砥石ガチャにしようぜ
激レア砥石は研ぎ1回で済んで一定時間会心アップとかでいいよもう
>>124 そういうアイテム系の強化ガチャ面白そうね
前スレでガチャに関して話題があったけどクリア後の周回の楽しみって意味では個人的には欲しいかなぁ
ただワールドの珠ガチャは純粋に持って無いと選択肢が狭まるって感じで好きじゃない、やった事無いからかもだが発掘武器っての個人的にすげー欲しい、ザ・ハクスラって感じで良さそうだけどあんま良い意見聞かないよね
4Gは4に拍車をかけて酷かったみたいに言われるけど
生産武器でもオンリーワン的に発掘武器を超えてるのがちらほらあったのが良かった
片手剣使ってたから他よりマシだっただけかもしれんけど
でも防具のスキルのガチャもあるから装飾品だけのIBガチャよりある意味酷いかもな
単純にガチャはアクションゲームじゃない
あとゼノトロフィー取得率確認してみ?
殆どの人間は装飾品ガチャまで行き着いてない
そいつらにとっては素材ガチャですら過剰な水増しの可能性だってある訳だ、素材ガチャ無くしてもゼノまでは弾があるんだから
モンハンは装備を作るゲームって認識の奴でも全員がガチャを必要としてる訳じゃない
確定ドロップの素材で作って満足する奴も居る
TA勢なんて極少数と言うけど、ガチャが絶対必要って奴こそ何%居るんだよって話だ
>>138
ぶっちゃけラスボスにたどり着く人が半分もいないってまあ珍しくもないだろ
>>140
うん、だからその大多数の普通の人らにガチャなんて要らんだろって指摘
ガチャなんてTA勢と同レベルの廃人しか求めてないよ
>>142
その大多数の人は他のゲームでも発生してるからモンハンに限らないんだが
>>144
そらそうだろ
話がズレてないか?
俺はガチャを求めてる奴は全体の極一部だけだって主張をしてるんだが
>>145
極一部にしか需要がないから無くていいってことにはならんだろ
金冠コンプリートとかやってるやつも極僅かだろうけど廃止するか?って言われたら絶対無いだろうし
>>147
金冠は反対勢力居らんがガチャはTA勢筆頭に反対意見有るじゃん
モンハンのガチャ要素なんてそれこそやり込みたい奴しか影響ないだろ。
生産防具だけで十分にクリアできるし、パーティ組めるし
歴戦調査クエストガチャもどうにかしてくれ、痕跡集めがダルすぎる。
そもそもライズに調査クエストがあるのか知らんが
ヘビーユーザーがやり込み要素がガチャなの嫌だってのはわかるがそこにライトユーザーにガチャは必要ない!ってのはそれはそうだけどだから何なのって感じ
今作も装飾品ガチャやろなぁ
引用元: 2ch.sc
- 2020年10月6日