そろそろ翼切断とかほしい
尻尾切断っていうのはちょうど良い塩梅だと思うけどね
翼とか四肢になると一層ショッキングな絵になって受け付けない人が増えると思う
切断といえば尻尾はもっとがっつり根本から切れてほしいな
どいつもこいつも「えっ?そこ!?」ってなるような先端だけやんけ
尻尾攻撃の範囲もそんなに変わらんしなぁ
がっつり切れるのベヒーモスくらいだろ
現実の生物は尻尾でバランスを取るとか言われている癖に
リオレウスは尻尾を切られたまま走っても転ばないという…
切り口がスパーンと綺麗なので自切に近いのではないかという考察
トカゲが尻尾切るのはそれなりに知られてるので無くても生きていける器官のイメージはまあまああると思う>尻尾切断
最もモンスターはトカゲじゃないし切断じゃないにしてもドボルみたいに生命線のモンスターもいるからあれだけど翼切るよりはまだ受け入れやすい程度って感じ
長い爪が欠けるとかその辺の方が生々しさあって苦手なのは多分俺だけ
こういう創作物でグロいのがなぜダメかというとそのショッキングな出来事が自分に起きたらと連想して気持ち悪くなったりするからであって
進化過程の類人猿時代ならともかく今の人間に尻尾は無いから自身には無い尻尾を切られても想像しづらいのでセーフという理論
ドドブランゴの牙とクルペッコのクチバシは可哀想に思う。
モンハンはスプラッタゲーではないし尻尾くらいでちょうどいい
上でも言われてるようにトカゲの自切がよく知られててショッキングな印象が薄い故の尻尾切断だろうし
牙折れたドドブラって仮に生き残っても悲惨な人生が待ってるな
ネルスキュラの爪部位破壊が片方が丸々無くなってネルスキュラも困惑してる感じでちょっとエグかったな
群れボス系がシンボルを部位破壊されたらもういっそ殺してやった方が良さそう
ドドブラ亜種とか気楽やろうな。
無駄に感受性豊かな奴が増えたんやな
実際ドドブランゴは牙破壊された後に手下呼ぶために叫んでも誰一人来なくなるし……
>>335
そんな生々しい設定あるんか…
でもなんかドドブラは牙折れても天眼みたいに二つ名に昇華するやつもいそう
>>336
牙無しの雪獅子
なんかショボいな
>>345
弱い方に捉えるからショボいねん
取り巻きがいなくても生き残ってるから孤猿王とか
いやまあこれじゃぼくのかんがえたさいきょうのどどぶらだけど
>>353
その設定だと砂獅子で亜種になるぞ(牙はあるけど)
アイツもX系に参戦しなかったから忘れられてる
>>362
あそっかただのドドブラ亜種か
こりゃ失礼 恥ずかしいから身投げしてくるわ
>>364
まあ傷ガルルガと隻眼ガルルガも設定ほぼ同じだけど戦い方は全然違うし
砂地に適応かつ長い間生き残ったとかなら砂獅子とも差別化できそう
首切断(クリティカル
都合のいい感受性なんだ
ドドブランゴの牙を折るだけのバイト
実際象牙みたいに取引される素材はありそう
そういう悪事への対処のためにギルドナイトいるわけだし
昔は割とみんな牙折ってブランゴ阻止してたよね
引用元: 2ch.sc
- 2020年11月11日
グロくすれば良いとはいえないし、部位破壊されても関係なしに動くのは違和感ある