【クリスタルオブリユニオン】超建国ストラテジックファンタジー「クリスタル オブ リユニオン」【クリユニ】

プラットフォームiOS/android/DMM GAMES
ジャンル超建国ストラテジックファンタジー
料金基本無料+アイテム課金
企画・開発株式会社gumi
株式会社ORANGE CUBE

超建国ストラテジックファンタジー始動!

ストーリー

君は王となり、聖域を巡る戦いに身を投じる。
それは、願いを叶えるための戦いの物語――
王としてこの世界に君臨する君は、聖域を巡る戦いの果て、全てを制する覇者となる!

「クリユニ」の世界に華を添える豪華声優陣!

豪華声優陣が、あなたの世界に華を添えてくれます。登場する英雄はなんと40名以上!

「クリスタル オブ リユニオン」ってどんなゲーム?

本作は、プレイヤーが一国の王となって自分の国を発展させて行くストラテジーゲーム。
魔獣を倒す事で手に入る素材で英雄の装備を作成・強化したり、他プレイヤーの国に戦いを挑む事も出来る。もちろん他プレイヤーから攻撃を仕掛けられる事もあるので、多彩な施設を建設し勝利しよう!

リセマラ不要!好きな英雄を選ぼう!

クリスタルオブリユニオンにはガチャが存在しません。課金やイベントの報酬で英雄を獲得していく仕様になっています。
ゲーム開始時は、6人の英雄の中から一人を選択出来ます。最初に選べる6人の英雄には性能差がないので、自分の好き英雄を選ぼう!

初期英雄一覧

クローディア

聖なる剣と槍で王の道を切り拓く無双の英雄。可憐で生真面目。忠誠心あふれる万能な乙女だが、時々ズレたことをする天然さがある。

声優名:日笠陽子

ベオウルフ

王への忠誠を剣に誓う、熱い心を持った英雄。まっすぐな熱意の為、他人と衝突することもあるが、お互いが納得するまで議論する熱血漢。

声優名:杉田智和

ジャンヌダルク

百年戦争の救世主と呼ばれし、少女の英雄。予知で王や仲間の役に立とうと奔走しており、失敗しても挫けず笑顔を絶やさない強さがある。

声優名:日高里菜

クー・フーリン

力の強さを求めながら、力を畏怖する英雄。戦に魅入られたかのように愉悦を浮かべ戦う姿と誰にでも優しくクールな姿。二つの貌を持つ。

声優名:子安武人

ヘラクレス

男女問わず人を惹きつけるセクシーな英雄。面倒は拳と斧で解決と大雑把な行動が多いが、情に厚かったり照れたりと可愛い一面もある。

声優名:沢城みゆき

平将門

常に微笑みを湛え、静謐な貫禄を纏いし英雄。人を寄せ付けない雰囲気があり誤解されがちだが、常に周囲を暖かく見守っているお人好し。

声優名:石田彰

英雄とは?

次世代の神を選出するという目的で女神が創ったとされる存在で、王との絆によって英雄としての様々な力を発揮し、国の発展に大きく影響を及ぼします。 全ての英雄一覧はプレイヤーズサイト英雄ガイドにて確認出来るのでチェックしてみよう!

ヒーローアビリティ

英雄それぞれが持つアビリティを「ヒーローアビリティ」といいます。
親密度を上げることで取得、強化されることがあり、対象の英雄を召喚している間、発動します。
英雄が捕虜、もしくは封印状態になっている場合、ヒーローアビリティは発動されません。

コアアビリティ

コアアビリティは、ヒーローアビリティとは異なり、一度獲得すると英雄を変更しても恒久的に効果が発動されます。ただし英雄が捕虜、もしくは封印状態になっている場合、コアアビリティは発動されません。

拠点を強化し、王国を充実させよう!

建国・内政



「建設」、「研究」、「訓練」、「生産」を駆使して国力を強化し、誰にも負けない国を作ろう!
天舞船を探索地に飛ばす事で、空いた時間でも建設に必要な素材を集める事も出来る。

魔獣を倒して集めた素材で武具を手に入れよう!

魔獣討伐

魔獣を倒す事で得られる素材を使い、装備の作成や強化が可能。また、様々な効果のあるカードをセットする事で自分好みにカスタマイズも可能だ。 英雄を強化し、強力な敵に挑もう!

同盟結成

ゲーム内では他プレイヤーと同盟を組む事が出来る。同盟を組んだプレイヤーに支援してもらう事で、建設や研究がスピーディに進展する。また、同盟メンバーの活躍により、自分や他のメンバーもポイントやアイテムを入手出来る。同盟掲示板では他のプレイヤーとの交流も可能になっているので、情報を共有し合おう!

「叡智の塔攻略戦」

ワールド最強=覇者を賭けた大規模決戦「叡智の塔攻略戦」

叡智の塔攻略戦に参加し、占拠ができれば覇者となれる。 覇者になる為には「1時間占拠し続ける」必要があり、同盟として強力なパワーをもっているのが前提となっています。また、イベント期間中に獲得したポイントによって報酬が獲得出来るので、覇者になれなくても豪華アイテムを獲得する事が出来ます。覇者になった場合以下の恩恵を受けられる。

  • “叡智の塔攻略戦”が始まると同時に告示される願い。その願いを決められる。
  • 王国称号を任命できる。

様々なワールドイベント

「叡智の塔攻略戦」以外にも、様々なイベントが存在します。ワールドを跨いで戦う1000人規模の「コロシアム」や、最強魔獣を全プレイヤーで討伐するレイドボス「四天竜降臨」。その他にも団体イベントや、個人報酬イベントも多数開催。 様々なイベントに参加し、国家繁栄に導こう!

公式サイト:クリスタル オブ リユニオン 公式プレヤーズサイト

コメントを書く