【Dauntless】今direのベヒーモスが解放されたくらいなんだけど、防具って全耐性全部位作った方がいいの? とか【ドーントレス】

840 なまえをいれてください 2019/05/26(日) 22:41:45.99 ID:LEh+ItPj0
今direのベヒーモスが解放されたくらいなんだけど、防具って全耐性全部位作った方がいいの?
841 なまえをいれてください 2019/05/26(日) 22:50:21.03 ID:3GtpAM3o0
>>840
たぶん優先するのは耐性じゃなくて部位ごとのスキルだと思うよ
(詳しい人のツッコミ待ち)
842 なまえをいれてください 2019/05/26(日) 22:52:25.61 ID:LEh+ItPj0
>>841
そうなのか
とりあえず始めたばっかだから無属性の防具だけ強化してきたけど上に出てたビルド例なんかを参考にしたほうがいいのかな
844 なまえをいれてください 2019/05/26(日) 23:01:08.79 ID:3GtpAM3o0
>>842
そだね、自分が何をしたいかによって組み合わせ変わってくるみたいね
ダメージ
部位破壊
ゲージ溜め
など
845 なまえをいれてください 2019/05/26(日) 23:04:00.71 ID:LEh+ItPj0
>>844
そうかーありがとう
とりあえず今は銃メインでやってるからスレでも出てたビルド参考にしつつ防具揃えていくよ
迷いがなくなったのはありがたい
846 なまえをいれてください 2019/05/26(日) 23:24:55.48 ID:Gdm3a/YO0
敵の動きとめる役やりたいんだけど
武器のおすすめある?
848 なまえをいれてください 2019/05/26(日) 23:49:05.02 ID:TWZf6yXr0
>>840
direぐらいなら欲しいスキル優先で問題ない、ヒロイックに上がった時によく死ぬ事になるんだったら敵に対応した属性防具をつけるのは多少の保険にはなる
最終的には基本攻撃は回避するか、Bulwark Tonicが当たり前になるが

>>846
斧・ハンマーでスタンをしまくる、で氷属性でスロー付与&雷属性で感電を誘発ぐらいしかないんじゃないか
でも正直、しょっちゅう敵の動き止めれるくらい攻撃出来たなら
それはもう上級者の仲間入りだからな・・・火力で封じ込めるのが一番と気づくぞ
855 なまえをいれてください 2019/05/27(月) 00:03:11.41 ID:Q2fyMVhX0
>>848
一発がそんな重くない分スキル重視でいいのね、ありがとう
850 なまえをいれてください 2019/05/26(日) 23:57:08.20 ID:aMhgowcx0
何回やってもドッジの出始めに食らってドッジの終了間際でも食らう
こんなシビアな回避できるとかお前ら頭おかしくないか
858 なまえをいれてください 2019/05/27(月) 00:33:07.58 ID:5z+Vf9Bl0
>>850
回避は単なる仕様なのか接続というか鯖というかの問題なのかは知らんけど出した瞬間は無敵判定がないから
敵の攻撃に対して気持ち早めに出すようにすると安定する
あと振り回し系や突進系の攻撃は攻撃判定に対して回避で突っ込んでいくイメージだな
モンハンとかと違って回避できれば敵の攻撃判定が消える?から
861 なまえをいれてください 2019/05/27(月) 00:37:10.09 ID:1tOGhQmz0
>>850
双剣使ってるならダメだぞ、あいつの回避だけは別モンだから
双剣で回避したいならスタミナ消費軽減つけてor回避距離伸ばして攻撃範囲外に出るのが安定

それ以外の武器で避けれないって言うなら・・・頑張れ、このゲームの基本回避性能は高いから・・・
865 なまえをいれてください 2019/05/27(月) 01:00:22.66 ID:RUl/hIVF0
>>861
ハンマーだけどどうドッジしても被弾するから絶望的に向いてないわ
BulwarkTonicとStaminaTonic常用しても敵の攻撃回数分だけ被弾して最速でDanger上げる人になってる
867 なまえをいれてください 2019/05/27(月) 01:13:23.98 ID:EP5OoBMJa
>>865
ハンマーは攻撃モーションが長い。モーションキャンセルして回避は出来ないので
敵のスキの大きさに合わせた攻撃回数じゃないと回避できない
簡単に言えば殴りすぎ
871 なまえをいれてください 2019/05/27(月) 01:36:05.44 ID:/zg/meFA0
槍使ってるんだけど、ヒット&アウェィでもいいよね?
875 なまえをいれてください 2019/05/27(月) 02:29:08.02 ID:1tOGhQmz0
>>867
基本的にハンマーはAetherslamで強化弾薬補充を狙いながらヒットアンドアウェイになる
慣れないうちは出きるだけ頭に狙いを付けながら一発当てて逃げる。
慣れたらその一発にPrimed Strikeを付与してタイミングとスタミナ消費の感覚になれたら良い
ほかやる事たくさんあるけど、見た目の遅さと裏腹にハンマーは意外と忙しい武器で説明多くなるからこれまでにしとくわ

>>871
見た目の長さより実際には突き攻撃は少し攻撃範囲が広いから、そのギリギリの範囲に陣取って連続突きしまくる。敵と密着するのを避けたら良い感じなる
あとは槍だけある槍突撃は威力が高く汎用性高い、敵が距離を取っても突き攻撃からすぐに突撃に入れるので剣よりも速く敵に追いつける上に
突撃→突き攻撃へすぐにモーション入れるので活用していきたい
射撃でインターセプトも狙い、敵に弱点付け終わったら回転攻撃で部位切断をしてけば仕事が出きる槍マンになれるぞ
877 なまえをいれてください 2019/05/27(月) 03:15:21.80 ID:nmECpgsK0
>>865
騙されたと思って回避無敵時間+を3(防具分だけでもいい)ぐらい積んでみるといい
目に見えて回避が楽になるぜ
+6も試したけど0→+3の時のような劇的な変化は感じなかった
+3の時の感動が大きすぎて慣れちゃったんだろうなと思うwそれぐらい優秀

引用元: 2ch.sc


コメントを書く