【APEX】ttkを早くするなら赤アーマー削除して紫の進化先を金にするとかでも楽しく遊べると思う【エーペックスレジェンズ】

861 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 02:41:05.15 ID:0kCNBSrC0

だってナーフしかしないゴミ運営じゃん。こんなんじゃあ人数不利の覆しようがないし、戦闘が長引いて第3部隊が乱入する隙を増やしてるだけ。アリーナみたいなゲームなら構わんけど、最後まで生き残る事考えるならクソ調整としか言わざるを得ん。


866 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 03:03:04.57 ID:NRS+vbCW0

>>861
アーマー一律弱体化がプレイヤー側から超不評で撤廃されたからなあ
短いTTKはAPEXプレイヤーに好まれないんじゃないの
なんでみんな武器のナーフに文句言うのかわからん


870 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 03:09:12.72 ID:AyUe+yRb0

アーマー弱体化はやり方が間違ってたんだよ
アーマーの方を減らしたのが肉回復が遅いAPEXにおいて凄いストレスになった
一律弱体化するなら肉の方を減らすべきだった

ttkを早くするなら赤アーマー削除して紫の進化先を金にするとかでも楽しく遊べると思う


872 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 03:15:33.41 ID:rBRtD8KO0

>>870
これ良いな
肉減らして欲しい


879 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 03:30:56.87 ID:NRS+vbCW0

>>870
それは全くない着眼点だったな
すごくなるほどと思った
それだったら好みは分かれるだろうけどもゲーム性としては全然ありなものになりそうだな


875 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 03:21:14.38 ID:IO+wSr4z0

アーマー弱体化はボルト実装と被って洒落にならなかった記憶


876 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 03:25:33.80 ID:jwvQGGT20

アーマードロップしない設定にして
最初に着たアーマーを育てるか
デスボのやつと着替えるしか
できないようにしたらダメなのかな

アーマー育つ条件として
50m以内の射撃に限るとかにして
遠距離から撃つメリットなくしたりしたら
チャーライ持つ理由も減るし
戦闘も起こりやすくなると思うんだけどな


896 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 06:06:05.21 ID:SFyjrVDh0

紫の次金でいいよ
赤にしようか毎回悩む


900 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 06:22:15.05 ID:jwvQGGT20

キルタイム長い方が駆け引きがあって
競技とかは見応えあるようになるんかな

プラチナ以下はキルタイムが少し伸びても
あんまり影響なさそうだけど


901 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 06:24:11.72 ID:6g4FF6YS0

キルタイム短くすれば強い奴が無双して漁夫も難しく雑魚には勝機がなくつまらないゲームになるだろうな
実際アーマー弱体化したときがそうだったしな
想像して見ろ、武器にアーマーにバッテリー集めていざ戦闘するかってときに秒で倒されてまたロビーにかえって1からアイテム集めというクソゲー


902 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 06:28:06.37 ID:/3KMC8UI0

キルタイムが短い方が雑魚にワンチャンあるぞ


906 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 06:36:18.70 ID:jwvQGGT20

>>902
気付いたらロビーにいるんじゃない?


924 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 07:13:17.93 ID:rBRtD8KO0

キルタイム短い方が初心者でもワンチャンあるでしょ
下剋上が無いから上級者は絶対に勝つしカジュアル層はラッキーショットで勝つことも無いから初心者は遊ぶ気も起きないだろ
このままキルタイム伸び続けたら格ゲーと同じ衰退の道辿ると思う
ゲームは程よくワンチャン無いと廃るよ


933 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 07:24:23.78 ID:jwvQGGT20

>>924
ラッキーショットで負けることが多くなったら
それこそ上級者が辞めていきそう
自分より上手い人に負けても反省して
自分が上手くなる過程を楽しめないと
対戦ゲームを続けるのは難しいと思う

格ゲーはコンボが初心時の壁になってるのと同じように
APEXはリコイルコントロールが壁になっていると思うので
なるべく難しくしないでほしいな


937 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 07:44:16.42 ID:rBRtD8KO0

>>933
まあ気持ちはわかるけどねー
言うて上級者は試合沢山回したアベレージで考えるだろうし最終的な勝率は変わらないから良いと思うんだよね
カジュアル層でもワンチャン通せば1v3勝てたり上級者相手に10回に1回でいいから大勝できたらそれだけで楽しいとおもうんだよな
今だと格上には順当に負けるしたまに大勝できるくらいの荒さが欲しい

10回順当に負けるより9回大負けしていいから1回大勝したいわ


942 なまえをいれてください 2022/05/03(火) 07:53:59.75 ID:jwvQGGT20

>>937
上級者に1vs3でワンチャン
勝てるようなゲーム性は多分良くないと思う
ワンチャンだけ狙って
しつこく初動ファイトを繰り返すやつが出てくる

まぁスマーフさえいなければ
ランクマなんて同じようなレベルで
集まっているはずなんだし
真面目にやれば勝ったり負けたりになると思うけどな


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/05/05(木) 12:23:47 ID:QxOTgyMDU

    ソロモード希望もそうだけど、実装した結果どうなったかって実績があんのに、愚者は経験からも学べんのか

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/05/05(木) 12:47:09 ID:E2ODM3NjE

    >>1
    その頃やってなかったんじゃね?
    個人的に上級者は砂とかでキッチリアーマー育ててからファイト仕掛けるからワンチャン無かった感覚だわ、それに結局上手い人って射線の増やし方だったり通し方が上手いから一瞬でも甘えた動きや裏取られた瞬間蒸発する。
    ワンチャンあるとするなら相手も自分と同じアーマー値で超インファイトで撃ち合う場合だと思う

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/05/06(金) 00:53:02 ID:QyODUzMDg

    確かにTTKが短いとラッキーパンチでダウン取れるかもだけど、このゲーム3vs3だからなぁ。初心者と上級者、運で1ダウン取ってる間、味方2人は生きてんのかね?
    それよか「何か知らんけど死んでた」ってのがつまんないよ。撃ち返すなりなんなりして順当に負けて「いや〜頑張ったんだけどな〜」ってなる方が楽しいんじゃないの。
    それにランクマにそんな開きはないと思うし

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/05/06(金) 01:03:20 ID:E2MTUwMDk

    >>2
    その時代はアーマー進化あったか?なかったはずやが

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/05/06(金) 01:12:45 ID:I4MDM0MTc

    アーマーナーフされた時は皆チキンになってスナイパーが溢れかえったからなぁ
    アーマーを弱くするならそれこそ長物も弱くしないとまた悲惨な事になる

    今はあの頃より移動キャラも増えたしね…

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/05/06(金) 02:01:39 ID:QyODUzMDg

    >>4
    全部進化シールドになってたよ。
    アーマーナーフは全員進化シールドになって最高赤アーマー多すぎたからナーフしたんだし。

    ソロモードの事と混同してない?

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/05/06(金) 09:27:54 ID:I4MDM0MTc

    進化シールド初期は今より必要ダメージが少なかったからな

    確か今の半分位のダメージで進化できたはずだし

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/05/08(日) 05:20:52 ID:YyODE5MDI

    TTKを早くするならって運営の方針の真逆じゃん。
    運営はエイムアシストが存分に使えるインファイトでフルオートを全弾ヒットさせないと削りきれないっていうのを目指してる。だからSGは死んだ。

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2022/05/08(日) 08:14:27 ID:c1MTU0MTA

    これバカゲーだぞ
    エイムアシストなんてある時点でまともな公平性や競技性があるわけない
    FPSというより操作もろくにできない層を相手に商売してるだけだから考えるだけ無駄

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