【Dauntless】銃と速度上げた槌によってバランス崩壊してるよなとか【ドーントレス】

811 なまえをいれてください 2019/08/30(金) 04:04:09.30 ID:Pw2fLEUV0
カメラがズームになったまま戻らないバグまだ直ってないのか…
そもそもズーム機能いらねぇ
812 なまえをいれてください 2019/08/30(金) 04:19:29.68 ID:Pw2fLEUV0
バグで難度あげるのは止めて欲しいわ
814 なまえをいれてください 2019/08/31(土) 06:19:26.92 ID:Pq+gbz5X0
闇猫さん新しいパターンが追加されてるな
まさかこれで今までのは
「バグじゃないですよ~♪」
って言うつもりじゃないよな?
815 なまえをいれてください 2019/08/31(土) 06:21:56.64 ID:Pq+gbz5X0
どちらにしろ新しいパターンを追加するためにバグが出てるのだけど
「闇猫に新しいパターンを追加するためにバグが出た」なんて免罪符になると思ってるなら
知的障害を疑う
816 なまえをいれてください 2019/08/31(土) 08:54:15.75 ID:gTrRhakka
何かを追加すればバグが増える
何かを消せばバグが増える
バグを修正すればバグが増える
817 なまえをいれてください 2019/08/31(土) 10:37:36.64 ID:TWv1NB370
それでいてフィックスは激遅
ここの開発が徹底してるのは例えそれがプレイヤーに有利なバグだったとしても
一律に放置するところ
818 なまえをいれてください 2019/08/31(土) 19:37:19.22 ID:VOF9uKO+0
>>817
お金を取れそうな所の
提供会社が被害を受けるバグは
かなり素早く直すけどな
819 なまえをいれてください 2019/08/31(土) 20:19:13.67 ID:ApZ9Jysq0
根本的にゲームバランスが狂ってるというか、攻撃速度上昇バフが各武器の短所全部潰してるから高火力武器でボコすのが最短になるし
トライアルとかいうクソ要素入れて、プレイヤーに余計に時短を助長させてコンテンツの消費を加速させてく迷采配
あんな要素入れたら新たに追加するボスのバランスとか調整しにくくなるだけだと思うんだが
そもそも新しくボスや武器の一種類や二種類追加されたとしても、とても良くなるとは思えないんだよな
筋トレや運動しながらでも程よく簡単でどうでもいい内容だから文句言いながらプレイし続けてるけど、それなかったらとっくの昔にやめてる
820 なまえをいれてください 2019/09/01(日) 00:49:34.92 ID:qRggVIjgd
すげーわかるオレも同じこと思った
銃と速度上げた槌によってバランス崩壊してるよな
武器の火力や特性、パークとかの改変無しでバランス調整してくなら新ベヒモスだろうね
ゼリーみたいな衝撃吸収鎧に包まれててスタン不可能、切断と刺突以外は火力**%減とか
ベヒモス自体がレザキリプリズムシールドに包まれててその中に入ってベヒモスにピッタリ張り付かないとシールド外からは攻撃不可能、シールド外からは刺突でのみ貫通して攻撃可能とか
で、各種鎧はWoundで解除可能とか
ボレウスの二の舞で苦情殺到だろうけど
821 なまえをいれてください 2019/09/01(日) 01:06:08.60 ID:qRggVIjgd
スタンフルボッコが大正義過ぎて、回避して攻撃というもの凄く基本的なアクションが機能してない
822 なまえをいれてください 2019/09/01(日) 02:20:50.71 ID:4ZABl1dt0
銃使ってみたがワイには使いこなせなかったわ…
823 なまえをいれてください 2019/09/01(日) 02:39:41.02 ID:JhALEghS0
槍の突き攻撃は近すぎると
体を貫通してるにもかかわらずダメージが無いし

攻撃方法は突き、回転切り、砲撃
とバランスが取れてて好きだが
兎に角使いづらい

突きのコンボまで時間がかかりすぎて使えない
回転切りはアクションが長すぎて回避が出来ない
砲撃は貯めが長すぎ&貯めすぎると暴発して撃ちたい時に撃てない

あとバグがずっと放置されてる
824 なまえをいれてください 2019/09/01(日) 03:17:51.84 ID:1Qry51lf0
トライアル含めて全ボス槍ソロでクリアできるくらい槍使い込んだせいか変な操作性ももう慣れたな
ズームが戻らなくなるバグと砲撃関係が不安定な部分以外は慣れの問題
全武器中最も隙が少ないという利点は速度バフの存在で死んでるし、火力も最小だから依然として趣味武器の範疇を超えないが
回転攻撃はスタミナシールドつくヘルムとの相性良いので、速度バフと組み合わせて主力にしてみると意外と使える
825 なまえをいれてください 2019/09/01(日) 03:24:15.74 ID:1Qry51lf0
まあこの速度バフでなんでも解決できちゃうっていうのが、中盤以降がクソゲー化する最たる要因なんだけどな
モンハンは一定の攻撃速度を持つ各武器に対してモンスターのモーション調整を行ってるから面白い駆け引きになるけど
こっちは同様の調整してるのに、攻撃速度上げられる選択肢があるから今みたいなフルボッコバランスになっちゃうんだよ
826 なまえをいれてください 2019/09/01(日) 03:33:02.48 ID:dJhOB1kH0
槍弱いっていうかwoundの性能に納得いってない人が多い気がする、というか納得いってる人いるのか
黄色ダメージ出て赤ダメージ出ないとかそんなのばっかしで全然穴開かないし枠きついし
苦労して一点狙い続けようやく穴あいたと思っても破壊したらボーナスタイム終わり
DPSあげようとしたら結局ヘリオン武器のスタン狙いが最適解になっちゃうし
MODは突き回転突き回転のやつしか使ってないけど乗り換えたほうがいいのかね
827 なまえをいれてください 2019/09/01(日) 03:48:24.08 ID:JhALEghS0
woundの強化をして欲しいよな
パーツ破壊で効果がなくなるのは止めて欲しい
828 なまえをいれてください 2019/09/01(日) 04:05:19.03 ID:qRggVIjgd
カニング+6のクリ率10%アップ+クリ火力+30%(実質火力1.8倍)
レザ槍ユニークの10%ダブルヒット(2hit=実質火力2倍)
Savage Wellspringの12秒クリ率25%アップ
ModのBalancedで3%~15%火力アップ
火力だけならこれでかなりカバーできる
なお、槍の醍醐味であるWound…
ところでSavage Wellspringのクリ率25%アップを4人同時に使ったらクリ率100%になるんだろうか?
カニング+6積んだ4人が同時にSvgWspを使ったら全員が1.8倍で殴れるってことだから素の状態のベヒモスに対する最大火力になるよね

引用元: 2ch.sc


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