俺の独断と偏見による技の強さランク
A+ 双剣の朧がけ ←絶対使いやすくて既にリチャージが早いのが判明
A 双剣の鉄蟲斬糸 ←出し得火力アップ技、リチャージも早いのが確定
B ランスの移動技、蟲棒の空中技←リチャージさえ早いなら絶対使いやすい
C 太刀の桜花っぽい技 ←過去作通りなら使い所はありそう
D 太刀の飛翔切り&兜割、ライトの横スライド技←イマイチ利点が見えない
E 太刀の水月の構え、片手のグルグル技 ←使い道なさそう
根拠はもちろん無い
>>582
ガンス「……ギリッ」
>>583
素で忘れてたわ
ガンスくんの技もカッコは良いけど意味が分からないのでDランクだ
今のところ双剣が一歩抜きんでてる感
平地からあの背中通っていくやつもできるし
もしこれで発売後に弱い扱いになるとしたら4の時みたいなうんち調整しかないな?
双剣の相手に糸括り付けてその場所へのダメージUP+ラストに爆発で大ダメージはかなり強いように見えた
4秒だけど1ゲージってことを考えると相手に当てられさえすればかなり強い
双剣は火力微妙だけど安定度抜群みたいになりそう
ガンランスとヘビィとスラアクの鉄蟲糸技が気になってしょうがない
次のPVが待ち遠しいわ
>>608
もし全武器一斉公開ではなくちょっとずつ公開になるとしたら、人気武器から公開されていきそうやね
そうなるとガンスなんかは結構後になりそう
>>608
ガンスのは既にニンダイ版PVで一個出てたな
>>620
横に薙ぐあれかぁちょっと地味だったから完全に忘れてたや
笛は翔虫をどう演奏に活かすのか
柄に糸括り付けてコマみたいに回すんだよ
演奏は翔虫に任せてハンターは素手で殴りに行くとか
翔虫を空中に放って音符が溜まると翔虫が鳴き出して演奏効果勝手に発動するんだよ
なぜ演奏に虫を活かそうとするのか普通に高モーション値のジャンプ叩きつけでよくね
飛んで演奏しながら叩きつけはやりそう
鉄蟲糸技はエリアルスタイルやブシドースタイルなど限定の動きや狩技なんかを参考にしてそう
狩猟笛の場合は蟲がなんかかんやして全部重音色になるとかその笛で奏でられる効果全て発動とかになりそう
蟲と砲撃の相性悪そうだしガンスはあんまり派手な虫技は無さそう
ガンスはFから色々輸入しろ スラアクはガード吸収輸入しろ 大剣はカウンター輸入しろ
>>624
??「Fから逆輸入とか悔しいじゃないですか」
>>632
溜め切り上げはFからの輸入だろ(ジャスト回避後限定だけど)
虫の力で回転集気砲だな!
大剣は空中溜め以外の技が想像できない
>>626
溜めながら翔虫に引っ張られつつ地面を滑ってドーンとかかな
虫と砲撃使って大ジャンプからの地上にビームやぞ
引用元: 2ch.sc
- 2020年10月3日