だってナーフしかしないゴミ運営じゃん。こんなんじゃあ人数不利の覆しようがないし、戦闘が長引いて第3部隊が乱入する隙を増やしてるだけ。アリーナみたいなゲームなら構わんけど、最後まで生き残る事考えるならクソ調整としか言わざるを得ん。
>>861
アーマー一律弱体化がプレイヤー側から超不評で撤廃されたからなあ
短いTTKはAPEXプレイヤーに好まれないんじゃないの
なんでみんな武器のナーフに文句言うのかわからん
アーマー弱体化はやり方が間違ってたんだよ
アーマーの方を減らしたのが肉回復が遅いAPEXにおいて凄いストレスになった
一律弱体化するなら肉の方を減らすべきだった
ttkを早くするなら赤アーマー削除して紫の進化先を金にするとかでも楽しく遊べると思う
>>870
これ良いな
肉減らして欲しい
>>870
それは全くない着眼点だったな
すごくなるほどと思った
それだったら好みは分かれるだろうけどもゲーム性としては全然ありなものになりそうだな
アーマー弱体化はボルト実装と被って洒落にならなかった記憶
アーマードロップしない設定にして
最初に着たアーマーを育てるか
デスボのやつと着替えるしか
できないようにしたらダメなのかな
アーマー育つ条件として
50m以内の射撃に限るとかにして
遠距離から撃つメリットなくしたりしたら
チャーライ持つ理由も減るし
戦闘も起こりやすくなると思うんだけどな
紫の次金でいいよ
赤にしようか毎回悩む
キルタイム長い方が駆け引きがあって
競技とかは見応えあるようになるんかな
プラチナ以下はキルタイムが少し伸びても
あんまり影響なさそうだけど
キルタイム短くすれば強い奴が無双して漁夫も難しく雑魚には勝機がなくつまらないゲームになるだろうな
実際アーマー弱体化したときがそうだったしな
想像して見ろ、武器にアーマーにバッテリー集めていざ戦闘するかってときに秒で倒されてまたロビーにかえって1からアイテム集めというクソゲー
キルタイムが短い方が雑魚にワンチャンあるぞ
>>902
気付いたらロビーにいるんじゃない?
キルタイム短い方が初心者でもワンチャンあるでしょ
下剋上が無いから上級者は絶対に勝つしカジュアル層はラッキーショットで勝つことも無いから初心者は遊ぶ気も起きないだろ
このままキルタイム伸び続けたら格ゲーと同じ衰退の道辿ると思う
ゲームは程よくワンチャン無いと廃るよ
>>924
ラッキーショットで負けることが多くなったら
それこそ上級者が辞めていきそう
自分より上手い人に負けても反省して
自分が上手くなる過程を楽しめないと
対戦ゲームを続けるのは難しいと思う
格ゲーはコンボが初心時の壁になってるのと同じように
APEXはリコイルコントロールが壁になっていると思うので
なるべく難しくしないでほしいな
>>933
まあ気持ちはわかるけどねー
言うて上級者は試合沢山回したアベレージで考えるだろうし最終的な勝率は変わらないから良いと思うんだよね
カジュアル層でもワンチャン通せば1v3勝てたり上級者相手に10回に1回でいいから大勝できたらそれだけで楽しいとおもうんだよな
今だと格上には順当に負けるしたまに大勝できるくらいの荒さが欲しい
10回順当に負けるより9回大負けしていいから1回大勝したいわ
>>937
上級者に1vs3でワンチャン
勝てるようなゲーム性は多分良くないと思う
ワンチャンだけ狙って
しつこく初動ファイトを繰り返すやつが出てくる
まぁスマーフさえいなければ
ランクマなんて同じようなレベルで
集まっているはずなんだし
真面目にやれば勝ったり負けたりになると思うけどな
引用元: 2ch.sc
- 2022年05月5日
ソロモード希望もそうだけど、実装した結果どうなったかって実績があんのに、愚者は経験からも学べんのか