アイボーやって最初は言うほどか?と思ってたけど
やってるとびちびちのうん地と皮ペタのダブルパンチは思ったより糞ゲーだった
皮ペタとかそんな気になるか?
面白い見た目になってる奴もあったし
ビチビチはビチビチでは無くなったけど結局良くわからんコンテンツだったなあ
そもそも全武器がかっこいいor面白い見た目になることが前提条件だし
どうでもいいけどゴア武器の見た目は秀逸だと思う
闇武器っぽいのがシャガルになると光武器っぽくなるのとかいいよね
渾沌ゴアとかも好きだった
皮ペタは新規に作り直したんだろうししょうがない面もある
>>332
しょうがないってのは製作側の話で同情はできても評価を左右するものではなかろ
X系列は獰猛素材とクエスト受注者のみ制限ががダルかった
皮ペタはモンス倒した後鍛冶屋見に行く楽しみが激減するからほんとやめて
>>334
あとアイテム無し捕獲とかハゲージとかG5の仕様も不満だな てかガンスってなんでこんな不遇なんだよ輝いてたの2ndの腹下ガード突きとAGガンスぐらいじゃねえか
>>335
ワールドは地獄のマムガチャ乗り越えれば砲撃タイプの使い分け出来て楽しかった
まぁアイボーで台無しにされたけどな
皮ペタ気にならないとか思ってる奴はとりあえずワールド時代の笛を見てきてくれ
皮ペタは殴る部分は全く変わらないのに性能変化する不思議
ヒドゥントマホークとかいうゴミ絶対許せねぇ
皮ペタするにしてもトマホークってお前…
皮ペタは既存の武器デザまでも侵蝕してたのがねぇ
しかも皮の貼り方はクソだしベース武器はダサいのばっかだし
手抜くなら抜くでせめて見栄え頑張れよと
>>355
最大で400人くらいの大規模で開発してたのに、武器グラはたしか3人くらいで作ってたらしいもんな
モンハンプレイヤーとしては武器の見た目ってかなり重要なのに、なぜそこをケチったのか意味不明だわ
>>357
力尽きたんじゃろ
担当スタッフが異様に少なかったり
なんでか分からんけど当初の開発の中で死ぬ程どうでも良かったぽいんだよな武器デザイン
皮ペタ手抜きが人員少なかったからってのはまぁ納得するとして
じゃあどこに人員割いてたの?っていうね
たくさんの人手によって素晴らしいクオリティだねって言える部分がマジで思い当たらないんだが…
>>362
セリエナの広い施設群とか
魔界樹の森の迷路にソースつかっちゃったんだよ
>>362
古代樹の糞マップだろ
>>362
いいとこもたくさんあると思うよ
未だに人はそこそこいるからな
多分悪いとこだけ記憶に残っちゃってるんだろう
>>370
でも具体的にって言われたら言葉に詰まるでしょ?
そら古代樹とかやろ
あと俺自身が検証したわけじゃないがワールドの拠点の背景の木とかが1枚絵とかじゃなくて一本一本植えたと聞いた
そういうくっそ無駄なところでリソース食ってたんじゃないか
俺は古代樹好きだよ
なんなら他のマップもあれぐらい作り込んでほしかったぐらい
ライドコールで移動も楽になったし
引用元: 2ch.sc
- 2020年11月30日