点々としてるだけで何の魅力も感じない
今のところな
剣盾もオープンフィールドとポケモンがフィールドを歩き回るシンボルエンカウントを売りにしてた気が…
>>204
そうなんか
俺が剣盾に求めてたことは新ポケ対戦交換といつものポケモンに求めてたことと変わらなかったからな
そもそも何が言いたいのかもわからん
それを期待してた俺が悪いんだからぐちぐち言うなってことなんかな
オープンワールドポケモンはゲーフリのノウハウ積むためにやってる感あるし、次の9世代で本格的に導入するんだろうね
ダイパリメイクよりは剣盾DLCでポケモン追加して欲しかったけどそっちに割ける人員すら無いのかな
>>200
ポケモンスナップのとこと共同開発して期間もたっぷり使って作って欲しいわ
どのみち爆売れするんだから赤字にもならんだろうし
>>200
それはポケモンスナップでやることじゃね?
>>217
いやそういうことはスナップですることだからオープンワールドで歩いてるポケモンはただ歩いてるだけでいいですってなるか?
ならそもそもみんながポケモンのオープンワールドに求めてることってなんなんだ
>>200
同意見
ポケモンでオープンワールドが見てみたいってのはポケモンがその地形で暮らしてるさまとか雄大な感じを見てみたいってことだから
単にだだっぴろいマップにポケモンが点置きされてるだけならなんの意味もないんだよなぁ
>>284
ポケモンでそれやると開発10年くらいかかりそうだな
>>284
ワイルドエリアとかまさにそれで肩透かし食らったんだがな
>>284
それやるには単純にswitchの性能が足りないな
最適化を突き詰めたゼルダ
据え置きモードの限界を攻めたゼノブレを見れば分かる
オープンワールドの良さはちゃんと活かせてるんだろうか?
「どこどこへ行け」の一本道強制ルートじゃないよね?
自由に冒険していろんな発見出来るのがオープンワールドの良さなんだけど
引用元: 2ch.sc
- 2021年02月28日