【APEX】端っこ降りて安置が反対だと物資集めて一度でも戦闘起きたら確実にパルスに飲まれるのがクソだわ 【エーペックスレジェンズ】

266 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 22:15:27.18 ID:pLNltC/60
パルスは間隔短くなったせいで端っこ降りて安置が反対だと物資集めて一度でも戦闘起きたら確実にパルスに飲まれるのがクソだわ
今の間隔だと時間見ながら間に合うようにやろうとするとダウンさせても詰めるの諦めざるを得ない状況が多発するしデスボも漁る暇ない
かと言って戦闘避けてるとそうやって生き残った舞台が銃声に集まりまくって漁夫合戦始まるわ
明らかに紫アーマーとか拾える機会が減った
278 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 22:21:08.63 ID:s0maxp4n0
>>266
リングが基本端っこ寄りなのもちょっとつまらん
バンカーで決勝戦やるの楽しかったのになぁ
297 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 22:30:27.77 ID:Be345XaL0
>>266
なんというかパスファインダーをヒットボックス活かした撃ち合い用のカカシにされたくないという意思をひしひしと感じる
ビーコン活用してジップも有利ポジ確保用じゃなく移動手段に使えば余裕生まれるし
307 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 22:39:50.39 ID:pLNltC/60
>>278
安置が端っこで海にかかりまくってる時とか本当うわあってなるよね

>>297
パスファのためだけにそれはないでしょ
間隔狭いからビーコンで安置わかっても初動がド反対で一度でも絡まれたらパルスに飲まれるのは変わらない
むしろ間隔早いからビーコンいらない気もするわ
ジップも連続で出せればいいけど一度の移動でせいぜい一回だしバンカー前の蘇生ビーコンある谷みたいなとこで遮られたらジップも機能しないし
319 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 22:48:29.62 ID:Be345XaL0
>>307
パスファのためだけっていうかそれこそ端降りするならレイスとパスで移動距離稼げるようにする代わりに被ダメ増&アビリティ移動に使わなきゃいけないリスク考えさせるとかそういうことがしたいんじゃないの

本来移動に使うかパルス追いつかれるリスク取って戦闘で消費するかの選択を考慮した高汎用アビリティもパルスのダメージも速度もカスだったから移動に使う必要なんて無かった
そしてそれ込みで判断力求められるキャラだったパスファやレイスなんかもヒットボックスや弾避けスキル目当てに使われるだけ

その辺の是正のために速くて痛いパルスにしたらバトロワなのに撃ち合い性能だけでキャラ選んでた層の不満が爆発してるんじゃないかなって
345 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 23:01:38.94 ID:pLNltC/60
>>319
サークルダメージ上げたのはキャンパー対策だよ
エリート追加された時クソ調整してすぐ緩和してたけど
撃ち合い云々についてはダメージ5%増されてる
みんなが言ってるのはそういう事じゃなくてサークル収縮の間隔が短すぎてデスボ漁れなかったり戦闘で優位に立っても諦めざるを得ない状況が出たりするからだと思うよ
間隔が前と同じならいいけど間隔短くしてダメージ上げてるのが問題
せっかくのマップが全然活かせてないしその理論なら移動系スキルないキャラはどうなるんや
354 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 23:08:22.83 ID:Be345XaL0
>>345
個人的にはある程度の展開の読めなさみたいなのもバトロワゲーならではの要素だと思ってるからデスボ漁れないとか装備整えられないのも「らしさ」だと思ってる
それこそ開幕武器ガチャを薄めてゲーム全体に広めてる感じ
そもそもバトロワゲーで撃ち合いとか戦闘を過度に重視するのが方向性間違ってないかなって思ってしまう
万全な状態で撃ち合いしたいなら別にバトロワゲーじゃなくてもいいんだし

移動スキル持ち、戦闘スキル持ち、回復や索敵スキル持ちそれぞれのバランスを考えてキャラピックしたらいいんじゃないかな
そもそもそういうゲームじゃんこれ
388 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 23:17:54.00 ID:pLNltC/60
>>354
そもそもヒットした理由はその他のバトロワにはない撃ち合いが受けたんだと思うんだが
少なくとも自分はそうだよ
万全な状態にできるのは戦闘で勝ち取った対価なわけじゃん
そこで差がつくから初心者でも強者に勝ったりできる事もあるんだし
今のサークルはそういうものが全部制限されてるようにしか感じないかな
逆にその理論なら他のバトロワゲーでいいじゃんってなるけどな
406 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 23:22:35.19 ID:Be345XaL0
>>388
さっきからなんでパルス追い付かれるかギリギリで撃ち合うのが前提なんだよ
よりバトロワらしい立ち回りを要求されるようになっただけ、パルスの脅威が強くなっただけだろ
それで他ゲー行くってそもそもバトロワ自体合ってない気がするけど
414 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 23:27:21.02 ID:xJHD+JB2a
>>406
だからバトロワ要素はあんまり求めてない層を取り込んだのが成功の要因だったのに
バトロワ色強めたら最後発で過疎るだけだと思うよって話だ
422 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 23:29:46.50 ID:Be345XaL0
>>414
正直そいつら取り込んだところで先々バトロワゲーとしてやっていくのに枷にしかならないと思うんだよね
APEXはあくまでもバトロワゲーであって、バトロワに乗り遅れた難民の為のキャンプじゃないんだし

だからこその方向転換なのかもしれないけど流石に急過ぎたのかもな
435 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 23:34:03.48 ID:pLNltC/60
>>406
別にいつもサークルに追われてる訳じゃない
今まで対処できてた場面でもサークル来るからって諦めなきゃ行けない場面も増えるじゃん
まずこんなにマップ広いのに端っこ降りのリスク高すぎるし
他のバトロワは乗り物あるから別に初動気にしなくてもいいけど
終盤サークル際でギリギリ部隊倒して何とか繋いでチャンピオンとかもほぼなくなっちゃうし
ヘリとか車あるならみんな文句言わないよ
猛者は部隊瞬殺してサクサク進むかもしれないけどほんの一部でしょ

引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 14:31:03 ID:I3ODUzMDE

    ラウンド1と2のパルスダメ位は減らして欲しいな
    Apexは他のバトロワに比べて戦わないと録に物資揃わない事とが多いからせめて最初の方だけでも倒した敵の物資を余裕持って漁れる位にしてほしい

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 14:48:09 ID:I3OTEwNjQ

    仲間助けたいのに助けられないとか、撃ち合い避けなきゃとか、そういう場面が増えたのはただ単にストレス。APEXにそういうの求めてハマった訳じゃないし。
    別ゲーと住み分けで前のままで良かったんじゃね?ってのが率直な感想だわ。

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 14:52:50 ID:QwMTkyMDA

    Be345XaL0
    こういうバトロワバトロワ言ってるやつがAPEXやめて他のバトロワゲーやればいいのに

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 15:11:09 ID:I3OTEwNjQ

    QwMTkyMDA
    ね!
    バトロワとは〜みたいな説明は的外れじゃんね。
    いや、確かに他はね?って感じ。
    APEXはAPEX独自のゲーム性でいいじゃんって。
    ましてや、今はランクマもあるんだし。

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 15:17:19 ID:I4NDc5MzA

    バトロワが好きなんじゃなくてapexが好きでやってるから他のバトロワは〜〜って言われてもで?っていう

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 15:22:24 ID:M4OTQzNzA

    ゲーム中8割せっせこ移動してる他のバトロワと一緒になっちゃ価値ねえんだよな

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 15:44:03 ID:E3ODExMzU

    ラウンド1の範囲表示でクソデカため息する事ばかりだからほんと直してほしい
    1から狭すぎるし外寄りすぎるんだよ

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 16:00:21 ID:MwMDIyNTI

    >他のバトロワと一緒になっちゃ価値ねえんだよな
    これと
    >APEXはAPEX独自のゲーム性でいいじゃん
    これは同じような意見じゃね?

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 16:06:45 ID:g2MzcyNTI

    取り敢えずパスファのビーコンは2ラウンド先の収縮まで見通せるようにしよう(提案)

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 17:30:33 ID:IzMTg1MjM

    どんどん糞化してるよな、なんか悲しい
    ローンチ時は徹夜でやってたのに…
    今の仕様は全てにおいてストレス

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 17:35:51 ID:I3NTkxMjk

    今のAPEXが嫌いなら辞めればいい。それだけの話。

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 17:53:34 ID:k5NTc5NTQ

    出たー奴隷君

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 17:58:52 ID:I3ODI4NzI

    APEXが他のバトロワとは違う!APEX独自のゲーム性だ!って行ってる奴らはこれが今のAPEXのゲーム性なんだから文句言うなよ

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 18:00:49 ID:I3OTEwNjQ

    どっちかって言うと凝り性な俺は、今のAPEXのパルスやだ!だから、辞める!ってなれないんだよこれが。
    まぁ、離れる人は離れちゃうよね。
    それも悲しい。

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 18:06:52 ID:I3OTEwNjQ

    好きだからこそ文句出るんだよぉ・・・
    言うて変更されてまだ間もないしさ。
    ここでくらい文句言わせてくれ。
    どうせ嫌いになったら文句も出ないし、むしろ辞めるだろうから。

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 18:14:38 ID:k5NTc5NTQ

    APEX独自だったものが無くなってくから言ってんだろ馬鹿じゃねえのwwwww
    よくこんな頭悪くなれるな

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 18:21:25 ID:k2NDkxNzY

    最初のアンチで半分海みたいなの辞めてくれるだけでだいぶ楽しめると思うけどダメなのかね

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 18:22:45 ID:c3OTU2NjE

    アップデート遅いくせに余計なことする
    ディスオルタとかパルスダメとか一気に上げすぎなんだよ

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 18:28:02 ID:QwMTkyMDA

    今のAPEXが嫌ならやめればいいとかいうやつ頭悪すぎるw それで辞めていった人は環境変わっても帰ってこない事が多い。そしてさらに過疎ってマッチングしなくなる。
    どこかのガンダムゲーもそんな感じだし

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 18:32:08 ID:E3OTkxOTg

    PUBGやフォトナに倣うのは結構なんだけどならもっとアイテム拾えるようにしてくれよと思う
    ただでさえマップ狭いんだから

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 18:36:13 ID:c3OTYxMDM

    パルスダメ増やすのは良いんだけど、最初の円が縮まるのをもっと遅くしてほしいわ。
    書いてる通り円が反対側だと敵と戦う余裕が無い。
    戦闘してる奴等無視して円に向かわないとアンチダメで死ぬだけ。
    円追いかけゲーになってる。

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 18:38:47 ID:I4NDg2NTY

    なんで他のバトロワやFPSから客を
    引っ張って来れたか全く分かってないよな

    S2もダメだこりゃ

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 19:14:08 ID:A4MzY5MTU

    速度はこのままでいいとしてダメ下げてほしいわ
    ダメさえ少なければ敵殺して回復漁るのもできるしあえてパルスの裏から襲ったりいろいろ策が増えると思うんだよな

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 19:53:46 ID:UyMDUwOTQ

    バトロワはapexしか遊んだこと無いけど、他のバトロワ動画見てるとよくチンタラ移動してるだけで飽きねーなって思ってたわ。
    今はリング迫ってるのに戦うとお互いデスボ案件…。

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 20:26:43 ID:AwOTQzMTk

    ほんと他のバトロワはこうだから!とかいうやつクソ
    乗り遅れじゃなく他のバトロワみたいに円で右往左往したりしょーもない死に方するのがないからapexに移ったんだ
    今やリスポもきついし戦うメリットもないことが多いし、わかってない野良にはイライラするしでなんとかしてほしいわ

  26. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/10(水) 20:59:30 ID:I2MDc5NjA

    最大の敵が円でそれから逃げてる途中に人形エネミーが出てくるアドベンチャーがしたいわけじゃないんだよ

  27. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/11(木) 01:20:35 ID:M0NzE2NTM

    まずこのゲーム環境音やら銃声やらシップの移動音やらがうるさ過ぎる
    もうすこしでいいから静かにしてくれ、漁夫られる

  28. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/11(木) 09:14:04 ID:Q1NzY1NzQ

    移動が増えるようじゃただでさえ減った配信者が余計減りそうだな

  29. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/11(木) 09:47:39 ID:AwMDMxMDM

    終盤でも紫アーマー無いとかざらだしね

コメントを書く