[MHRise]段差回避でもっさりジャンプするの止めて回避性能+1くらいの無敵時間付きのブシドー回避発動するようにしろ [モンハンライズ]

685 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 22:47:17.13 ID:/AMNlL9D0

段差回避でもっさりジャンプするの止めて回避性能+1くらいの無敵時間付きのブシドー回避発動するようにしろ
段差ジャンプはすべてのガンなんだよ


686 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 22:51:15.57 ID:aTqfOH610

段差そんなに嫌悪感示す人もいるんだな…


689 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 22:55:34.52 ID:CtSVnHNw0

段差ぴょーん中にモンスターに触れたらエリアルジャンプでいいよ
ぴょーん中に無敵時間をエリアル回避くらい付けて


690 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 22:57:59.80 ID:SoLhj4xi0

段差のせいで死んだ回数の方が遥かに多いからな


692 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:01:35.68 ID:g+df1fNY0

年々差し合いがシビアになっていってるのにぴょーんやどっこいしょであれだけ時間を食うのがありえない
昇降動作中無敵か全武器にWハンマー並みの段差アクションがないと割に合わない


693 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:03:45.95 ID:eIhpx3kl0

その代わり蟲使えるんだから段差引っかかってもリターン簡単に取れそうだけどな今回は
あと段差0だけは絶対にありえん話


694 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:09:50.45 ID:3+8XEC6Id

>>693
段差で虫使わされてるのにリターン?


695 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:12:14.89 ID:Be7t49j0a

段差はゴミ


697 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:15:20.11 ID:WmzEFAHv0

うっかり段差ジャンプするほど多くない印象だけど


699 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:18:45.62 ID:H2kTDklix

虫を消費しない2段ジャンプが段差ぴょーんからでも出せるなら良いけど
まあ段差はそんなに多くないから、段差の位置も気にしながら段差に殺されんように戦えって事やろ
それでも段差がプレイヤーに牙剥いてくるのは相変わらずですかって感じやけど


700 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:23:23.54 ID:rd3AxrWDa

細かい段差と斜面は悪
たまにはモンスターも足引っ掻けて転ぶとかしろ


703 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:26:17.83 ID:v2Tl1fCj0

抜刀中は移動に翔蟲使えないし、そんなに機動力は変わらないと思うぞ
正直段差で被弾してるのは本人の立ち回りも問題あるわ
意識して動けば問題にならない


704 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:27:10.10 ID:SoLhj4xi0

実機プレイで行ってる範囲にはほぼ段差無かったし、川のところの段差もスペースが確保されてるからギリセーフ…かな


705 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:27:38.33 ID:kkiAo5XT0

今回の王カーナ君もたくさん段差作り出してアイスボーンだなぁって感じになった
段差とクラッチ対策以外は弱いから余計に悲しい


706 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:28:56.99 ID:xbgfvBRr0

段差が一番困るのはニャンターなんだよなぁ


707 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:29:07.17 ID:iwkRfwsB0

段差が自然…?


724 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:48:27.91 ID:r26th+t40

>>707
彼は恐らく鍾乳洞に生息しているのだろう


708 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:34:54.54 ID:eW0xriye0

段差が自然なら他のアクションゲームは回避した時に
オブジェクトの段差で回避がキャンセルされないから全部不自然だな!


709 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:36:06.22 ID:AvkdS+kXp

段差は適度にあるくらいなら楽しいし立ち回りの問題だと思う
Wも4の頃よりはだいぶマシだったしRISEくらいなら全然ウェルカムだな


710 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:36:24.46 ID:k500m0C0a

平坦がいいってゴッドイーターみたいなフィールドになるけどいいのか
3はやってないから知らんけど


713 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:38:31.22 ID:kkiAo5XT0

>>710
ここの開発の技術力だとほんの少しの凸凹だけめ古龍がダウンした際に頭を地面に埋めたりするからもう完全に平坦でいいです


725 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:49:06.72 ID:OW98ZD9gd

>>713
ワロタ


711 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:36:25.51 ID:eIhpx3kl0

斜面や段差がちょっとあるだけで簡悔連呼するような奴は流石にド下手くそなだけとしか言いようがない


717 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:43:24.10 ID:rd3AxrWDa

ちゃんと段差に対応したモーションしてればいいけど片足浮いて尻尾回転してみたり逆に壁に埋まってみたりとモンスターは平然と行動してくるからな
ハンターにだけ不利益がある地形ってのが納得いかんのよ


718 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:43:55.02 ID:3+8XEC6Id

段差で無駄にジャンプするのが自然か?
せめてローリングモーションキャンセルしてまで跳ねるのは止めろ、それこそ白けるわ


719 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:44:59.57 ID:AvkdS+kXp

藤岡が言ったのは誰もが嫌がる蝕龍蟲弾がうんたんみたいなやつだっけ
後徳田か誰かが自分が作ったモンスがやられてるの見るとうんたんみたいなこと言ってた気もする


720 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:45:49.42 ID:1NHUfGHX0

段差傾斜がプレイヤーを楽しませる要素じゃなくほとんど狩りの邪魔するギミックにしかならんのだからユーザーのこと考えれば極力減らすのが普通の神経だわな


731 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 23:52:11.39 ID:kkiAo5XT0

>>719
後藤岡語録で有名なのだと揺らぎや無造作もIBで流行ったな
まあそりゃ流行るわなって感じだけど

>>725
兵器置き場の僅かな段差ってか傾斜ですら頭埋めたり浮かべたりするんだぜ?
もう開発止めたら?としか思わん


引用元: 2ch.sc


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