薬飲んだ後のガッツポーズ復活してほしいな
あれで被弾する奴ってモンスターの立ち回り分かってない下手クソだけだし
>>740
立ち回り分かってるならそもそも被弾しないのでは?
>>745
飲むのは回復薬だけじゃないぞ
>>740
そもそも立ち回り分かってる奴は昔から秘薬で間に合うからガッツポもチビチビも変わらんから
別にガッツポ復活してもいいけどちゃんと走りながらガッツポしろよな
>>751
怖そう
ワガママかもしれんが
ガッツポーズは隙だらけだったけどあの元気なノリは好きだったから他ので補完して欲しい
空中で薬飲めるならガッツしてもいい
むしろワールドの口を腕で拭うのが汚くて不快だから移動しながらガッツポーズでいい
ワールドのジュルッって本当にきたない
前のモンハンはそういうとこもデフォルメされてるからよかった
ガッツポーズ撤廃と聞いたら普通の人間は「飲むモーションの後のガッツポーズを無くしてシンプルにしたんだろうな」と考える
でも実際はチビチビ時間をかけて飲むモーションへの変更
マジでアタオカ
解毒薬とかホットクーラーまでチビチビにしてるのはちょっとな
回復薬は個数じゃなくリットル表示とかにして
ボタン押してる時間回復とかでも良い
回復薬は最終的に調合秘薬でOKにいつもなるけど、それ以外のドリンクはなぁ
砥石も回復もモンスターの動き熟知してるやつはちゃんと待ってモーション見てやってたよなー
とにかくモンスターから離れて飲むやつは大体乙ってた
ワールドはそこらへんが曖昧になってとにかく飲んでダメそうなら回避するっていうのが出来ちゃうから大雑把
回復に制限かけたいのもわかるしガッツポーズもそのためなのもわかるけど
他ゲーみたいに瞬時に飲めるけどクールタイムを示すアイコンが出てそれ消えるまで次飲めないとかダメなんだろか
>>777
回復で事故ってくれないと悔しいから無理
個人的にはそもそも秘薬前提になるゲーム性をなんとかして欲しいわ
>>780
即死かスリップ死でしか難易度調整出来ない連中だぞ
>>780
そこで秘薬の材料の持ち込み数を絞るのがカプコン
スリップダメージは本当くだらないわ
アイボー末期とかもうね
同じスリップダメージでもFのほうがちゃんと避ける暇を与えてくれたり安置を用意してくれる分上手くできてると思うわ
IBのアルバのエスカトンの仕様は正直アクションゲームとしてはマズい仕様だと思う
>>789
DPSチェックは極ベヒで既にやってたからな、その時はコラボモンスターで見逃されてた感あるが
MHFZはダメージ多すぎて回避前提の難度だったから一周回ってバランス取れてたぞ
>>790
ターン制崩壊してないならアイスボーンより全然マシ
>>792
あれはあれで頭おかしいだろって思ったけどターン性の戦闘と言う点ではIWよりよっぽどしっかりしてたからな正直好きだった
>>794
XXもそうだけど、モンスター側のインフレに対応するためにハンター側をインフレさせるってのは結構嫌いじゃなかったわ
引用元: 2ch.sc
- 2020年09月24日