[MHRise]旧ステージのシームレスエリア化してくれるとしたら楽しみではある [モンハンライズ]

398 なまえをいれてください 2020/09/21(月) 14:28:59.63 ID:ilNxkTdtd

旧ステージのシームレスエリア化してくれるとしたら楽しみではある
ただしxxの旧砂漠リメイク、テメーは駄目だ


401 なまえをいれてください 2020/09/21(月) 14:31:57.04 ID:7egnZl3F0

昔のマップはロード挟んで誤魔化せるのを良い事にかなり長い距離を移動してることも多いからなあ
それがエリア毎に様々な特色を付けられるメリットにもなっていたが
シームレス化するとなると魔改造が必要になりそう


414 なまえをいれてください 2020/09/21(月) 14:38:32.13 ID:OOuZ5yPV0

>>401
旧マップより(行動範囲が)広いのか
それとも高低差や障害物で区切ってるのかは
実機プレイまで待てってことか いけず~


408 なまえをいれてください 2020/09/21(月) 14:36:26.96 ID:rPPnVUL50

旧マップはエリア間の距離めちゃくちゃだしシームレス化は普通に考えて無理


411 なまえをいれてください 2020/09/21(月) 14:37:06.25 ID:ViU7A7wId

>>408
旧マップをそのままじゃなくてあくまでモチーフ的に採用すればいい


409 なまえをいれてください 2020/09/21(月) 14:36:40.90 ID:8CTWJxbtM

エリア制にすることでフィールドの広さを疑似的に表現できてたんだよなー
RPGがオープンワールドになると世界を表現できないのと一緒で


412 なまえをいれてください 2020/09/21(月) 14:38:06.77 ID:ilNxkTdtd

なんか幽霊ぽいシステム組み込んで来るんじゃないの。
憑依状態とか言って肉質硬化、攻撃力アップ、マップで姿が見えなくなり捕獲ライン分からなくなるとか


433 なまえをいれてください 2020/09/21(月) 14:58:10.22 ID:RDdDCDra0

>>412
モンハンの世界観じゃ古龍持ち出しても厳しくないかそれは


441 なまえをいれてください 2020/09/21(月) 15:04:42.38 ID:4tt2GrdD0

>>412
>>433
別スレでそれに似たような事をリーカーが言ってたって
書き込んでる人居たけどどうなんだろうね?

自分が見たのは縄張り争いとかのモンスターを片方一時的に憑依して
操作できるようになる的な書き込みだったけど


438 なまえをいれてください 2020/09/21(月) 15:02:06.70 ID:F97iQ7MI0

>>412
和風でいくなら祟りシステムとかでもいいぞ
同種狩りまくると怨念化して強個体が別クエで開放とか
呪い要素とかはノーセンキューだが


引用元: 2ch.sc


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