https://i.imgur.com/ZV9HdtZ.jpg
・カスケードフォール周辺の森林
・マップ中央のジュラシックパーク
・ストームキャッチャーとその南
この3つは通っちゃダメな場所
ほぼ確実に敵部隊が何人もいて射線も通る漁夫地帯
ここで戦いが始まったら全員死ぬまで漁夫連鎖が止まらん
>>509
あとアンテナもヤバい
>>509
ジュラシックパークなんて即効通過したいのにモンハンやり始める味方いたら詰むよなマジで
だから激戦区降りは100無いんだって 撃ち合いの土台にすら立ててねえんだから
強い火力出せるのとフィジカルが強いはまた別物で ボクシング強くなりたいならボコられろって言ってるようなもんだぞ 基礎があってようやく実践があるんだ 順序が逆すぎる
流石に俺のは消極的過ぎるけど時と場所によっては30秒かかりそうな雰囲気な時点で即逃げ選択する
ポジションを追われる時にフィジカルが強いのは役に立つよ 圧力がかけられるからね
激戦区降りは何が学べる?即死即抜けの速さだけだろ
北側、特に避雷針行くまでとかの辺りただの急な坂道ばっかで何もなくね?
新マップだから次シーズンとか改変くるだろうけど
他ももちろんそうだけどジュラシックパークだけは野良なら絶対通ったらダメだほんとに一狩りしようぜしだすから困る
野良だとなんかみんなジュラシックパークで長居したがるよな
物資ウマウマでもないのにほんと謎
>>563
キンキャニの中央地帯と同じであそこをルートに選ぶとか選ばざるを得ない状況になったら基本的に終了よな
むしろ物資強い所で初動被った方が良い
味方の実力判断出来るしアーマーも鍛えられる
しょうもない味方とお散歩して時間を無駄にしなくて済む
>>564
10分お散歩して初戦ガタガタほど無駄なゲームない
過疎地降りする奴ほど訳わかんねー距離で攻撃し始めて敵呼び寄せるんだよな
逃げる先の安全確保した上でサクッとダメ稼ぎにやるのは良くない?
敵パがきたら速攻逃げてそいつらやり合わせ狙いとかもできるし
>>569
逃げる先の安全確保って具体的に何やってるの?
>>570
まず自分で様子見てから10秒ごとぐらいにそっち方向見て確認する
>>576
フルパでやってる?
>>569
ジュラシックパークに続く扉4つとかあるのに安全確保なんてできるわけない
しかもすり鉢場になってるし、あそこで銃撃った時点であぁダメだ…ってなる
でもお前敵来たら逃げる間もなく死んでるじゃん
ジュラシックパーク無闇に行きたがるやつに限って撃ち合いクソ弱いのはなんなんだ
ジュラシックパーク漁父りに行くとそれを聞いた漁父が漁父と戦ってる時あるから楽しくなる
動物園ってもしかしてワットソンで4方向全部ワイヤー張れば最強の陣地になるのでは?w
>>577
プラウラーは即壊しに来る
蜘蛛はそのまま突っ込むからダメージ入る
>>586
まじか無駄に賢いな
>>577
ただ張るだけじゃダメ
壊されにくい張り方か逆に壊されるように張るのが必要
つまり普段と一緒
最初にプラウラーに撃ったアホに釣られて敵が来て戦いになって
それを漁夫しにきたやつを漁夫しにきたやつを漁夫しようとする地獄絵図になるのだ
プラウラーに破壊されるんじゃね
あそこはちゃんと立ち入り禁止区域って名前ついてるのになぜ皆あんなホイホイ立ち入ってしまうのか
通算ウン十人死んでる禁止波止場に釣りに行って死んでる釣り人みたいなもんなのか
音が聞こえたら後先考えず行ってしまう漁夫人のサガ
引用元: 2ch.sc
- 2021年11月12日
意味が分かると怖いことを言ってる人が一人いますねえ