一番良いのは新規モンスが一杯出ることなんだが
まあリソースやら既存の人気やら考えると難しいな
アップデートってどちらかといえば買ってない人向けの宣伝だから過去作の人気モンスターメインだったんじゃないの?
ワールドは既存モンスも一から作り直しててグラも凄かったからアプデ過去モンスは楽しみだったけど、今作は割と使い回し路線ぽいしグラもそこそこだし過去モンス一匹じゃタイトルアプデはキツそうな気はする
ワールドは後半に行くほど特殊なやつが多かったりもしたけどRISEはどんなアプデにすんのかなあ
>>947
アオアシラだけで使い回し路線は大分暴論な用な
ワールドだって序盤のボロスは泥の仕様除けばモーション対して変わっとらんしこれだけで判断できるもんじゃなかろうに
>>949
過去モンスいっぱいいるらしいしリソース考えると使い回し多そうかなと Reエンジンは互換性高いらしいし
Wはボロスでも技自体は踏襲してるのが多いけどモーションは作り直されてるんだよね
まあもうちょい出てこないとわからんけどね
>>953
今回だってダブルクロスのSwitch版みたいにテクスチャ変えただけとかじゃないんだからモーション見た目一緒でも作り直さざるを得ない
勿論ワールドの方が細かい分比較したら手間がかかること自体は確かだけど4からクロスのように使い回すのは無理よ
>>955
基本の振り向きとかの動きが変わってるから結構いじらないといけないとは思うけど基本のモーションデータとかは丸々使えるとは思うんだよね
ワールドみたいな作り直しはしないんじゃないかなというのが俺の予想
DLCで既存のエンドコンテンツが中途半端に腐るみたいな事にならなきゃいいけど
引用元: 2ch.sc
- 2020年12月7日