取り合えず笛のモーションをもっとスマートにして欲しいな
MHWでは吹けば吹くほどタイムが遅くなるわけわからん武器だったからな
>>773
もう笛要らなくね?
>>778
貴様は今全世界のカリピストを敵に回したぞ
全世界合わせて何人いるの?(笑)
笛無くしたら、誰が辻本のゾンビ状態止めるのよ!
笛は触ったら楽しいけど各笛ごとのモーションだったりを考えると運用が大変だよなぁ…このモンスターだけには笛!ってやれば多少は楽かもしれんが
不人気だからと笛を無くしたらその次の不人気武器が消されることになり
やがて太刀以外残らなくなってしまう
笛は強化率を下げまくったのがまずダメ
昔みたいに攻撃up大は1.2倍、重ね掛けで1.3倍になるようにすべき
ただその数字通りの効果が出るのは狩猟笛のみで、他の武器は半分になるとかにすりゃいい
もちろん倍率が掛かるのは武器攻撃力ではなく、スキルや食事込みの総攻撃力でな
IBだと割と火力ある上に攻撃旋律があるせいでマルチで割とぶっ壊れだったが
それでも使用者増えないもんな
楽しいんやがな
何も悪いことしてないのにワールドで徹底的に弱体化させたの謎
人気無いのは単純にカッコ良くないからじゃないの?
モッサリした挙動で特に大技も無い、殴っては吹いての繰り返し
音撃震みたいなのデフォで実装すりゃいいのに
>>790
仮面ライダー威吹鬼「よんだ?」
笛に溜め殴り実装!
音撃震は良かったな、ああいう技増やせばいいのに
既定の音符ためて特別攻撃効果のある演奏とかありかもね
すでにあったらスマン
笛はちゃんと使えば強いのは使ってて思った
味方の強化より普通に攻撃力アップだけかけて殴った方が強い
笛スレになってて草
旋律を消費して音波砲
バフを維持するか、バフを無くして攻撃に転化するか
笛で殴ってると
これ大丈夫?壊れてない?音かわったりしてない?
とか余計な事考えだしてもにょる
打楽器なら殴るだけで演奏できて一石二鳥なんだがな
バチでモンスター叩いて演奏する武器種だすか
笛は消しても50人くらいしか悲しまないから大丈夫だよ
辻本さんも思ってるはず^ – ^
笛とか言いながら結局は鈍器でしかないからな
音を使った攻撃があるだけでマジで印象が変わると思うわ
音撃振は見た目はほんと良かった
モンスターに太鼓を貼り付けて演奏することで音撃ダメージを与える音撃棒
>>809
タイミングよく叩かないとカスダメになります
笛は別に”笛”がメインなんだから打撃武器じゃなくてもいいんだよな、いやもちろん打撃アリでいいんだが
太刀みたいな感じに斬属性で尻尾も切れますよ~って…いややめとこう
柄は打撃です(ニッコリ)
しかしこんな14武器も使えるなんてすごいよな、多少(多少?)の差はあれどどれを使っても同じように倒せるぐらい数合わせがないっていうか、どれも主役になれる武器たち…
他でこんなに武器多い作品とかあるのかな
鈍器以外にスタン値なんかつけるからいけないんだよ
スタンできんのはハンマー、笛、チャアクだけ
切断武器は尻尾切る
きちんと役割分担できてたのに大剣になんでも乗っけるからおかしくなった
笛は利他主義的(人様に迷惑かけんな~)な日本人だからそこそこ使用されてたんだな
大袈裟だけどコロナ禍が続いてる御時世ゆえに良く感じるよ
引用元: 2ch.sc
- 2020年10月21日