旧マップのリメイクで見たいのはやっぱ雪山かな
初モンハンだから一番思い入れあるわ
>>908
あのフィールドエリア制だからこその嘘満載だから作り直したら別物になりそう
あと雪山含め洞窟があってその上の部分に登れそうな地形は今回のマップだと表示できないから無さそう
孤島とか新密林とか沼地とか
雪山作り直したら麓とBCがなくなりそう…
トライマップ復活でいいぞ
凍土と水没林
>>913
水没林はP3仕様でなら是非欲しいね。見た目糞良いし
凍土もいいフィールドだった(景色だけでなく音楽も最高)
トライ系列は壁羽目とか壁際の視界縮小といった糞要素さえなければ景観も音楽も良かった
巨大な滝のマップとか出ないかな
縦に広いマップ
Fの高地だな
(縦に広いマップ・・・古代樹は楽しかったですか?)
明確に縦に広いことに意味あるのは今回が初だろうよ
フィールドの境目が真の意味でなくなった今なら古代樹も楽しめるのでは…?いや無理か
古代遺跡と密林はありますか?
今回大翔虫とか居るから縦に広いマップも楽しいだろうな
渓流から霊峰まで含めればかなりの高低差になるはず
そっか、大翔蟲いるんなら割と縦にもショートカット…?できるのか
ただそうするとガルクが死ぬな
>>927
ガルクと蟲移動でどっちが早くたどり着けるかはその場所によってまちまちって感じなんじゃね?
>>929 縦に関しては…ってことだよ、確かにツタは登れるけど
蔦登る→また蔦の場所まで行く→蔦登る
大翔蟲でビューン
だとまあ大翔蟲一択で、攻撃メインのガルクって選択でもしない限りは移動速度って要素が死んじゃうなって…うまく説明できないな…
まあそもそも縦に長いフィールドが出るかは分からんのだが…それにまあそこら辺は調整してるだろう…神瀬様だし
そもそも大社跡ががっつり縦に広いマップだろ
モンスターと戦うのは下で、探索するだけのサブエリアが上
>>933
一瀬が、モンスターとのやり取り重視にするとフィールドが全部平面になっちゃう→戦闘エリアは平らにして探索エリアを上に伸ばせばいいじゃない
って作ったのが大社跡だからね
引用元: 2ch.sc
- 2020年12月2日