古龍だから疲れない獰猛だから疲れないみたいなのは無くしてほしいな
帯電状態だから疲れないとかもね
全てを超越した狂竜ガルルガとか
どういう理由で疲れなかったら納得するの?
>>385
永眠じゃね
疲労無いとか気にしたことねぇや
そもそも疲労自体を狙って流れに組み込むようなPSねぇから
古竜分類前は罠にハマったのに古竜になってから罠無効になるのはアタイ許せへん!
そろそろ子龍専用の罠があってもいい
そもそも疲れた壁殴るだけのヌルゲーって叩いてたから疲労無くなったんだよ
いや別になくなってないがな疲労
そうじゃなくって、打撃の利点に疲労させやすいってのがあるのに、強敵は疲労しませんってのを止めてって話
古龍は動き的には疲労しませんが代わりに一定時間攻撃力下がりますとかなんかありゃいいよ
スタンもあるし良くね
古龍は特に頭でダウンするし相性バツグンやん
疲労してチャンスだなと思えるのはティガだけのような気が
バルファルクはチャージが疲労してるように見えてくるから不思議
もうハンマーだからスタンさせたいとか疲労させたいとかの特権意識は捨てろ
逆に切断の利点ってなんだろう
あ尻尾を切れるね
うーん?
尻尾切ったのに欠片が落ちてるだけのパターン滅茶苦茶嫌いなので先端部分まるごと転がってて欲しい
ずっと弓一本だったから尻尾切断とかしなかったけど
ブレイドワイヤーで初めて尻尾切った時は面白くてちょいちょいやってた
大剣だったから結構意図的に切断してた
剥ぎ取りもできるし
最近のは尻尾切れてもどうにか攻撃判定は変えたくないという悪意を感じる
>>407
カーナとか尻尾斬っても新しいの生やしてくるのほんと笑う
悔しすぎでしょ
海外だと尻尾切ると動物虐待だと思われちゃうから
剥ぎ取りと弱体化が同時に出来るから悔しかったのかな
ドボルの二段破壊可哀想
自然は厳しいって事で(笑)
弱体化が尻尾を切るメリットだろうにねね
全般的に部位破壊は行動パターンの変化と弱体化に繋げてごり押しと選択させて欲しい
尻尾切ると上体が上がって弱点晒すとか打撃で首元潰すとブレス不発とか
翼破壊で飛べないようにしてくれ
>>415
それ
レイアの羽破壊したら飛べなくなると思ってたわ
飛べなくなるはちょっとあれだけどもう少しなんかあってもいいな
>>415
ミラボレアスはその仕様だよ
切断属性は首を落とせる
これでいいよ、雌火竜の頭
>>416
前から首切り落とせるようにならないかなとおもってた
>>419 cero2段階上がって国民的じゃなくなっちゃう…(言い出しっぺ
まだまだ部位破壊なりモンスターのやられなり…しん要素が少なくても古参ユーザーに推せる要素は作れそうよね
>>421
剥ぎ取りシーンもリアルに行こうか・・・
>>425 ま、まあマタギの解体作業と思えばな!((白目))
いずれにせよバランスのいい調整にして欲しいわ
あと部位破壊もっと目立って…尻尾根元から行こうぜ!!
部分破壊で弱くなるのはいいと思うけどな
将軍はヤド破壊すると弱点まるだしにになるかわりに
攻撃速度が早くなるの面白いがすぐにヤド変えるから
あんま影響ない。
部位破壊で一部の技を完全に封じる形になると、部位耐久が滅茶苦茶高かったり、HPが一定以下にならないと破壊できなくしてきそう
ドス古龍とかは昔から瀕死近くまで部位破壊出来ない仕様だったな
レウスの翼は破壊で飛ぶ頻度激減で良くない?
ナルガの目を潰したら明後日の方向飛んでくように飛竜の翼もよろけたり高度下がればな
翼破壊したらふらついて落ちてくるとかほしいよな
滞空時間短くなったりさ
翼破壊でかなり叩き落としやすくなれば良い気はする
大剣の溜め3をどの部位でも当てれば一発で落ちる程度
あと上昇に手こずる様になれば、飛び上がるモーション自体が隙になるかもね
部位破壊で弱体化とか実装してもそれ前提で調整するだろうな
黒炎王が部位破壊しないと閃光で落ちないような
レウスは翼破壊でたまに飛ぶの失敗するようになってなかったっけ
尻尾は二段回に切れてほしい
先っちょと根本で
バサルモスの先っちょだけ切れるの笑うw
腕破壊後条件を満たすと腕を再生しながらエクシードハンターにパワーアップしろ
部位破壊にもうちょっと意味を持たせて欲しいってのはあるよね
でも慣れれば10分も掛からないモンスターとかは一々部位破壊せずにそのまま削り殺すわってなるしなぁ 慎重に調整しないとアイスボーンのクラッチ傷付けみたいなそれありきの押し付けになるし難しいね
個人的には討伐報酬を豪華にして2.30分程度の長丁場にして戦闘に重みを持たせてくれれば嬉しいけどそれじゃサクサクやれるモンハンの良さが無くなっちゃうし
>>441
ソロだと30~40分の長丁場はよくある
部位破壊で弱点消滅するのは一番やめてほしい
部位破壊に意味持たせたIBのアルバとミラは胴体よりも頭の方が弾肉質が硬いみたいなこと起きてるからな
無理やり意味持たせると何かしら狂うぞ
尻尾の剥ぎ取り素材は尻尾とレア素材だけにしてほしい
殻とか鱗とか出されても萎えるだけ
?簡単に手に入ったら悔しいじゃないですか笑
尻尾もレア素材も尻尾以外でゴロゴロ出るようになったやんけ
まあ本体剥ぎ取りでよく出るもん出されてもうーんってなるのはわかる
ただ一部の救済クエとか除いて部位破壊限定の報酬が普通に取れるのもちょっとなあって思う
冷静に考えたら部位破壊しない方が安全に角とか取れるんだけども
部位破壊の調整は難しいよなぁ
部位破壊の意味を持たせて欲しいって意見も分かるし、かといってメリットが大きくなりすぎると部位破壊必須ゲーになる
ディノバルドの尻尾がいい塩梅だと思う
並ハンは素材のためや安全に狩るために尻尾を斬り、上級者、TA走者や尻尾スルーで徹底して頭を狙う
引用元: 2ch.sc
- 2020年10月16日