大剣はワールド仕様か…ヘビィは戻ってるといいなぁ
>>437
弓の矢とボウガンの弾はオールドモンハンの方がええよな
貫通矢剛射と通常弾狙撃返して?
何よりしゃがみ射ちが無いとヘビィ感がない
>>443
蟲技でいいからしゃがみ撃ち復活して欲しいね
というかしゃがみ撃ち無いと購買意欲消え去るから無いと困る
大剣しんだら片手しか使えるのかなくなっちゃう…
ざっとみた感じ
ためなし抜刀13(翼)、23(頭)
ため1抜刀20(翼)
空中ため3(バフあり) 56(翼)
強ため1 27(頭)
真ため3 105(頭)
2ゲージ技(踏みつけ後の攻撃が2パターン)
踏みつけ31(翼)+空中ため切り51(背中)
踏みつけ12(?)+空中下突き20×3(背中?)
肉質揃えるのは面倒だったのでパス
>>442
単純比較はできないと思うけど、こうして見たら空中溜め3の火力めちゃくちゃ高くね?部位狙いにくいって欠点あるが
ただ今の抜刀大剣てめっちゃ簡単なんよな
昔はシンプル故の難しさもあったけど今はハンターの動きが強くなり過ぎてて
IBの氷気大剣レベルだと簡単な割に強すぎる気がするし上手いこと調整して欲しい
>>586
他がややこしい作業をこなしてナンボにされてるだけだぞ
>>586
IBの氷気込みでXXまでのモーション値に戻ってるだけだぞ
スキル枠使うし連続して差し込むと威力下がるし何より以前の溜め1相当の部分は削除されたままだから抜刀コロリンとしては弱体化されてるままだぞ
>>591
だからまあ前のままだと今の環境だとぶっ壊れになると思うんだよな
ハンターの動き良くなって溜め中軸回転できてリーチも伸びて当たりやすくなってモンス自体との相性も良いし
その分他の武器が複雑化してる中で抜刀溜め3で1000は十分ヤバい
>>594
他の武器が複雑化してる中でって
そりゃ抜刀大剣が簡単で強いんじゃ無くて多くの武器が複雑なコンボ、儀式をこなしてようやく一人前にされてしまってるだけじゃないの
もはや初心者向けといえる武器なんてハンマーくらいだぞ
>>600
他の武器が動きの強化+色々できるようになって強くなってる中で抜刀溜めはただ当てやすくなって強くなってるって感じ
ある程度の複雑化は面白いことだし抜刀大剣はさすがに今の時代には単純すぎかなとも思う
>>442
13ダメージは多分尻尾だと思う
>>591
溜め無し抜刀は補正掛からんしxxのギルドスタイルより強いでしょ
1.3倍だぞ1.3倍
>>595
すまん、倍率勘違いしてたわ
とはいえ強弓や強壁みたいな前提スキルがゲームとして必要無い事に変わりは無い
氷気無くして以前の倍率に戻して、強すぎたらその分真溜めの威力削ってdps調整すれば良い
>>595
確かに翼は18だったわ
あとダメージ表示のまわりが青くなるのがバッドクリティカルだとしたら>>442の空中ため3バフ有はバッドクリティカルでのダメージ
引用元: 2ch.sc
- 2020年11月1日