まあ皆スルーしてるから大したもんじゃ無いのだろうと思うけど、
いまだに新聖別の「エレメンタル・クリティカル・ヒットは、
そのエレメントのステータス効果を爆発させ、そのステータス効果の
ダメージの500%を与えるノヴァを作り出す。」ってやつの意味が
よくわからないんだが。クリティカル時に敵周辺にノヴァ?
ステータス効果を爆発って何ぞ?
>>31
クリ時与えたエレメンタルダメージの五倍のダメージを与える衝撃波を出して範囲攻撃ってことじゃねーの
>>33
そんなとこかねえ。そんでノヴァなんていらねーよパターンか
テコ入れ大穴大逆転狙いで集めとこっかな…
>>36
例えばカオサンとかで爆発と連射全てに乗るのかとかは気になる。あと直撃クリ受けた相手にノヴァ重複すんのか、とかね
このゲーム唐突に意味のわからんカタカナが並ぶからな
アマーラのスキル説明とか未だに謎
アーマラのアクション・スキル・エレメントは本当に意味がわからなかった
新聖別のエレメンタルクリティカルヒットっていうのは普通の弱点撃った時とかにでるクリティカルヒットの事とは別で
例えばファイアー属性の銃で武器ステータスに20%の確率で敵を炎上させるとか書いてあると思うけどエレメンタルクリティカルヒットっていうのはそういう一定確率で起こる属性毎のステータス効果のこと
だから炎上確率20%で1秒毎に100ダメージ与えるファイアー属性の銃にその聖別が付いたとすると
「敵を撃った時20%の確率で500ダメージ(ステータス効果の500%つまり5秒分)を与えるノヴァを作り出す」って効果になるってこと
って前にこのスレで見た気がする…
分かりやすい文にしてくれたことで、よくわからないことがよくわかった
いや、普通に撃ったときのクリティカルだが
ただ同時でも事前でもいいけど本体のステータス効果が発生している必要があるだけ
恐らく内部待機時間があって連続で爆発してくれないからぶっちゃけ微妙
本体以外のステータス効果は爆発しないようなので兆弾系みたいに
ASEやらでエレメンタル増やせば強いなんてこともなさげ
ステータス効果に特化した武器でもでてくればワンチャンってとこかね
>>42
そういう仕様だったのか
それなら連続hitでステータス効果発生しやすくて尚且効果ダメージが高いロブとかに付いたら面白そうかも
あとクリオ属性の場合ノヴァのダメージはどう計算されるのか気になる
引用元: 2ch.sc
- 2020年06月7日