XXやってるけどフィールド見渡してライズで見えるとこ全部いけると
思うとやっぱり凄いとわくわくしてくる
フィールドの端ってどうやって処理するんだろう
端だけ当然見えない壁だろうな
全部行けるのは当然マップ内のみだろうし
見えない壁
侵入不可地形(海・溶岩)に囲まれてる
完全に底が見えない断崖
考えられるパターンはこんな感じか?
そのうち本当にオープンワールドになってるモンハンも見てみたいけど作りが難しそうかな…
常時モガ森みたいな感じかな
>>218
モンハンをオープンワールドにするメリットはあんまない
やっぱエリア制のシームレスが正解だと思う
>>225 まあそうかもしれない…拠点から狩り地まで行くのめんどくさそうだしな…
今回の大社跡の箱庭感をどれだけ消せるかがシームレスマップの勝負所になってきそう、古代樹とか入り組んでるのはともかくとしてそこら辺はどうだったんだろう
>>224 まあ亜種は心眼つけてりゃなんとか…
オープンワールドにするならマジでシュレイド大陸全域行けるぐらいじゃないと嫌だ
オープンワールド苦手
結局世界の果てがあるから広い分余計に閉塞感がある
>>228 そうなのか、本当に加減が難しそうだな…広くなればなるほどデータ容量もそっちに割かなきゃいけなくなりそうだし
水中は欲しいよねやっぱり、魅力的な世界すぎるから翔蟲でもなんでも導入してまた開拓して欲しい
ヨツミのラフ画も水中で描かれてたしGで水中こねえかな…
オープンワールド化+水中復活は大歓迎だわ
ただしファストトラベルが2~3秒で終わるなら
オープンワールドにするなら根本からゲーム性変えなきゃいけないからぶっちゃけモンハンでやる意味はない
オープンワールドやるんだったらドラゴンズドグマの続編でも作ってやって欲しい
くっそ中途半端な作りと広さだったし
引用元: 2ch.sc
- 2020年10月27日