今まではランパ単純に弱いから強化しろって思ってたけど
最近の動向みるとドームへの抵抗手段としてバリケ強化しろって思い始めた
>>168
移動式シールド=ラインハルト
設置式シールド=オリーサ ←ランパート?
可変設置式シールド=シグマ
設置式円形シールド=ウィンストン ←ジブ
変速シールド持ち他数名
チーム戦なんて基本タンクが居るの前提ゲーになるのが当たり前なのにapexではまともなタンク役が1キャラしか居ないからそりゃ煮詰まったらジブラルタル必須になりますよ
しかもそのジブラルタルが最強クラスのCC技持っててタイマンもつええってんだから
2年経ってここまでキャラバランス悪いゲームもなかなかw
>>251
また勘違いがあらわれたが大会は移動中に死ぬことが多い
お前らみたいなマスター以下は撃ち合い中に死ぬの
皆の雑魚アイドルランパートの弱さ
バリケード
そもそも置くまでが遅い、置いてから武器出るまでも遅い
そして起動も遅い、起動中も脆い
起動しても目玉(笑)の増幅も脆い
カバー部分もしゃがむと体が隠れるおまけ程度
判定デカイゲームで下半身隠れるだけって(笑)
シーラ
これも置くまで遅い、置いてから使えるようになるまで無駄に長い
使ってから操作受け付けるまでも長い
撃てる様になるまで長い、撃てても当るまで長い、弾も遅い
バリケードと合わせると強いのにバリケードあるとエフェクトで何も見えない
使用とリロードがボタン一緒だから誤爆して死ぬ
使うとただの的、置くだけで位置バレ、撃ったらはるか遠くまで位置バレ
パッシブも弱い、スピファ強化で前よりはマシ、相変わらず弱い
体が無駄にデカイ、どれくらいかというとレヴナントとほぼ一緒なくらいでかい
ADS時姿勢が良すぎて体がでかい
ランパート使ってて思うけど、壁建てたらめちゃくちゃヘイト買うな
撃たなくてもただ建てるだけで周囲のヘイトが一極集中する
シーラ追加しようもんならもはやシーラを壊すゲームみたいになってくるわ
正直シーラよりトリテの方が強いから心配するな
>>474
ヘイト買うのはマジであるな
土台が残ってればシールド部分だけ低リキャストで復活出来るとかにして欲しいわ
ランパのバリケード通して打つとダメ上昇って仕様なの?射撃訓練してて気付いたんだけど
>>475
タイタンフォールであった増幅壁と同じ仕様だよ
基本的にAPEXのスキルはタイタンフォールからの流用
虚空とかジップとか武器も
ランパートの壁より ガスデブやっつけろよって
壊すことに快感覚えてるだけの猿郡じゃランパートずーっと弱いままだわ
つかランパート普通に強いなこれ
まぁガチ環境なら速攻でシールド割られて終わりだが
ランパのバリケード縦に長くしろ
ランパートが弱いとか言ってる奴はスピファ持たずカービンやSMジーとか、SR持ったり、そーゆーとんちんかんな事するからじゃね?
今のランクマはランパートオンリーでやってるんだけど、バリケードはだいぶ使い勝手が良くなった印象
ただストックは3枚じゃなくてせめて4枚、出来れば5~6枚欲しいって時は結構あるね
あんまりバリケードの強化をし過ぎると壊れになりかねないから、とりあえずバリケード自体の性能は充分かなって思う
シーラの方は相変わらずゴミ糞過ぎるからリロード不要にしてトリガーハッピーのネタウルトとして扱うか、360°見回せて最初から精度も良くして増幅してもちゃんと敵が見えるようにエフェクト改善するかして貰わないと正直使い道ないわ
>>705
1キャラ1台設置(ブラックマーケットと同じシステム)の代わりに片付けたら必ずCT半減の上で
そもそものCT減らして乗ってる間はオリンポスの車みたいにダメージ軽減付ける案ってどう?
そこまでやったらランパートぶっ壊れになると思う?
>>722
ならない
そもそもシーラの攻撃面での性能が弱すぎるからね
敵の後ろ取ってバリケード張ってシーラ置いて背中から撃っても、最初の精度が悪すぎて敵倒す前に隠れられちゃうからね
それくらいシーラは弱いよ
ランパートはLMG二丁持つ、ウルト、アルティメットは飾り
ランパートはカジュアルで汚物は消毒ごっこするの楽しい
引用元: 2ch.sc
- 2021年02月10日
シーラの精度悪いってエアプか?下手なんかどっちや
壁連続三枚設置したら1枚くらい置けるしそこそこ強くなったと思うけどな
使わんけど