そういえば笛どこ行った?
>>207
ワールド使用率1%を見て、CAPCOMのお偉いさんが次回作以降の狩猟笛の開発にGOサイン出すかと言うと…
>>213
マジかぁアイボーから笛使い始めて結構好きなんだけどな
だってさあ
笛……いる?
笛の攻撃アップってオトモにも効果あるの?
4人と4匹のパワーアップを恐れているかもな
笛でバッカスカ殴るの楽しいじゃんね
笛さんは何があかんのやろ。音符覚えるのと旋律管理とあの鈍臭い動きがあかんのやろか
>>224
まあ使ってて思うのはもっと動きがスピーディーにならないかなとは思った
2ndGあたりの笛は△と○のループと同時押しのスタンプで
なんかバフができるハンマーみたいな印象で糞強かった覚えがある
途中からなんか使用感が変わった
笛消えるとは思わないけど消えても特段文句はない
同じ旋律の笛でダブっても意味ないとか狩猟笛は根本的に効果や性能を変えなきゃダメだと思うわ
ワールドはソロゲーだったから
笛が不人気なのも妥当なんじゃないか
笛はあのグルグルだけは続投してほしい
楽しいし強いんだよあれ
笛はXでのウインドウ問題が有名だったけど、地味に攻撃強化大がついた笛が軒並み攻撃力低かったのもなんだかなぁって思ってた
笛の使用率最低なんて今更だろ、本気でリストラ武器があると思ってるやつがいるとしたら馬鹿すぎる。
リストラがあるとしたらワールドの時切ってるわ、ワールドで作ったグラフィックを持ってくるだけだぞ
>>240
でもトライの時なんかリストラされてなかったっけ?
>>242
トライはグラフィック作り直したんだよ、だからリソース足りないから一時的に武器減らして次回作で戻した。
だからリストラがあるとしたらグラフィック一新したワールドの時だったんだよ、ワールドで全武器あったのはかなり頑張ってると思う。その結果革ペタが生まれたが
>>250
なるほどなそういう経緯があったのか教えてくれてありがとう
笛は削除でいいと思う
火力低すぎるから高難度イベクエ作る時の枷でしかない
>>241
アイスボーンですんげー火力上がったぜ!
ランスよりは強いと思う
・笛でどうやって攻撃するの?と思われやすく、使いにくそう、攻撃力弱そう、援護専門、格好悪い、変人などの偏見がある
・見た目のせいで戦い方が想像しにくい
・人口としては一番多いソロプレイヤーに人気がない
・壊れ武器が無いのでニワカ使用者すらおらず触れる機会がない
・歴代の強化が殆ど演奏関連で、分かりやすい火力アクションなどの新規要素がろくにない
・乱舞や属性解放突きや溜め斬りや竜撃砲などの華となるアクションがなく、ワンチャン火力もない
鈍器としてテコ入れすべきだよ
遠心力とリーチを活かした全方位広範囲ブン回しとか、一点を何回も高速で殴る乱暴な技とかで
>>251
その調整だとハンマーとやってること変わらないから音響武器の特徴もっと伸ばす方向がいいと思う
アイスボーンの響周波打の火力ちょい上げ攻撃範囲2倍くらいにしちゃっていいと思うわ
>>251
兎に角効果を出すまでの時間が長いし、スキだらけ。
武器構える前に音色入力を素早くスキなくできるようにして、ワンアクションで効果がでるようにしないと使い手増えんやろな。
あの仕様で強化を持続させる努力と効果は釣り合ってない。
笛ってうまい人がパーティにいたらすげえうれしいけど
自分でやりたいとはなかなか思わない
>>254
まさにそれ
音響攻撃「打」を三連奏すると〆に超高威力の音響打撃が発生するとか
モンスターを誘き寄せる音を設置できるとか
無旋律演奏を怯み攻撃にしてコンボの起点に出来るとか
色々あると思う
笛は自分では使いこなせないけど他人が使ってるとかっこいいから続投で
攻撃力アップのない笛は人権ないんだから
いい加減攻撃力アップ無くして全体的に火力上げてほしい
飽きた頃に笛縛りでストーリークリアまでとか良くやってたけど野良で会う上手い人みたいにはなれないなって思ったわ
絶望的に自分の感性と合わない
笛じゃなくて両手にマラカスで
>>260
音符揃えたらウーマンボ!!する双剣タイプか
>>262
普通に面白そうって思った
笛が無くなって困る、買わないって人が100人に1人なんだったら開発費の無駄だよね
誰も使ってないし笛はカットで良いけど荒れそうだな
笛のリソースを他に回した方がみんな幸せなりそうだけど
>>267
いや、良く見かけるぞ
まだ弓も出てないし笛だけが亡くなったとか言ってるのはおかしい
>>268
弓ははっきりとでとるがな
基本に立ち返って武器種大幅削減して他にリソースを割いたtriはみんな幸せでしたか?
>>274
トライの評価はめっちゃ高いから参戦武器種の数は関係ないと思うわ
ゴネの代名詞であるガンスを削除して尚高評価だからね
>>284
お前triでガンス削除ってのが分かった時のガンサーどもの哀しみを知らんからそういう事言えるのよ
無神経過ぎ
まああの頃ランスとガンスは同じスレだったんだぜ?
>>315
逆にp3や3Gで下手にユーザーの要望に応えたというかクレーマーに折れたから今の苦境があるとも
あそこらへんで「モンハンの武器は作品毎にリストラもあるし復活もあるし新武器もある」
としっかりユーザーに認識させていれば
今じゃすっかり「モンハンで武器リストラはあってはならない!」って空気だもんな
おかげでバランス調整に苦慮するし、差別化難しいと新武器もでないしで
見事な自縄自縛
>>315
ミドルボウガンはP3で削除されても文句はなかったじゃん。復活もしてないし
削除さえしてしまえば後はどうにでもなるんだよ
>>341
triのリストラの失敗は
弓と双剣って人気武器を同時に取り上げちゃったのがな
ぶっちゃけ当時でも笛がリストラされたことに対しては
たしかに一部で悲嘆にくれた人もいたが大多数は
「笛は・・・うん、まあ」って空気だった気がする
もし笛が削除されるとしたら
打撃がメインの武器はハンマーだけか
笛はマルチではちょいちょい見かけるな
マルチでの人工でいえばチャアクと同じくらいじゃないかとすら思える
ただワンコがいるから以前ほど笛のスタミナ消費一時的にゼロとかは
美味しさが薄れるのかも?
戦闘では相変わらず便利だろうけど
普通に笛あるに決まってんじゃん
笛と一緒に新武器とか出て欲しいけど外伝なら望めなさそう
でも外伝だから無くなりもしなさそう
笛は辻Pから恨まれてそうなのが不安材料
笛ゾンビ事件か
罪深き笛使いがいたな
>>291
プロデュサー、怨虎竜になってしまったのか・・・
笛は攻撃UP前提の調整だから駄目だと思うわ
今回の4+4のマルチも調整難しいだろうし
他と火力同等にして攻撃UP削除だけで良いと思うんだけどなあ
笛はオルケスタソウルとアニマートハイをデフォで搭載したらいいんじゃないかな…
自分強化旋律重ねがけするとオルケスタソウルになるとか
笛は中身ある程度空洞なはずだし移動速度強化時のスピードを基準にして自分強化旋律でスピードをさらに倍速化
攻撃モーションもより手数を多くアグレッシブに
演奏中はSA付与、一切の攻撃を無効化
これくらいすればいいのでは
笛の攻撃速度はもっと速くしてあげていいと思うわ
>>412
モンハンでリーチって正義だし足も早いから慣れると笛の立回りくっそ楽だぞ、さらに振りも早くするとかどんだけ優遇してくれんのって感じ
笛はどうせ攻撃大がついてる笛の中から選ぶゲームなんだから自己強化に攻撃大を付けて全笛攻撃大持ちにしちゃえばいいのに
笛スレは「好きな笛を持て他人が担ぐ笛を批判してはいけない」って暗黙のルールがあるから攻撃大のついてない笛を持つなって誰も言わないのがほんまゴミ
>>413
こういう話をみるとオンはやりたくなくなるな
>>413
Fでも結局全笛で攻撃旋律使えるようになったしな
両手に笛持てばいいんじゃね
笛はアイルー帯同時には常に演奏させてハンターは攻撃に集中
常時演奏効果の恩恵を受けながらプレイできるようにしたらいいのでは
マルチプレイでもオトモ連れていけるようになったわけですし
sssp://o.5ch.net/1pxhr.png
根本的に狩猟笛が変わらんかな、効果が受けとる側も笛の音色なんて気にしてないし勝手に効果が発動してるなとしか思わないから音に関しては目立ってないし
旋律(無関心)としか思ってない
例えば路上ライブやってたら少なくとも音が聞こえる方に遠くからでも注目するだろ?
この武器にはそれがないw完全に独りよがりでいてもいなくてもいい存在
武器のコンセプトが最終的に音聴かせたいんじゃなくて効果発動させたいになっとるから
狩猟笛(笑)でしかないステータス向上鈍器に命名変えるべきだな
笛はあまり単体の使用感を優先した結果やり過ぎてPT必須みたいなポジにするのが嫌なのかもしれんけど
その割にボウガンさんは自重しないねぇ
しかも笛は使うの大変だからなあ
攻撃当てながら色揃えて隙見つけて演奏は結構むずい
そして無駄な効果が多い、もっと強いスキルバンバン付けれるようにして欲しい
虫使った移動演奏は絶対あるんじゃね笛
引用元: 2ch.sc
- 2020年09月26日