【APEX】ダブルタップevaよりマスティフとるわ 【エーペックスレジェンズ】

80 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 03:01:34.88 ID:JuphHEVS0

マスティフ強くていいな
ダブルタップevaよりマスティフとるわ


88 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 03:06:19.80 ID:TNT5s4cR0

>>80
前のpkより弱いけどショットガンはこれぐらいの立ち位置でいいし、弾が素直に拡散するから使いやすいよね


124 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 04:22:23.82 ID:JuphHEVS0

>>88
普通に100近くダメでるからすげえよ


622 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 12:47:13.76 ID:LEGcS34j0

マスティフ難しいわ
覗かないと集弾しないって時点で使いにくい


636 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 12:54:41.18 ID:uL7n3myK0

マスティフはPKより遮蔽の無い平地でも強いからかなり好き
問題があるとすれば16発じゃ不安なところだけ


703 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 13:37:00.52 ID:xnqPs3KIp

通常武器になったマスティフの最大ダメージっていくつ?
キルログ見たら169とかになっててびっくりしたんだが…


708 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 13:40:08.76 ID:saTcp+Jdp

>>703
訓練場でわかるじゃん・・・


709 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 13:41:19.32 ID:G4JLK2YU0

>>703
訓練場いけば書き込んでるうちにわかるぞ


821 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 14:50:55.38 ID:v69umQHr0

マスティフはまだ調整入りそうな予感
レートかダメージ増やすかして欲しい
ちょびっとだけでいいから


826 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 14:53:19.16 ID:sc7hCXjT0

マスティフ今で充分だろ
これ以上強化はぶっ壊れだわ


827 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 14:53:57.51 ID:vYpztW17a

マスティフは弱体化ですらいいと思う
現状は見つけ次第使ってるわ


833 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 14:55:52.80 ID:VDd8zIw50

マスティフとEVAどっち使うかいまだに迷ってる


837 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 14:57:33.80 ID:ElFoPQuE0

>>833
マスティフはエイムすると遠くの敵にも嫌がらせできるから好き


835 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 14:57:01.69 ID:BQkStBtQ0

近距離2発で溶かすマスティフは流石に元金武器だわ
ハボックと一緒でアタッチメント少なくていいし


836 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 14:57:24.24 ID:p91KiKyv0

弾抜けある環境ですらいけるマスティフをさらに強化とか狂ってる


842 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 15:00:32.86 ID:tn4PyIgYa

マスティフPkの感覚で使って70ぐらいしかでないけど玉抜け環境でこれだからな
汎用性は無くなったけどこれでも普通に強い ただコンボパーツとしては微妙


843 なまえをいれてください 2020/05/18(月) 15:02:01.99 ID:tHnH8aro0

マスティフはトリプルテイクよりも当てやすいスナイパーだからな


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 10:41:12 ID:k5MzUzMDI

    前衛キャラか白ボルト以下ならマスティフ
    後衛キャラかつ青ボルト以上でEVAかな
    個人的にあんまりダブルタップは好きじゃない

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 10:48:51 ID:EyNDQwNDE

    赤シールドレイス+紫シールドパスに青シールドレイスで勝って以来マスティフ信者になってる。
    いくら小柄ついてるからとはいえ両者とも2発で沈められるのはでかいよ。

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 10:54:48 ID:I4MDQ5Nzk

    遮蔽物がない平地でマスティフが強いわけないんだけどな

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 11:52:52 ID:Y3MDU5Mjc

    音はしてもダメージ判定ないはあるけど弾抜けは未だにないわ。ガバAIMなだけやないんって思い始めてきたわ

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 11:58:06 ID:I4NDgzMjc

    それを弾抜けと呼んでるんでは・・・?

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 12:01:57 ID:A1NDc1MjM

    Y3MDU5Mjc
    みんなそれで怒ってるのに
    ガバエイムはお前だろ

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 12:03:24 ID:I4NDgzMjc

    まあ本来当たらなかったのが当たった判定になることもあるからなんとも言えないんだけどね

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 12:06:42 ID:M1OTcxOTk

    I4NDgzMjc
    それはラグのせいだろうから回線見直してとしか…

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 12:22:00 ID:I4NDgzMjc

    M1OTcxOTk
    弾抜け自体、画面のキャラの動きに対してヒットボックスが遅れてることによって起こっているみたいだけど?

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 12:39:51 ID:E5MTM5MjY

    ヒット音がしてダメ表記がない事が弾抜けだと理解してない人がいるから話が通じないわけだ

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 12:42:45 ID:M1OTcxOTk

    I4NDgzMjc
    マジ?手が着弾出血エフェクトあってもダメージ判定になってない状況を『弾抜け』って言ってて、走り・立ち中の側面やリロード中の前面とかで腕に遮られて『本来当たってた筈の判定がされてない』ことが問題だと思ってたんだが違うの?
    ゴメン、ヒットボックスが遅れる云々はおま環以外では聞いたことなかったからマジなら知らんかった。

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 12:56:35 ID:I4NDgzMjc

    M1OTcxOTk
    まず、止まってる敵に対して起こるかどうかってところは、一旦パッチが入ってるから今現在起こってるかどうかは分からない

    >ヒットボックスが遅れる云々はおま環以外では聞いたことなかった
    これはなに?この現象が起こるのは個人の環境の問題である証拠が過去に出たってこと?ヒットするのが遅れる話じゃないよ?

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 12:57:24 ID:MyMjMxMDE

    M1OTcxOTk
    おま環のラグと弾抜けは別物だから間違ってないし謝ることない

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 13:02:14 ID:M2NDk3NzM

    弾抜け問題はあどみんの動画見ればどうなってるかわかるよ
    I4NDgzMjcの言うことが正しい

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 13:08:04 ID:I4NDgzMjc

    それで、環境依存のラグの問題(というか今の弾抜けも大まかにいえばラグじゃないの?)だったら、
    敵キャラの位置の同期だけ正常なのおかしくねと思っちゃうな自分は

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 14:12:06 ID:M1OTcxOTk

    I4NDgzMjc
    手の当たり判定についてはラグとは別問題。アプデ直後の動画だとワンマガ撃ちきっても判定なしだったからね。ただパッチ後どうなったかは分からないから帰ったらフレと検証してみる。
    同期ズレに関しては実戦と練習場じゃやり取りするデータ量が段違いだから実戦で数こなさないと同期ズレかどうかは分からない。これの検証は頭数ないと検証者本人のおま環あるかもしれないから個人じゃ厳しいかも。

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 14:15:28 ID:M1OTcxOTk

    強いて言えば当たってないものが当たったとかその逆(弾抜け特有のヒット音はするがダメージなし以外)は実感したことないから、言われるまで意識すらしてなかった。

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 14:28:42 ID:I4NDgzMjc

    環境による同期ズレなら、ヒットボックスは移動先にずれると思うんだけどそれはどう思う?

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 16:10:04 ID:M1OTcxOTk

    正直、グリッチでもして相手とやりとりしながら検証したいところなんだけど、これは体感の話ね?個人由来の同期ズレならヒットボックスは移動前に出て(主観的には知らない内に数発貰っていきなりダウンする状態)、サーバー由来の同期ズレならヒットボックスは移動後に出てる(主観的には逃げ切った筈なのに数歩戻されてダウンする状態)なのかなと。

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 16:47:38 ID:I4NDgzMjc

    なんで攻撃を受ける側の話をしてる?(いわゆる飛び出し有利に繋がる話)
    弾抜けなんだから攻撃する側でしょ

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 17:08:05 ID:M1OTcxOTk

    相手の状況と相手から見た自分の状況が分からないから体感(主観的)の話をしたんですよ。先述の通り私は実際にそういう場面に遭遇してないので、これは予想の話。そして内容を主観から客観に読み替えれば言いたいことが伝わるかと思ったのですが、分かりづらかったのなら申し訳ない。

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 17:12:22 ID:M1OTcxOTk

    私がその状況に会ったことがないのと、現状再現性と検証の確度が低いので結論的な言い方を避けたく『体感の話』と前置きをしたのですが…
    あとスレ違の上で確度の低い予想持論ばかり晒すのそろそろ恥ずかしくなってきたんですが、こういうやりとり出来るスレあります?

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 17:13:54 ID:I4NDgzMjc

    体感とか主観とかの話じゃないんだなこれが

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 17:25:18 ID:A1NDc1MjM

    うん
    普通に1試合に何回も起こるから体感主観の話じゃないわ
    遭遇してないのはガバエイムだから遭遇するチャンスがないんだと思う

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 17:28:07 ID:E5NDA2MjM

    今までショットガン使ってなかったからなだけかもしれないけどマスティフ武器チェンが遅いから99とかのワンマガで倒せなかった時の保険(サブ)で持つのは弱いな
    やるなら最初からマスティフで戦った方がいい

  26. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 17:42:01 ID:A5MDg5MzI

    単発でダメージレース有利にして、連射で削りきるのがその構成だと基本だと思う

    上手くいかないと持ち替え後に単発当てるのでグダるしね

  27. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 18:04:30 ID:M1OTcxOTk

    I4NDgzMjc
    実体に対する実像の話なので主観(どう見えるか)と客観(どうなっているか)って大切だと思うんですがどういう話ですか?
    A1NDc1MjM
    『着弾音と出血はしてるのにダメージ判定がない』現象はありますが『本来当たらなかったのが当たった判定になることもある』というのは遭遇してないんですが、そんなに頻発してます?

  28. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 18:27:00 ID:E5NDA2MjM

    A5MDg5MzI
    マスティフで削ってから別の武器で止めを刺すのか、その考えが完全に抜けてたわ
    もうマスティフ持つなら武器チェン遅いしどうせ接近戦の最初から最後まで使うならサブ武器は遠距離やれるようなの持とうとか思ってたから教えていただけてありがたいです

  29. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/20(水) 19:01:26 ID:EyNTg3ODg

    I4NDgzMjcだけど

    M1OTcxOTk
    そもそも、自分から見た敵の位置と実際の位置は違うの(自分の画面では若干遅れて表示される)
    これはオンライン対戦故にしかたないこと。
    障害物に隠れた後にキルされるっていうのは、相手視点ではまだ隠れていなくて射線が通ってる敵を撃ってキルをとった。ただそれだけなのよ

    どの前提から話していいのかわからんよ

    本来当たってないのにダメージが入ったってのは、代わりに答えるけど、そもそも自分は相手に弾を当てるために攻撃してるよね
    そこで、なんで今の当たったんだよ!!!怒 とはならないでしょ?腰だめだったらそもそもランダムに飛ぶしね
    この話は、今の弾抜けが「何だか知らんけど自分視点で敵のヒットボックスが動きに対して遅れてついていく」ってことで発生してるとしたら、残像を撃ったら当たるかもねっつって実際検証したら本当に当たったってこと。
    だからこれ自体は体感しにくいと思うし、俺もしてない。

  30. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/05/21(木) 17:31:15 ID:kxNjY3NjQ

    個人的には青ボルト+ダブルタップならEVA、それ以外はマスティフって感じ

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