[MHRise]スキルは従来式とワールド式の合体らしいけどどうなるんだろう [モンハンライズ]

518 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 17:48:12.36 ID:iwkRfwsB0

スキルは従来式とワールド式の合体らしいけどどうなるんだろう


521 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 17:52:36.49 ID:iiKJQw1cM

>>518
スキル自体はWの1ポイントから効果発揮する型で
装備スロットの珠填め方が従来型じゃないかと予想してる


519 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 17:51:25.57 ID:IlMZ+kEC0

従来式複雑すぎて無理だから完全撤廃が良かったなあ


522 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 17:53:14.17 ID:V4ge/z/O0

スロットは昔の方が分かりやすいと思うし、ワールドのLv式ベースに装飾品周りテコ入れすれば良さそう


523 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 17:56:56.99 ID:iwkRfwsB0

スキルポイントの理想は防具6割/護石2割/装飾品2割ぐらいの比重だと思う
比重が大きすぎなければガチャも良いと思うけど、ガチャにすると比重を大きく設定しがちなところがあるのでやっぱガチャはクソ


526 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 18:01:23.41 ID:eW0xriye0

ハイブリットだと例えば回避珠Ⅰでレベル1
スロット2枠消費の回避珠Ⅱでレベル3発動ってなる可能性ありそうだし
もしもそうなったら余計に珠ガチャはやめて欲しいね
あまりに珠の重要度高すぎて妥協出来るポイント無さ過ぎるし


537 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 18:10:55.01 ID:iwkRfwsB0

>>526
ワールドベースで珠の重要度下げるの難しいんだな
珠だけは従来のポイント制?
回避珠I 1スロ 1/3ポイント
回避珠II 2スロ 3/3ポイント
みたいな


541 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 18:19:04.33 ID:eW0xriye0

>>537
まぁでもそれだと結局過去作のスキルポイントの
必要上限下げただけって感じになるしとりあえず珠入手を難しくし無けりゃ良いから
何とか上手い塩梅になってると良いが・・・


543 なまえをいれてください 2020/10/16(金) 18:25:20.97 ID:iwkRfwsB0

>>541
今更スキルポイント制はとっつきづらいからな…
逆に従来ベースで
回避性能LV1~LV15とか…開発が死ぬわ


838 なまえをいれてください 2020/10/17(土) 07:45:45.93 ID:mSqPU2En0

>>541
批判されそうだけど装飾品にマイナスポイントを付けてマイナススキルを復活はどうかな
回避珠I スロ1 LV1 体力-1 
回避珠II スロ2 LV3 体力-2


引用元: 2ch.sc


コメントを書く