水中が消えたのに段差と乗りは引き継いでるの何で?
この流れ見てると俺は少数派なんだろうけどマップの快適性とか割とどうでもいい派
歩いてて楽しい雰囲気かどうかのが重要だわ
古代樹とか遺跡平原とか立体感あるマップ普通に好きだった
初期モンハンとか…雰囲気が好きなタイプは好きかもしれんね
モンスター殺戮アクションとして遊んでるプレイヤー的には不評というだけで
古代樹は俺も嫌いでは無いな。普通に対応できるレベルではあるし
遺跡平原は昔のハンターさんじゃ対応しようが無かったりするしグラも良く無いし嫌い
でもどこまでも段差も傾斜もないフィールドだったら不自然だしつまんないじゃん
サッカー場じゃねぇんだからさ
ありすぎるとストレスになるから丁度いい塩梅の地形を作るのは難しいんだろうけど
>>969
お前はそうかもしれんけど俺は渓流とかの起伏ないマップの方が好きだな
>>969
確かに平坦すぎるのは辛い
公式インスタの企画書見る限りフィールドのバランスには結構気を使ってそうだからそこらへんの塩梅はわりと心配ないんじゃないかと思ってる
古代樹はTA向きではないね
戦闘エリアはなるべく平坦に、極端な段差傾斜は非戦闘エリアにって今回の方針は良い所突いたよな
古代樹の森は1回きりでよかったな
何度も遊ぶフィールドじゃない
MHWのフィールドでは古代樹の森以外はそんなに嫌らしいものではなかったな
古代樹の森はエリアが入り組んでいて面倒臭いけど雰囲気はとても好き
古代樹と遺跡平原だけは擁護できん
まともに戦闘させる気がないとしか
傾斜も段差も雰囲気のためにあっても構わんが、それに対してひとアクション加えようとしてるのが良くない
あとモンスターの攻撃が地形貫通してこないならまぁ
現状は吹っ飛んだ先に段差があって勝手に起きる、走ってるだけで小段差で跳ねる
大半の場合で邪魔にしかなってないのがな・・・
まあ仮に旧フィールドから出るとしたら全面リメイクでもいいから遺跡平原欲しいわ
つうか今の技術で旧マップ見たいわ
森丘と旧密林復活せんかな
孤島は絶対にライズ向き
ある程度立体的でそこそこ狭い
リメイク来たら渓流六番の滝の上とかも登れそうだよね
森丘の川の向こうとか行きてえよ
>>990
めちゃくちゃわかる
つか旧マップはここ以外も見てみたいってなるようないい感じの雰囲気の場所ばっかりなのよ
火山系フィールドで飛び回って溶岩へとダイブしたい
遺跡平原再現したら今までの部分がサブエリアでその外がメインエリアになるかな
引用元: 2ch.sc
- 2020年10月21日
遺跡平原は背景の平原をメインに出して欲しい