ファミ通インタビューいまさら読んだけど
ワールドが8キロx8キロって他ゲーでいうどれくらいなんだろ
主人公は人間より小さいミュータントだから
人間が主人公のゲームの8キロより広いという事になるよね
書いてて思ったけどそもそもミュータントが人間より小さいっていう設定あったっけ…
アサクリみたいにスティック倒しとけばいくらでも障害を乗り越えて進めるのか
それとも工夫しないと進めないのか
にもよる
キャラのサイズや移動速度、インタラクト出来るモノの詰め込み具合にもよる
純粋な広さなんてどうでもいいわね
マップの大半が海という広さ詐欺がないならかなりの広さだと思う
あとはそこにどんだけロケーションが詰め込まれてるかだね
だな広くても草原や山しかないんじゃなんの意味もない
マップにある車と主人公を比べてみたけど
やっぱミュータントは人間より小さいな
人間が1メートル歩くのと小さいミュータントが1メートル歩くのでは
当然ミュータントの方が時間かかるから、
単純な広さ比べではPUBGくらいだとしても
実際にプレイしたらもっと広く感じられそう
PUBGの広さ64平方kmはプレイヤーが行けない場所であって実際は半分ちょいだったはずだから比較対象としては微妙だよ
言うてケモノだからと言って人間よりも遅い移動速度ってことにはならんでしょ
そんなんストレス溜まるだけやし
高低差もあるだろうし
グライダーで無意味に飛びまくるだろうな
まぁそれを言ったら人間だって歩くとは限らないけどね
車や馬に乗ることもあるしキリが無い
あくまで普通に歩いた時と比べたら同じ8キロでもちょっと違うなってだけの話よ
インファマスとかあんま広くないけど縦移動を駆使していかにアクションを繋げるかが楽しかったな
引用元: 2ch.sc
- 2021年05月9日