こっちインタビューも結構情報出てるな
https://www.gamespark.jp/article/2020/10/07/102770.html
>>616
> オンラインとオフラインは明確に分かれており、『ワールド』よりは『クロス』に近い形です。これも、詳細は後日とさせてください。
はい神、俺にとっては
>>622
これはホント嬉しい
殆どソロだからじっくりやれるのは大歓迎
>>622
俺もこれに一番歓喜した
>>616
――システムとしての”乗り”はありますか?
一瀬……続報をお待ちください! 別の仕組みとして用意してはいるのですが、
従来のシリーズ作品に縛られる形では作っていません……とだけお伝えさせてください。
──実機プレイでは乗りが紹介されませんでしたが,今作でも実装されていますか。
一瀬氏:
そこは今後あらためて紹介させていただきます。
乗りあるんか?
>>617
ないならないってはっきり言うはずだからある
この感じだと仕様変わってそう
各社のインタビューで微妙に細かい情報が小出しされてるから全部読んだほうがいいな
――システムとしての”乗り”はありますか?
一瀬……続報をお待ちください! 別の仕組みとして用意してはいるのですが、従来のシリーズ作品に縛られる形では作っていません……とだけお伝えさせてください
乗りシステム好きだけど、テンポの悪さを理由に嫌がってる人たちの気持ちもわかるからその辺改善されてて欲しいな
乗りが単純な拘束じゃなくなってるといいな
乗りはザクザクやらずにフィニッシュだけやるとか乗りダウンに相当する大ダウンだけとかになりそう
>>630
それだと勿体つけるほどかな
もっと新しい遊びになってそう
>>636
まああまり期待しすぎて外れてもなぁと現実的に考えやすい方向で予想したと思ってくれ
――マルチプレイの仕様を教えてください。従来のシリーズは、村と集会所という形でオフラインとオンラインがきっちり分かれており、対して『ワールド』ではオフラインとオンラインをあまり意識することなく遊べました。『ライズ』はどちらに近いですか?
一瀬オンラインとオフラインは明確に分かれており、『ワールド』よりは『クロス』に近い形です。これも、詳細は後日とさせてください。
やったぜ
引用元: 2ch.sc
- 2020年10月8日