ミラージュが弱い弱い言われてるけど
具体的にどこら辺が弱いんだろう?
別専飽きてミラージュ使ってるけど
撃ち合いでごちゃごちゃしてる時や最終円でウルト使うとクッソ楽しい
ミラージュのウルトってダミーいっぱい出るだけ?
そう言えば知らんかったわ
>>51
ヒットボックスがでかい
コースティックとほとんど変わらないのに鉄壁なし、これが結構重いんだと思う
アビもultも攻撃能力移動能力共になく
ultは分かってる人には目の前で発動すると本物が即バレするらしい
つまりミラージュの理解が浅い初心者レベルの人相手なら機能するけど
熟練者相手だと騙し方を理解しないとあっさり看破される、だから弱いってことじゃないかと
ミラージュがウルト使ったらすぐにピン指すと敵ピンが本体に刺さる
ウルト使った瞬間本体だけほんの少し点滅する
それでも分からん時は遮蔽に隠れれば覗いてくる奴がだいたい本体
>>51
キャラ性能的には弱くないんじゃないかね
ヒットボックス大きいのはそりゃアレだけどデコイで騙して先撃ちするからまあバランス取れてるし
俺も何回か使ったけどタイマンはジブ並に強いと思ったわ、蘇生も割と見破られないし確取られにくい
中身弱いってイメージが先行してるのが主な理由かとも思う
味方ダウンしててそれを起こす時だけ透明だと思うんだけど
例えばミラージュで最終円の時に味方ダウンしてるのを蘇生しながら
途中でやめてまた一から蘇生って繰り返せば
離した直後は見えるだろうけどずっと透明で居られるって事?
>>51
弱いってのは相対的な話もある
アビが弱くて実質無いのと一緒だから勝ちを目指す構成を考えるとアビとウルトの両方強いキャラを選んだ方が合理的ってこと
デコイ撃ったチームが全員ウォールハック状態になるみたいにリターンがバカデカかったりかつてのライフラみたいにヒットボックス小さくてファイト鬼強いとかじゃないと他の強キャラと釣り合わない
>>57
離した直後に見える時点でずっと透明にはなりえないと思うけどもまあそういうことだね
でも消えてるのはミラージュだけじゃなくて蘇生対象もだから
2キャラが密接してる状態は一瞬見えるだけでもくそ目立つ
それに最終円で見えないならアークスター放り込んだり毒ガス投げたり
適当に水平撃ちしてダメージ数値が出たとこ集中砲火すれば多分やられるよ
見かけ上消えているだけで判定は残ってるから場所特定してしまえばそこ撃ちまくるだけで終わる
>>59
そうか
詳しくありがとう
ごく稀にダウンした状態のダミー居る時あったんだけど
あれはダウン前に出したダミーがダウン状態の本体を反映してるって事?
>>60
ミラージュってリスポーンの時も姿消せるのか
リスポーンなら単独でできるし色味をビーコンと似せれば騙しやすいかもしれないね
>>61
多分そう
デコイはultで出すと15秒、アビで出すと1分の持続時間があって
アビを本体の動きと同期させてから本体がダウンした場合は
持続時間が切れるまでダウンした姿のデコイも本体共々その辺をうろつくことになると思う
(ultは最初から本体の動きと同期してる)
>>62
なるほど
たまに目の前の遮蔽の奥でultimate使われて
どれかわからねぇと思ったら思いっきりボットみたいな動きしながら
突然こちら撃ってくる本体とかマジで騙されてるわ
>>51
色んな状況下であのキャラが入れば…ってのが多いキャラが強い例えばドーム有ればとかポータル有ればとかそれでミラージュが居ればここ打開出来たなってタイミングがめちゃくちゃ少ないんよ
俺なぜかミラージュが一番ダメ出せるわ
何でなのかはわからん
野良レイス、オクタン、ブラハがすぐ死ぬ印象があるのは突っ込みたくなるキャラだから
逆にミラージュあたりだと動きが慎重になるのかもね
野良ミラージュでカバー上手めちゃうまな人と当たった事あるけど、戦闘が凄い楽だし強かった
ピック率低いキャラで100勝バッジとかキル数えぐい人は個人的に信頼感ある。こだわりで頑張ってるんだなってなるし、地雷率も低い
>>51
撃ち合いに特化しすぎだからじゃない
移動が強いわけでもないしデコイで索敵もその後撃ち合いになること多いし
一対多もごまかすことはできてもダメージ出せるわけじゃないしね
ミラージュが弱いってよりジブやブラハを差し置いて使う理由がないキャラが多すぎる
いつもランクマでプラチナ上がるまでミラージュ使って突破している自分からのミラージュの使い方と利点をいくつか
ウルトが1分で溜まるので初動ファイトの時点でウルトを使っていける
デコイはアビボタン長押しすれば、ボタンを話した時点で本体の動きに追従
デコイの足音が本体よりもばかでかいので、遮蔽に隠れてる相手の視線をデコイ側に向けやすい
透明蘇生は3部隊が戦っている時は通りやすい
逆に2部隊タイマンの時は通ればラッキーだと思うべき
デコイは壁や障害物を乗り越えることが出来ないので、眼の前の敵をだましたいときは乗り越えモーションをしてはいけない
そもそも相手の弾を喰らっている最中にウルトを使うと、そのままエイムアシストで本体に弾をぶち込まれる
なので、良い塩梅の距離でウルトを発動して、さらには横や斜め後ろ|咆哮《ハウリング》に移動しつつ、相手の弾を無駄づかいさせる
ウルト使った瞬間に銃撃つと、自分から本体ですよとばらすのとウルト発動時の一瞬の透明すらなくなるので注意
あとミラージュの小技としてはデコイをデスボに当てるとデスボを漁っているようなモーションをしてくれる
引用元: 2ch.sc
- 2022年01月30日
強い弱いの話してるのに結論が楽しいってところだろ