247 なまえをいれてください 2019/10/29(火) 23:15:46.17 ID:7kdRVvFQ0
11月アプデでどれだけ変わるかだな
プレイヤーが戻るか完全に死ぬか
プレイヤーが戻るか完全に死ぬか
249 なまえをいれてください 2019/10/29(火) 23:21:10.68 ID:nvWDh9qG0
>>247
ベースの部分はよくできてるしバランス悪いところはアプデでうまく調整してくれたらいいと思ってたけど対人の調整見てると不安なるわ
ベースの部分はよくできてるしバランス悪いところはアプデでうまく調整してくれたらいいと思ってたけど対人の調整見てると不安なるわ
251 なまえをいれてください 2019/10/29(火) 23:24:49.01 ID:7kdRVvFQ0
>>249
ANTHEMもそうだったけど操作感の楽しさは随一なんだよなあ
まじで期待はしてるこっから神ゲーになってくれと思ってる
今ディヴォ頼りの奴らは震えて待て
ANTHEMもそうだったけど操作感の楽しさは随一なんだよなあ
まじで期待はしてるこっから神ゲーになってくれと思ってる
今ディヴォ頼りの奴らは震えて待て
278 なまえをいれてください 2019/10/30(水) 02:16:01.12 ID:evGRi4yja
>>251
ANTHEM難民がここにも
何かアプデ来たらしいけど戻らないん?
まあ、こっちは初期のあれよりはちゃんとしてるし俺はこっち続けてるが
少なくともSwitchにダメージが入ったりはしないからな
ANTHEM難民がここにも
何かアプデ来たらしいけど戻らないん?
まあ、こっちは初期のあれよりはちゃんとしてるし俺はこっち続けてるが
少なくともSwitchにダメージが入ったりはしないからな
250 なまえをいれてください 2019/10/29(火) 23:22:44.83 ID:ANJG6Shhd
>>247
もうすでに死にかけてる気はする
ランクマディヴォ無し2000万到達したら、なんか燃え尽きた感がすごいわ
もうすでに死にかけてる気はする
ランクマディヴォ無し2000万到達したら、なんか燃え尽きた感がすごいわ
255 なまえをいれてください 2019/10/29(火) 23:53:26.99 ID:n6BLju8k0
>>247
ぶっちゃけ新モード追加まではオンにはほとんど戻りはしないと思う…
それこそ対戦に関してはガチンコだとライト層お断りすぎるしよっぽど根本的に変えないとこれ以上は定着しないんじゃないかな
ただローカルやオフでちょこちょこ遊んでる「見えない」層はかなりいると思うし今後新モード等で少しでも長く遊んでもらえるためには滅茶苦茶大事なアプデだな
ぶっちゃけ新モード追加まではオンにはほとんど戻りはしないと思う…
それこそ対戦に関してはガチンコだとライト層お断りすぎるしよっぽど根本的に変えないとこれ以上は定着しないんじゃないかな
ただローカルやオフでちょこちょこ遊んでる「見えない」層はかなりいると思うし今後新モード等で少しでも長く遊んでもらえるためには滅茶苦茶大事なアプデだな
252 なまえをいれてください 2019/10/29(火) 23:29:48.64 ID:tmZ9tv1y0
一月も対戦デヴォを放置した罪は重い
パーツ調整どころかコラボ内容告知なんかの燃料すら投入されなかったプレイヤーはとっくにガス欠だぞ
パーツ調整どころかコラボ内容告知なんかの燃料すら投入されなかったプレイヤーはとっくにガス欠だぞ
256 なまえをいれてください 2019/10/29(火) 23:54:07.78 ID:x71CNGv50
小説の宣伝のためのDLCとかやらないんですかねぇ
257 なまえをいれてください 2019/10/29(火) 23:59:05.19 ID:jRY24kxS0
追加ボスもあるらしいが正直ここの開発センス無さすぎて不安しか無いわ
せっかくの巨大メカなのに壊せる部分が少ないのは駄目すぎるだろ
壊す楽しさが全然無いわこのゲーム・・・
昔のゲームですら巨大メカはボロボロに壊れて楽しませてくれるのに
せっかくの巨大メカなのに壊せる部分が少ないのは駄目すぎるだろ
壊す楽しさが全然無いわこのゲーム・・・
昔のゲームですら巨大メカはボロボロに壊れて楽しませてくれるのに
259 なまえをいれてください 2019/10/30(水) 00:17:31.68 ID:KsW8298a0
>>257
逆にこのゲーム以上に巨大メカを柔軟に動かしてるゲームって
どんなのがあるっけ?
各所のコアや装甲を破壊して武器を奪ったりとか、ここまで出来て処理落ちもしないようなのって
そうそうあったっけ
逆にこのゲーム以上に巨大メカを柔軟に動かしてるゲームって
どんなのがあるっけ?
各所のコアや装甲を破壊して武器を奪ったりとか、ここまで出来て処理落ちもしないようなのって
そうそうあったっけ
265 なまえをいれてください 2019/10/30(水) 00:34:56.00 ID:OL7k/DKq0
>>259
巨大メカを壊す爽快感はどっちかと言うとSTGが分かりやすいな
昔の名作STGは巨大なボスをどうやって楽しく壊すか、という工夫がされてて今見ても面白いよ
グラディウスにダライアスにR、レイシリーズやアインハンダー
スターフォックスもそうだな
特にRは巨大戦艦をボロボロに破壊できるギミックを30年も前に実現してた
DXMはせいぜい変な乳首を壊すか一部の装甲が剥がれるくらい
ぶっちゃけ壊す楽しさで30年前のゲームに負けてる
巨大メカを壊す爽快感はどっちかと言うとSTGが分かりやすいな
昔の名作STGは巨大なボスをどうやって楽しく壊すか、という工夫がされてて今見ても面白いよ
グラディウスにダライアスにR、レイシリーズやアインハンダー
スターフォックスもそうだな
特にRは巨大戦艦をボロボロに破壊できるギミックを30年も前に実現してた
DXMはせいぜい変な乳首を壊すか一部の装甲が剥がれるくらい
ぶっちゃけ壊す楽しさで30年前のゲームに負けてる
268 なまえをいれてください 2019/10/30(水) 00:52:24.21 ID:+pt6WS9ld
>>265
ガンフォートとかももっとデカければ壊しがいあったと思う
ステージ変えてオーダー水増しできない半端な大きさでただ逃げ回るだけに感じる
ガンフォートとかももっとデカければ壊しがいあったと思う
ステージ変えてオーダー水増しできない半端な大きさでただ逃げ回るだけに感じる
274 なまえをいれてください 2019/10/30(水) 01:13:36.46 ID:OL7k/DKq0
>>268
大きさより構造の問題じゃね
胴体部分の装甲を壊せるようにして、コアを中に詰めてたら
ボロボロに壊してる感は出たと思う
大きさより構造の問題じゃね
胴体部分の装甲を壊せるようにして、コアを中に詰めてたら
ボロボロに壊してる感は出たと思う
302 なまえをいれてください 2019/10/30(水) 08:41:22.65 ID:KsW8298a0
>>265
その辺りのゲームの敵ってこんな巨大でモーションやコリジョンもしっかりしてたっけ?
PS1以降のCSロボゲーは軒並み遊んできたけど巨大メカは間違いなく今作が
飛びぬけてしっかりやってると思うけどなあ
倒した後にアウターで巨大メカの体の上を歩いてみると当たり判定の細かさに驚くよ
俺は3Dアクションの巨大構造物の完成度の定義のひとつに当たり判定があると思ってるんだけど
DXMはそこのとこがハードの性能考えると異様なくらいしっかりしてる
その辺りのゲームの敵ってこんな巨大でモーションやコリジョンもしっかりしてたっけ?
PS1以降のCSロボゲーは軒並み遊んできたけど巨大メカは間違いなく今作が
飛びぬけてしっかりやってると思うけどなあ
倒した後にアウターで巨大メカの体の上を歩いてみると当たり判定の細かさに驚くよ
俺は3Dアクションの巨大構造物の完成度の定義のひとつに当たり判定があると思ってるんだけど
DXMはそこのとこがハードの性能考えると異様なくらいしっかりしてる
303 なまえをいれてください 2019/10/30(水) 08:44:12.55 ID:WjwW7CQZp
>>302
そこはUE4は機能なんじゃね
そこはUE4は機能なんじゃね
305 なまえをいれてください 2019/10/30(水) 09:32:04.46 ID:pfJPNaaC0
>>302
確かに
確かに
318 なまえをいれてください 2019/10/30(水) 11:58:17.22 ID:FPEp727S0
>>302
最初からボスの破壊ギミックの話をしてるのに最近の描写がしっかりしてるロボとか言う
謎基準に勝手に話をすり替えられても知らんよとしか・・・
そんなもんハード性能とエンジンの差で当たり前だし
と言うかコリジョンに関しても別に特別細かい訳でも無いしね
ボスの上で遊んでたら埋まったりすり抜け落下死がしょっちゅうよ
むしろビーム砲の上に立とうと思ったら思いっきり埋ってがっかりしたくらい
最初からボスの破壊ギミックの話をしてるのに最近の描写がしっかりしてるロボとか言う
謎基準に勝手に話をすり替えられても知らんよとしか・・・
そんなもんハード性能とエンジンの差で当たり前だし
と言うかコリジョンに関しても別に特別細かい訳でも無いしね
ボスの上で遊んでたら埋まったりすり抜け落下死がしょっちゅうよ
むしろビーム砲の上に立とうと思ったら思いっきり埋ってがっかりしたくらい
引用元: 2ch.sc
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- 2019年10月31日