疲労するとかいうシステムを導入しておいて獰猛は疲れませんとか全否定してくる開発だからなぁ
4の極限といい難易度調節失敗が続いてる
wの体力変動は「ソロクリアできる人が複数人で戦う」前提ぽいし
絶対に楽には狩らせないという強い意思を感じる
疲労に関しては実装時点から怒った時点で全快する謎仕様だからな
どうせ最初以外怒りっぱなしだから意味無いじゃん
獰猛はマルチに向けた調整にも思えるし
そう見れば疲労無しも納得はできる
一部武器の特性否定とか色々あるけども
疲労キャンセルひどいよな
そもそも古龍に疲労無かったり
疲労の仕様詳しく知らないけど
疲労キャンセルって疲労中に殴りまくって怒りの条件を満たしているから疲労から回復した瞬間に怒りに突入しているだけじゃないの
>>215
これ
ガルルガとかラーは分かりやすいけど常に怒ってるか疲れてるけど疲労時にダメ溜まりやすく怒り条件のダメージ量も低くてすぐ怒るから疲労時間切れて即怒ってるだけなのにキャンセルされてるように見える
>>215
惜しい
怒り中に次の怒りライン越えるから怒り解除後に一発殴るだけで怒って疲労値回復される
これのループで疲労状態をまともに拝めない
怒り中に疲労溜めたら即怒り解除とかスタミナ配分ミスって大ダウンとかすれば存在感出るんだけどな
>>288
怒りに疲労回復効果は無いだろ
スタミナ無くなってたら怒り状態終了と同時に疲労状態になる
ついでにIBで怒り状態でも疲労するようになったぞ
打撃で殴ると疲労するってどういう理屈なの?
お前も殴られると疲れるだろ?
ジンオウガは充電で疲労キャンセルするんだったか
あとあと筋肉痛が酷そうだな
養護する気はないけどオウガのあれはもう固有能力みたいなもんだと思ってる
元々充電してないと怒れない上に他のメインモンスより有情モーションなんだからお目溢しですわ
悉根ネギは10秒足らずで疲労キャンセルするな
疲労があるモンスは良モンスクシャ
>>227
そういや4か4Gかで疲れてたなお前…
>>227
お前は竜巻と龍風圧没収してやっと良モンスだろ
怒り時の方が確定行動多い奴もいるから逆に疲労時の方が鬱陶しいモンスターもいる
でもネギって疲労があるとはいえ終盤になるとずっと俺のターンしてくる時あるよね。あんなでかい図体で這いずりとかマジでやめて欲しい
あれ疲労じゃなくて
疲労に見せかけたただのタイマーひるみなんよな
ことネギ大暴れモードは疲労が近いから
のんびり見てれば後はチャンスタイムって感じだし判定もガバガバだしで
そんなに悪いイメージはないや
引用元: 2ch.sc
- 2020年11月15日